2008年09月21日

群馬で3軒・3杯逝ってみよー

計画実行の朝、某所で待ち合わせ・・・4人が揃って無事出発となりました。
群馬の天気がちょいと心配ですがね。
面子は@怪しい○岡さん ASO.JPさん B某店主さん っう大食漢揃い(前2者のみに訂正(^^;ゞ
集合場所から5分も掛からずに関越に・・・この利便性が大変宜しいですなひらめき
本日のドライバーはグッチ・ガイドはSO.JPが担当させていただきます。

1軒目はシャッター狙いでコチラのお店へ。
お店直前で少し道に迷ったものの11時前に到着・・・店内キャパ不明も1stロットは確定だろうっうポジションで大人しく開店を待ちましょう。
DSC13944.JPG


店舗入口までのアプローチが良いですね。ラーメン店には珍しいオサレな趣きぴかぴか(新しい)
DSC03953.JPG DS103999.JPG
1軒目は『麺処みどり@高崎市筑縄町』。なんか期待出来そうな雰囲気が・・・塩専門のお店。
DSC03957.JPG 右側のメニューに反応した方約1名

座敷に案内された麺々が注文したのは(先の面子紹介の番号と同じ方にしてあります)
@つけ麺:中盛:炙りチャーシュートッピング Aラーメン:細麺:炙りチャーシュートッピング Bラーメン:太麺+秋刀魚ラーメン(((;゚Д゚)))  オジサンはラーメン:太麺。
B番の方がいきなりスタートダッシュかました様に見えますが、みんなで一杯食べようっう作戦です。


DSC03961.JPG
三つ葉・大き目のメンマ・でっけーチャーシュー・ねぎ、塩味を邪魔しないように具はシンプル。
スープを一口・・・塩味経験値が少ないからアレだけど、意外と強めっうか濃い目な感じ。
魚介系はつけ麺のつけ汁と比較すると、かなり弱めですね。
キレッうよりはコクッう感じかな。こりゃなかなかだと・・・

麺はどちらかと言うとモソ系かなー。パッツン手前の密度は十分かと・・・
DSC13978.JPG

メンマはも少しコリッとしてるかと思ったんだけど・・・味付けは良いっすぴかぴか(新しい)
全体的な総合力は高いかなと。ご馳走様でした。

↓クリックすると拡大します。
DSC13966.JPG  つけ麺  DSC03969.JPG

DSC03985.JPG 秋刀魚ラーメン DSC03992.JPG
スープ飲もうとしたんだけど・・・オイニーで戦力外通知パンチ
こりゃ魚嫌いな方には絶対無理ですから・・・(-_-、)チーン
B以外の方は壊滅状態モバQ結局、構想とは裏腹に2杯喰う破目になってしまったけど勘弁しちゃって下さいまし。
後々この影響で・・・・・・・・・・・・・・・・計画挫折のピンチを迎えたんですけどね(´ヘ`;)

DSC13974.JPG 実食しなかったけど・・・思いの他不評だった炙りチャーたらーっ(汗)

さてと2軒目へは40分程度のドライブ予定。
話しながらならあっつう間かなと・・・それではオジサン期待のお店へ出発しましょうかね。


ラベル:群馬
posted by ヤマチャン at 22:13| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(2) | 群馬 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBさせていただきましたm(_ _)m

しかし秋刀魚の威力は・・・初体験(*'∀`*)ポッ 
Posted by SO.JP at 2008年09月21日 22:56
SO.JPさん♪
>初体験(*'∀`*)ポッ
こちらはマジでリバース寸前だったのよ!(ノД`)
随分と印象に残ったと言ってたモンね・・・あの方は(^ー゚)b 
Posted by グッチ at 2008年09月22日 20:19
ども〜
ずいぶんご無沙汰でした(〃 ̄ー ̄〃)

群馬まじっすかぁ!!??
オレも9/22に行こうとして月曜休みのお店が多かったので断念してたところです。
しかも3店とも行きたかったお店。。。
うらやましすぎる〜〜〜〜〜〜( TДT)
次回はぜひ声かけてくださいよ〜〜( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by hi-snow at 2008年09月24日 10:53
hi-snowさん♪
どもー、お久し振りっす。
>3店とも行きたかったお店
ぐふふふ、お先に失礼いたしやした・・・虎心は是非訪問を(*´∀`)
ホームがとみ田の方の判定が楽しみっす。

>次回はぜひ声かけてくださいよ〜〜( ̄ー ̄)ニヤリ
良いけど・・・川越集合でも・・・来る | |д・) ソォーッ…
Posted by グッチ at 2008年09月25日 10:06
はじめまして、当ブログにコメント、TBありがとうございました。
そして、ようこそ、高崎へ。

私は夜の部のみどりに行くことの方が多いのですが、昼の塩も私個人的には、かなり好きです。しかし、太麺では注文しません。
Posted by こや。 at 2008年09月26日 03:21
こやさん♪
コメントどうもですm(_ _)m
>しかし、太麺では注文しません。
そ、そ、そうだったんですかー!(ノД`) 既に遅しですね。

群馬の情報をまた仕入れさせてもらいます。

Posted by グッチ at 2008年09月26日 20:03
ども〜行ってきたよ群馬県。
もちろん虎心@赤城にも。そちらの感想は向こうにコメします。
つーか一人で3件4杯は死にそうでした(^-^;
川越集合でも駆けつけるので声掛けてねぇ〜〜♪
Posted by hi-snow at 2008年10月23日 22:21
hi-snowさん♪
>ども〜行ってきたよ群馬県。
恐るべき行動力に脱帽っす(〃 ̄ー ̄〃)
どうせなら・・・新潟遠征にしませんか?
Posted by グッチ at 2008年10月26日 11:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

群馬ツアーその1 麺処みどり@高崎市
Excerpt: 本日は[http://yama-ppp.seesaa.net/ グッチさん]主催の群馬ツアーへ参加しました(^ー゚)b 参加者は、怪しい@○岡さん、某店長さま、私の計4人。 まず最初は・・・ ..
Weblog: 川越暮し 〜頑者グループ勝手に応援ブログ〜
Tracked: 2008-09-21 22:52

群馬ラーメン喰い倒れツアー
Excerpt: ツアーと言いつつひとり喰い倒れ日帰り旅。 なぜ群馬かと。。。栃木の次は群馬に行きたいなぁ〜なんて思ってたら、こんな記事読んじゃったから(^-^; タイムリーすぎて先越
Weblog: らーめん喰倒記2
Tracked: 2008-10-23 22:19