2017年02月11日

やはり ココは・・・


小川町と申せば・・・


オイラ的には、千代田区の方を真っ先に思い浮かべるんですけどねと余計な一言を併記しつつ・・・  
埼玉県の小川町ですと明確にした後、悩んだ末に2016年着々とシリーズに組入れなかったお店を早めに攻略しておくのが吉との指令アリ。                 

実はヒジョーに楽しみにしてた・・・

ち1.JPG

和料理 史 (チカ)@ 比企郡小川町 大字飯田257-5 を訪問の巻。

入店してみますれば、前回と同じ厨房前2人用テーブル席へ案内されて苦笑い。


それでは・・・





メニュー写真撮るのを忘れたと今更気付き、イキナリ本編へと突入するのです。

先ずは定番3種の前菜からスタート・・・

ち2.JPG

二回目となれば感激は薄れるのが世の常識なれど、卵焼きの美味さは健在でございました。

そして・・・


暫し待てばですね・・・




































主役の牡蠣フライ降臨。

ち3.JPG

この地でデケー牡蠣フライに出会える不思議さに首を傾げつつも、仕入れの努力を心素直に褒め称えるのが正解。

ち4.JPG

喰う前から 絶対 間違いなく美味い !!! そんな声が聞こえてたのです。
ガッツリ味わって至福の一時・・・

ち5.JPG       ご馳走様でした


次回・・・  4月頃の予感。






































ラーメン二郎 @ 川越から徒歩1分に在住しております、弊社お友達による最新情報・・・

写真右側は16号 ⇒ 誰がどう考えたって路駐は絶対無理 !!!

IMG_2631.JPG

ストリートビューと比較すると、国道側に換気扇追加工事完了。
オープン当日は・・・ 多分 きっと 間違いなく、コチラ側に大行列の予感。


そして店舗内にはカウンターのお姿がクッキリ ハッキリと見て取れるのです。

IMG_2632.JPG


イジョ現場からの報告でございます。

タグ:小川町 和食
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やまちゃんさん♪(*^▽^)/★*☆♪

ぷらてんとφ(..)

こらぼ(*゜ー゜)ゞ⌒☆
Posted by お尋ね者♪(・ε・` ) at 2017年02月11日 07:36
あちゃ〜
おじさんも去年の12月に
牡蠣フライ食べたけど
なかなかアップできないだよ
忙しくないのに
忙しい振りしてるって噂だけど
牡蠣の季節が終わった頃に書くかも
Posted by 田舎うどん at 2017年02月11日 10:19
お尋ね者♪(・ε・` )さん ♪


次回も  楽しみっす (^ー゚)b


Posted by ヤマチャン at 2017年02月14日 19:36
田舎うどんさん ♪



>おじさんも去年の12月に牡蠣フライ食べたけどなかなかアップできないだよ

おーっ やっぱり食してましたか・・・ にしても、何故にアップ出来ない???

同行した女性がバレナイ様に、一生懸命  必死に  写真補正してる予感。
どうせなら・・・ 牡蠣の季節が終了した頃キボー −=≡ヘ(*・ω・)ノ


Posted by ヤマチャン at 2017年02月14日 19:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446229669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック