2017年05月01日

順位戦見直しの機運高まる・・・


坂戸市と申せば・・・


アッチやソッチ、更にアソコみたいに・・・ 必ず1回/年訪問するお店が存在しておるのです。
ココもその一つなんだけど、某所からならアンマシ遠回りしなくても立ち寄れるのならと足を向けてみたのでございます。
人はソレをついでにとも言うらしいけど・・・ 

せ1.JPG

洋食の店 石亭 @ 坂戸市中富町56-21 に突撃の巻。

店頭メニューボードのA定食に燦然と輝く『 イカフライ 』 っう文字に、やはりこんな巡り合せに恵まれる
「 持ってる男の子 」 を再認識したのは内緒でござる。

せ2.JPG

でもね、サーモンフライならコロッケ定食へ移行 ⇒ ソレはソレでカナリ嬉しかったとの複雑な本音アリ。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

これからに期待・・・


嵐山町と申せば・・・


正直、今でも馴染みナッシングなエリアでございますがと余計な一言からスタートしつつもですね・・・
地元産農林61号を使用した手打ちうどんの販売が開始されたと聞きつけ、そりゃ誰だって腰が浮く魅力的なお話じゃあーりませんかと即決。
そうです、週末の予定を全てキャンセルして掛け付けるのが正解とのお告げに従ったっう事実アリ。

め1.JPG

先ずは外観を記念撮影してから・・・

め2.JPG

味菜工房 めんこ61 @ 嵐山町大字千手堂690-1 を訪問の巻。

ふむふむ そーゆー事なのねと確認し、身震いするほど素敵なプロジェクトだと賛同の声を上げたのです。

め3.JPG

頑張れー 嵐山町 ヽ(´∇`)ノ     得意の、陰ながら応援してますとの一言を追記しておくのが吉。


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

確たる方向性が勝利の近道・・・


小山市と申せば・・・


つい先日伺ったばかりとの記憶アリも、ジワジワと再訪願望が首を持ち上げてまいりまして・・・
まっ アソコに行きたいだけだろうとの内なる声を尊重したのは当然。

DSCN2454.JPG

ハーイ 見事な空振り三振、受け入れ難い現実を目の当たりにして膝カックン _| ̄|○


それならと・・・
 
こ1.JPG

COPPERI @ 小山市神山2-12-2 を訪問の巻。

到着してみますれば駐車場イパーイ、当然店内に入れない人も存在していたっう驚愕の事実アリ。
こんな事態はこの地では異例ではないかと思われるも、           以下自粛が吉の予感と独り言。
車中で食す積りだったんで、1個でヨロシイト決意も・・・ その1個の為にドンだけ並ぶんだと、ドMの血が騒ぎつつも、スルーしても良しとの悪魔の囁きが聞こえたのは内緒。

こ1.5.JPG

それはソレとして・・・
店名でお察しの通り、コッペパンの中身をチョイスするシステムなんでございます。 ココは食パンだったけど、それと同じと理解していただければ幸いでっす。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 栃木 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

不純な訪問動機がもたらすもの・・・


東村山市と申せば・・・


うどん激戦区らしいけど、本格的に新規開拓しようなんて気はサラサラナッシングとの自覚アリ。
何となく、ドツボにはまりそうな予感濃厚に小さな心が打ち震えているからなのでございますが・・・

それはソレとして、イカネバならん理由が出来たと・・・

の1.JPG

野口製麺所 @ 東村山市野口町4-46-1 を訪問の巻。

到着してみますれば・・・
秘境系まではイカンけど、結構難儀なトコに所在してたと余計な一言を追記しておくのです。
入店し窓際カウンター席しか空いてないのを確認し腰を落ち着けるも、老若男女入り乱れての余所者に対する視線が痛かったと独り言。
時として、洗練された身のこなしは邪魔になるだけだと痛感したらしいっす (;^∀^)


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

素晴らしくも・・・


新潟市と申せば・・・



到着したのは宜しいけど、想像以上に巨大な施設に度肝を抜かし・・・ 駐車場で中央棟の位地を聞いて確認してしまったのは内緒。
だって・・・
築地市場以外でターレーを見掛けるのはお初だよねと驚き、こんだけデケー市場だとソレは当然だと納得したオサーンが1人。

ち1.JPG

密かに進行させている、市場内飲食店シリーズ開拓に寄与すべく・・・ 絶好の機会とも言うらしいけど、
事前調査は完璧だったと独り言。

ハイッ 中央卸売市場 @ 新潟市江南区茗荷谷711 を訪問の巻。


中央棟に飲食店が集中してるならば、イチオソレなりに確認しておくのが筋と思われ・・・

ち12.JPG

ち11.JPG

ち14.JPG

ち13.JPG

目的のお店以外を適当に記念撮影し・・・


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

実食に勝るものなしを実感・・・


坂戸市と申せば・・・


お目に掛かった事のないニューを実食したいと思い立ったが吉日との格言に従い・・・  
比較用に、急遽もう1軒だけ組み合わせを決めてからの出発と相成ったのは当然との声多数。
中途半端上等 ⇒ 新規開拓に配慮しなければ、実は色々な選択肢を隠し持っている余裕からだと高笑いしていたのは内緒でござる。

そして・・・

確たる信念なんて持ってないくせにとも言うらしいなんて、独り言をブチカマシつつ向かった先はですね

コチラ・・・

り1.JPG

中国料理 龍門 @ 坂戸市末広町8-18 を訪問の巻。

入店してみますれば満員御礼も、直ぐに左奥の1人客用相席テーブルに案内されて一安心。
なんでこんなに人気なんだろうと首を傾げるも、本気で考える積りナッシングなんでスマホイヂイヂに移行
確かに定食系はアレだけど、確認したい系統はどうなんだろうと考えを巡らし、ホントは手元が疎かになっていたっう事実アリ。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

いつもの・・・


実質1回お休み感覚が切ない (少嘘) ・・・


そうです週末に・・・
一気に仕込みをスル弊害とも言うらしいけど、疲れて手抜きしたいから テンション上がらないのでアップ順を入れ替えてしまったのは当然内緒だと独り言。
チャンとした機密管理規定を作成しないと・・・ 何となく悪い予感がスル今日この頃を実感(-_-、)


ハイッ それはソレとして、神田方面と申せば・・・


飽きずに先ずは、今宵も何時もの口上から・・・
神田駅東口改札から至近で理想的な立地に加え・・ サクッと呑んで離脱には理想的な環境が素敵。
されど、、、  通っても通っても・・・  それでも常連への道は険しいとの自覚アリ。
その先に突き抜けたいのなら、もう少し頑張りましょうとの声が切ないオサーンが1人 (;^∀^)

でもね、徐々にオネーちゃん達の支持で復活の予感アリと余計な一言を追記してくのが吉の予感。

DSCN2959.JPG

居酒屋 神田1丁目1番地 を訪問の巻。

DSCN9737.JPG
 (記念写真を失念しましたので前回のを使い回してマス)

そして・・・

今宵も定番の黒ホッピーが五臓六腑に染み渡ったと独り言。


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

大人の戯言・・・


ココはですね・・・



トアルトコの某とんかつチェーンと共に見限った積りだったのに、何故突撃したんですかねと独り言。
別に今更ヨリを戻すつもりなんざサラサラねーのに、ましてや復活祝いのキツイ一発なんて所望出来ないのにですね・・・
近くに来たからなんてワザワザ立ち寄るもんなんですかね ??? 邪悪でベースケな下心の空回りが垣間見えた瞬間の気がしなくもなくもない今日この頃 (-_-、)
フツーは先方が面会謝絶っうシュチエーションにも関わらずなのにと、思いっ切り首を傾げつつ・・・
小心者 人見知り 口下手の自覚アリも、今後更に、『邪悪な下心保有者』と追記するのか審議開始。

そんな複雑な心境で・・・

さ3.JPG

力なくメニューを眺めるも・・・

さ4.JPG

【税抜き】になったんだねと、そんなトコだけ 目敏く 抜け目なくとも言うらしいけど・・・

さ2.JPG

キチンと目に飛び込んでくるから   、不  思  議 (;^∀^)


サッサと先に進むべく、それでは・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

磐石の安心感に包まれて・・・


定点観測とも言うらしいけど・・・


東大和市と申せば・・・

オイラが愛して止まない素敵な名店アリ。
コスパも雰囲気も 何もかもお気に入りなんでございまして・・・
腹が減ったらウチに来い !!! そんな野暮なキャッチをウリにするお店とは一線を画す路線だと独り言。

そんな・・・

ぱ1.JPG

パンドラ @ 東大和市仲原4-19-31 を訪問の巻。

入店してみますれば、まっ ホントに小さな事ですが、接客担当のオバちゃん登場にクリビツしたのです。


それでは・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

違う喰う気を吸う好機到来・・・


小山市と申せば・・・



珍しく目先を変えたモンが喰いてーとの内なる声に真摯に耳を傾け、それでは何をご所望かとクエッション
それが、  『 任せる ! 』 との一声で終了したっう事実アリ _| ̄|○
それならと、移動予定の周辺で探すのが吉とのお告げに従い・・・  結局、2`四方圏内で4軒との無謀な計画を立案した己を褒め倒していたのは内緒でござる。

ハイッ 先が思いやられる典型的なパターン (-_-、)

実はソレが嬉しく、変な方向で密かに期待を膨らませたドMに幸多かれと。。。

ソレはソレとして・・・

て1.JPG

とんかつ 大政 @ 小山市城東2-12-42 を訪問の巻。

て2.JPG

入店してみますれば先客多数・・・  失礼を承知の上で 意外や意外  、そんな気がしつつカウンター席
1番奥に腰を落ち着けたのでございます。


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 栃木 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

時の流れに身を任せれば・・・


新潟と申せば・・・


一部お約束 定番とも言うらしいけど、イクお店が固定化してきたと感じる今日この頃。
今回は特にその気配濃厚でございまして・・・ オイラ1人ならアレですけど、同行者が居るとカナリ肩身が狭い思いをすると大実感してたのでございます。

まっ、その同行者よりも最優先すべき対象が存在してるとなればですね・・・  無難路線を踏襲するのが
大正解とのお告げに従うのが吉なんでございますと独り言。

そうなると・・・

め1.JPG

製麺屋食堂 胎内店 @ 胎内市中条2993-1 を訪問の巻。

アレや・・・

め2.JPG

コレや・・・

め3.JPG

そんなのも・・・

め4.JPG

所謂一つの 何でもアリ系・・・  そうです こんな時重宝するとの格言を信じる者は我1人のみの予感。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

見直しました・・・


上福岡と申せば・・・


先の訪問で感じたモノを確認すべく、最早確信したとも言うらしいけど・・・
チョイとリピート間隔を狭めてみるのが吉とのお告げに従い、心素直に従う己に自己陶酔したのは当然。
厄介な性格だよねと認識しておりましたが、ここまで到達すれば心地良いリトルエクスタシーが待ち受けているのです (;^∀^)

ソレはソレとして・・・

そうです イケル時にはマスト !!!

やっぱね、ココ好きなんですと独り言を放ちつつ・・

IMG_1772.JPG

ラーメン そら @ ふじみ野市西2-1-23 を訪問の巻。  2017年6発目っす (´д`*) 


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

我ながら・・・


毎月1日のお楽しみ・・・


そうは申しても、実際に恩恵を享受するのが年数回しかないとなればですね・・・   ハイッ 4月1日の実行はマスト !!!
そんな極秘指令に従うのが勝利の方程式との格言アリ。

その理由・・・  この日だけ680円のラーメンがワンコインになるのなら、そりゃイクよねとの声多数。

そんな・・・

や1.JPG

大和家 瑞穂店 @ 瑞穂町むさし野3-11-3 を訪問の巻。

や2.JPG

正式には、 『 大和家の日 』 と言うらしいと独り言。


それでは・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

動向見極め中・・・


琴線に触れる要因として・・・


東京では馴染みのない、 " ソースの二度漬けお断り " っうフレーズが新鮮に感じられるのかしらなんて
首を傾げた振りだけしておくのが正解。
反発を恐れずに正直に追記すればですね・・・
そんな事は、衛生上の観点からも常識の範囲内なのになんでワザワザ表記するのか大疑問 ???
そうやって・・・
アッチ方面を上から見下す快感を隠しようがない、罪深い深層心理が存在してると感じる今日この頃なのでございますと独り言 −=≡ヘ(*・ω・)ノ

閑話休題・・・
楽しく飲めればイイじゃんっうのが世界共通ルール、ハイッ ここで強制終了が吉の予感。

そんな事とは別次元・・・

某所・某店を訪問の巻。

の1.JPG

再び・・・
大阪のお店には存在してなかったお約束の黒ホッピーで乾杯 ⇒ ソッチも見習えと、東京人が心の底からシーツコク思ったのは当然内緒にしておきたく存じます (;^∀^)


それでは・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

同じオイニー・・・


坂戸市と申せば・・・


裏道として20年以上も利用してたのに、チョイと引っ込んだ看板に今回初めて気付いたっう衝撃の事実。
たまたま 偶然、イライラが募る車がやっと左折・・・  ソノ方向に首から上を向けたから気付けたとも言うらしいと独り言。
コレも何かの縁、そう感じたのなら突撃せよとの指示に素直に従ったと書き添えておきたいと存じます。

そんな・・・

お1.JPG

フレッシュベーカリー あろあ @ 坂戸市中小坂465-5 を訪問の巻。

お2.JPG

まさかこんなトコにねーとの思いが消えぬまま、フラフラと店内に消えたオサーンに幸多かれと(-_-、)

それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

初志貫徹も辛い・・・


神保町と申せば・・・


1回顎足付きで楽な経験しちゃうとアレみたいで、終了時から矢の様な催促を聞き流していたのですが・・・
コチラのスケジュールを先取りして日時設定されたのならですね、諦めが肝心との格言アリ _| ̄|○
ソレも更に1名増員ゴリ押しに唖然。   え〜と あの〜  一言言わせていただけるのなら・・・
オケツでもペロンとさせてくれた実績もねーのに何ホザイてんだと !             以下自粛が吉。

そんな思いとは裏腹に、その様な場面に遭遇すれば、腰が引けてモジモジ君に変身してしまう明確な未来予想図を思い描いてたのは内緒。

そんな事とは別次元・・・

実はオイラも再訪したかったっう、複雑な深層心理と見事に利害一致したから不思議だよねーと独り言。

さ1.JPG

さぼうる 2 @ 千代田区神田神保町1-11 を訪問の巻。

早々とメニュープリーズ・・・  今回はアレ狙いにしろとの悪魔の囁きアリ。

さ2.JPG


それでは・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

新たなる息吹き・・・


小山市と申せば・・・


意外や意外、実に魅惑的なお店がアッチにもこっちにも、物事がそんな都合よく進行しないのが世の常と深く認識している今日この頃。
そんでも それだからとも言うらしいけど、小さくてもチョイと風穴を開ける事に集中するのが正解と前向きに捉えればですね・・・

えっ (゚Д゚;) っう、   これまで見落としていたお店が見付かるのも真理なのでございます。

そんな・・・

た1.JPG

大衆料理 たんぽぽ @ 小山市犬塚1-32-5 を訪問の巻。

た2.JPG

入店してみますれば、左奥に座敷があるものの、カウンター席利用がお約束みたいだと瞬時に判断し・・・
先客1名から座席3つ離れたトコにドッコイショと腰を落ち着けた小心者に幸多かれと。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

魅力満載なればこそ・・・


新潟市と申せば・・・


またまた既訪店に吸い寄せられてしまったオサーンが1人。
本来なら新規開拓が正解なんだろうけど・・・
やっぱ驚異のコスパに引き寄せられるのは当然、そう本人は割り切っていましたと他人事モード発動が吉。

そんな・・・

か1.JPG

原価率研究所 松浜店 @ 新潟市北区名目所3-1931-2 を訪問の巻。

牛丼より安いカレーって凄いよねと感じつつ、実食してみたら上出来じゃんかと思い知ったあの日あの時。
その感激をもう一度・・・ 動機付けとしては完璧だよねーと自画自賛しての突撃と相成った次第。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

コレでも主役に・・・


神田方面と申せば・・・


先ずは飽きずに、今宵も何時もの口上から・・・
神田駅東口改札から至近で理想的な立地に加え・・ サクッと呑んで離脱には理想的な環境が素敵。
されど、、、  通っても通っても・・・  それでも常連への道は険しいとの自覚アリ。
その先に突き抜けたいのなら、もう少し頑張りましょうとの声が切ないオサーンが1人 (;^∀^)

でもね、徐々にオネーちゃん達の支持で復活の予感アリと余計な一言を追記してくのが吉の予感。

DSCN2959.JPG

居酒屋 神田1丁目1番地 を訪問の巻。

DSCN1664.JPG

そして・・・

今宵も定番の黒ホッピーが五臓六腑に染み渡ったと独り言。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

やはり・・・


登場は久し振りでも・・・


大変重宝してると先に申し上げ、このままスッと何事もなく進行させていただければ幸いでございます。

多分 きっと 間違いなく、今年も川越市内で一番通うと思われるお店から毎度の定期報告なのでございますと独り言 σ(^_^;)

そして毎度書いておりますが、地元密着 & イパーン庶民の大変心強い味方となっておりまして・・・
オイラの中で定番中の定番と言えばココだと、大きな声で断言しておきたく存じます。

ハイッ・・・

ゆ1.JPG

ユー松月 @ 川越市むさし野10-8 を訪問の巻。

用途・・・
後一押しプリーズ ⇒ 小腹を満たすとも言うらしいけど、そんな場合にヒジョーに便利な存在と認識。
更に・・・
毎度書いておりますが、安くて美味いから通っておるのです (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


それでは・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

人の話は半分にして聞くのが基本・・・


淡路町 〜 神保町エリアって・・・


お得な中華ランチが多数存在してるとの情報を得ておりましので、新規開拓が吉とのお告げアリ。
ところがですね、ココで大満足してしまったんでその後が続かなかったとの本音丸出しの言い訳を用意しておりましたが・・・
そんなオサーンに強制指令、尻叩きとも言うらしいけど、はよー他にも目を向けろとの声多数に後押しされなかったっう衝撃の舞台裏は当然内緒 (;^∀^)
イヤイヤ 次のターゲットに狙いを定めろとの天からの声に従っただけだと独り言。

そんな心境を抱えつつ・・・  某所で所要を済ませ、神保町下ドンキに立ち寄れば直ぐ近くに所在してると確認済み (^ー゚)b
利便性だけで突撃して宜しいのかなんて反省はしないのでっす !!!

ハイッ  店頭のA看板でメニューをよーく確認してから・・・

とひ1.JPG

2階への階段を上り・・・     留園 @ 千代田区神田小川町3-16 2F を訪問の巻。

とひ2.JPG


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

振り返れば・・・


坂戸市と申せば・・・



先のお店が想定外の今二だったんで、当然納得なんて出来るハズもなく・・・
当初から予定通りとの本音アリも、心素直に次を目指すのが正解っうシナリオに従っただけだと独り言。
ホントは比較をエレー楽しみにしてたのに、既に勝敗は・・・                 以下自粛が吉。

コンナ結末は誰にも予想できなかったと、複雑な心境を抱えつつ移動し・・・

DSCN2221.JPG

中国料理 龍馬 @ 坂戸市薬師町9-2 を訪問の巻。

入店してみますればカウンター右端が空いておりまして、" やったね " なんて小さくガッツポーズした
小心者に拍手喝采していただければ幸いっす。

それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

どーにもこーにも気になる存在・・・


川越と申せばですね・・・



メニューコンプ達成後の虚脱感なんて微塵もナッシング、そりよりハヨ2回戦に進めと天からの啓示に従うのが賢い男の子の定めとの格言アリ ( ゚д゚)

そうです、数少ない得意技である粘着質特有のシーツコサを更に昇華させろとの声多数・・・ 長所とは
言わないらしいけど、集中して能力を最大限発揮するのが吉の予感。

しっかーし・・・

そんな 目的クッキリ ハッキリしちゃうとですね、今度はムラっ気が顔出すんじゃないかと冷や冷やしてるっう事実に眩暈。
どーしよーもねー性格は、ドMには好都合と密かに期待している己を持て余しているのは絶対内緒。

そんな複雑な心境で・・・

い1 (2).JPG

伊勢屋 @ 川越市小堤14-27 を訪問の巻。

い1 (3).JPG

さてと どうしてくれようかと・・・


それでは・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

全てを見直すキッカケにはならずと自覚も・・・


小山市と申せば・・・


先日自ら告白した様に、2`四方圏内で4軒っう珍道中の続きでございます。 
ハイッ 関連するチョイと前の記事を思い起こしていただきたく、関連付けの準備は宜しいですよねと
余計な一言を追記せねば気が済まなかったのは内緒。
オメーの為に、全然、微塵も 何の努力もしたくないと声高に叫ぶ輩は大嫌いだと、先回りして宣言しておくのが勝利の方程式との格言アリ。(半信半疑)
ハイッ どーでも宜しい前振りが、苦痛に感じてまいりましたので・・・

それでは・・・

今回のお目当ては麻婆丼ではなく・・・

DSCN2457.JPG

コッチなんでございます。   そんな・・・

DSCN2463.JPG

焼きそば 大鵬 @ 小山市城北6-36-3 を訪問の巻。

このエリアで、焼きそばのみのプチツアーも実施した過去を鑑みての感想・・・
反対勢力の声を封じ込め、両毛 ??? エリアでも屈指の焼きそば不毛地帯(竜苑除く)との思い入れを覆し、
悲壮な覚悟で組み込んだ努力は報われるのでしょうかと独り言。

入店してみますれば、ご近所の工場勤務の方々が在席 ⇒ 男のみキックっう素敵なシチュエーションに眩暈
エレー大陸寄りの、大雑把な見栄え & 盛付が目に浮かび                    以下自粛。

それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

心素直に感謝・・・


新潟と申せば・・・


諸々の評判が耳に届き、訪問してみたら1発で気に入ったんで今回はマスト指名が入りましたと独り言。
先にバラせば、オイラが所謂一つのスイーツと呼ばれ類のヤツを求めてなんて・・・
誰がどう見ても似つかわしくない系統と後ろ指差される事を自覚しておりますが、たまにはコンナ一面も見せておくのがヨロシイと我思った次第(-_-、)

ハイッ コンナ季節でしたと一呼吸間を置くのが吉の予感。   そして・・・

とり1.JPG

とりたま工房 @ 新発田市富塚町2-3-15 を訪問の巻。

とり2.JPG

川越からのお土産とは別に、コチラでワンモアの調達を目論んだのは当然なのであります。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする