淑女たちの美しい事といったら・・・・・・・・・・・・・・・最近やっとお世辞が言える様になりました!(゚Д゚)ゴルァ!!
久し振りの訪問
楽しい宴となりましたがね、こちらの名物はやはり・・・・・・お母さんかなと。
いやー相変わらずパワフルでしたもん(;^ω^)
本日はサクッと写真並べて・・・説明は少なめにした日記にしてしまおうと。
だって、名前が分からない料理が多いんだもん
中国のベーコンと聞いた様な希ガスorz・・・・・・これはマジで美味かったです
ピータンと湯葉巻き???
大定番の茄子揚げ・・・・・サックリ衣がウメェっす
こう見えて・・・豆腐だとの説明
本日のアルコールは紹興酒・・・・・・久方振りでしたよん。
後半戦へ・・・帆立蒸し+なんちゃら
名前知らない葉っぱ炒め、最近出版された本に料理が紹介されたと・・・
んで、メインの鍋・・・白いのは魚のすり身の練り物でした。
具沢山でクリビツ・・・濃い目の塩味が好印象でした(*^ー゜)b
コース設定外で上海蟹を2杯注文。見た目より食べられるトコ少ないっすけどね
そろそろ締めの定番を・・・葱油そばだったかな? 麺は別腹ですからね。
お母さん自ら鮮やかに混ぜ混ぜしてくれました。
これ見た目より味わい深くて好きなんです。
腹一杯になりましたけどね、最後の最後に女性陣の要望で中国版「あんこクレープ」を注文。
女性は甘いもんは別腹・・・・・・でも、油そば全部平らげてなかったっけ・・・・・Σ (゚Д゚;)アレ?
これは手が出なかったです(((;゚Д゚)))
こんなに食ってたのね・・・そりゃ腹も一杯になる訳だと。
コース料金3000円+アルコール別だったんだけど、支払いは6000円/1人となったのはご愛嬌っう事で。
初対面の方も居ましたけどね、程好く話が出来て楽しかったっす。
人見知りするオジサンとしては珍しいかも・・・・・・それも女性でしたからね
コチラは相方と
そりゃ必死こいて川越に帰りたーーーいって叫びましたとさ。
いくらなんでも・・・・・・・無理だってばさ(-_-、)チーン
金沢行きも楽しみですな(謎)



ボニ×2に 行きたかったorz
>小籠包みたいな
魚嫌いだけど手を出したんで・・・間違いないですよ。
ボニは今度ね( ̄ー ̄)ニヤリッ
甲殻類以外にも苦手なモノがあるんだ−=≡ヘ(*・ω・)ノ