2017年03月14日

目から厚い鱗がボタッと・・・


築西市と申せば・・・


やはり焼きそば系も気になるのは当然なれど、意外と  調査に難儀したっう事実アリ。
それでもググリ倒してみますれば、地道な指先活動が実ったと実感しておりましたが・・・
訪問したいレベルのお店を何とかハケーン出来ましたので、それならマストに昇格させましょうと。

そんな・・・


な1.JPG

中山屋 @ 筑西市下中山727-1 を訪問の巻。

な2.JPG

見ての通りイートインも可能なれど、お持ち帰りが吉とのお告げに素直に従ったのでございます。
最近、焼きそばを自宅で楽しむケースが増えたと実感しておる今日この頃・・・ 充実 万全とも言うらしいけど、カスタマイズアイテムを駆使したいだけだろーとの声を瞬殺する小心者に幸多かれと。


それでは・・・






メニュープリーズ・・・

な4.JPG

量のサンプリングはとクエッション、そしたら目の前で200円 ⇒ 500円コースの盛り付け実演開始。
正直に申し上げれば、100円アップ分は半玉程度と見切りましたので・・・            以下自粛。
こんな時は悩まずに、直ぐに発注したりするから不思議なんでございます。

な3.JPG

そして・・・

な5.JPG


帰宅後・・・





























な6.JPG

実に丁寧な包装を施されておりまして・・・

な7.JPG

今時 滅多に見掛けなくなった経木の存在にクリビツし・・・

な8.JPG

それも十字にしての2枚使いとは恐るべし・・・  多い日でも安心仕様だと感心したのは内緒。

な9.JPG

結論から先に申せば・・・ 誰がどう見たってソース色に変身したブツに目が釘付けになるはずで、コシの強い極細麺とは思えないお初の食感とのグンバツな相性に拍手喝采。

コレ マジ ウメーっす ( ´∀`)σ)∀`)( ´∀`)σ)∀`)( ´∀`)σ)∀`)   

焼きそば太麺信仰が崩壊するほどの衝撃だったと独り言。

な10.JPG

先のラーメンと同様、筑西独自スタイルが存在する予感も・・・     どうなんでしょうね ??? 


ハイッ 他人に丸投げが勝利の方程式の予感 −=≡ヘ(*・ω・)ノ



次回・・・ 栃木/茨城横断 5実食・3オミヤ焼きそばツアー計画してみっかと。( 止めなさいとの声多数 )


いじょ



































毎週欠かさず録画して見ております、コノ番組の大ファンなのですが・・・ 遂に取り上げたのです !!!

て5.JPG


真岡鉄道乗りて〜っ。。。


posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 茨城 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。

写真だけでも、やけに旨そうに見えますよー
筑西市ですか・・・通った事さえないかも^^;

近々昼らーめん、晩飯用持ち帰り焼きそば(山ちゃん情報参照)の足利行き計画中。
Posted by すみパパ at 2017年03月14日 08:52
すみパパさん ♪


先ずは遅コメスマソ m(_ _)m


ココはですね、今迄食った中で1番美味い !!! そう同行者が申しておりました。
多分 きっと 間違いなく、そちらも満足すると思うので筑西市へGOが吉。

>近々昼らーめん、晩飯用持ち帰り焼きそば(山ちゃん情報参照)の足利行き計画中。

お〜っ、それは・・・ 日程が合えばお付き合いしたいかもです。
あっ、アタクシの情報だけは   参照しない方が宜しいと −=≡ヘ(*・ω・)ノ

Posted by ヤマチャン at 2017年03月16日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック