2017年03月12日

新たな出会いに感謝・・・


大阪と申せば・・・



やっすい天丼 & ケツネうどんを求めての行動も今回が最終回と相成り、喜んでいいのか 悲しむべきかについての結論が出ないまま移動開始も・・・
本音では、そんな事はどーでもヨロシイト気付いているのは内緒なんでございます ( ´艸`)

ハイッ 見事にそんな事とは別次元・・・

な1.JPG

なんばうどん @ 大阪市中央区難波3-2-14 を訪問の巻。

な2.JPG


おーーーーーっ、ホイホイ系最上位 極みとも言うらしいけど、そんな予感に満ち溢れていたと独り言。
まっ この立地なら、それが正解の予感がしなくもなくもなかったっう事実アリ。

それがですね・・・
こんな時に限って、何の躊躇いもなく入店してしまうオイラって           素敵なのかは別の機会に議論する方向で調整開始。



それでは・・・





券売機の一番左上がケツネうどんっう稀有なサンプルになれば幸いです (;^∀^)

な3.JPG

チケをカウンターに置き・・・
暫し間があり、店員のオッチャンが独特の節回しで " ケツネうどん♪ ケツネそば♪ " なんて何回も繰り返すもんだからクリビツしつつ、大阪らしいサービスだと無視したのは当然も・・・
退店後に、ふと オイラに対する " うどんorそば " 選択の問い掛けだったのではと思い当ったのです。 
でもね、え〜と あの〜
今更真実を知ってもとの天からの声に、素直に頷いたオサーンが1人。

 

ソレはソレとして・・・


暫し待ち・・・


な4.JPG



















サーブされたのは・・・







ケツネうどんでしたからね。

な5.JPG

おあげはイカにもでございましたが・・
汁は色だけ関西風 ⇒ 関西にもなんちゃって系が存在してるんだと知った記念日と相成った次第。
ハイッ 大変勉強になりましたと心よりお礼を申し上げ、その一言で終了とさせていただければ幸いです。

な6.JPG       御馳走様でした



次回・・・ きざみカレーうどんシリーズを密かに計画しております。




いじょ







































京都の某店と関連があるらしいと教えられましたので、次回に期待と心に刻み・・・

お1.JPG

自宅ではパンで時間短縮を図るけど、出先ではガッツリモードを優先してるみたいです (-_-、)

あ1.JPG


いじょ   そのA



posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446410480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック