2017年05月02日

これからに期待・・・


嵐山町と申せば・・・


正直、今でも馴染みナッシングなエリアでございますがと余計な一言からスタートしつつもですね・・・
地元産農林61号を使用した手打ちうどんの販売が開始されたと聞きつけ、そりゃ誰だって腰が浮く魅力的なお話じゃあーりませんかと即決。
そうです、週末の予定を全てキャンセルして掛け付けるのが正解とのお告げに従ったっう事実アリ。

め1.JPG

先ずは外観を記念撮影してから・・・

め2.JPG

味菜工房 めんこ61 @ 嵐山町大字千手堂690-1 を訪問の巻。

ふむふむ そーゆー事なのねと確認し、身震いするほど素敵なプロジェクトだと賛同の声を上げたのです。

め3.JPG

頑張れー 嵐山町 ヽ(´∇`)ノ     得意の、陰ながら応援してますとの一言を追記しておくのが吉。


それでは・・・





メニュープリーズ・・・

め4.JPG

即決して注文完了。

め4.5.JPG


後は・・・



暫し・・・




暫し待てばですね・・・


















































ブツ降臨。 ( お稲荷さんはオープン記念で無料 )

め5.JPG

やはり並 : 250c ではチョイと寂しいお姿だと認識も、農林61号の色だよねと目を細めつつ・・・
意外とエッヂがハッキリしてるのに驚いたのは内緒。

め6.JPG

掻揚げの具も地元産だと思われ、地産地消のお手本はJAからっう地道な活動に感謝していたのです。

め7.JPG

それはソレとして・・・

め8.JPG

うどんはややヤワメながら風味グンバツの優れものなれど、茹で時間は調整した方がヨロシイと感じた次第。


め9.JPG       御馳走様でした


次回・・・  ごん兵衛に行かなければと思うものの未定 (-_-、)


posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わが町へようこそ!
地元なのに私まだ未食でございます。

茹で過ぎでしたか?
他でもそんな声を聞きましたが・・・
自分で確認する気もあまり無しかも。
Posted by すみパパ at 2017年05月02日 08:59
ヤマチャンだったら
大盛りが正解だったかもね
そんで
多少のブレがあるのかな
おじさんの時はもにゅもにゅのいい感じだったよ
Posted by 田舎うどん at 2017年05月02日 23:17
すみパパさん ♪


アレマ ここが地元だったですか!

>茹で過ぎでしたか?

ノーコメントとさせていただければ幸いです (;^∀^)

>自分で確認する気もあまり無しかも。

アレー訪問する気ナッシングとは恐るべし。
地元のアピールは最優先事項と思われます。

それはソレとして・・・
このエリア付近でお勧めのお店教えてくださいませ。
でないと、足が向かないトコなんですと独り言。

Posted by ヤマチャン at 2017年05月04日 13:42
田舎うどんさん ♪

>ヤマチャンだったら大盛りが正解だったかもね

いえいえ小食で有名でございますので、コレが精一杯でございました。

多少のブレがあるのは経験上承知しておりますが、まだオペが大混乱していた時期に訪問したからだと・・・

>おじさんの時はもにゅもにゅのいい感じだったよ

日頃の行いが大変宜しい方は、その様な巡り合せにブチ当たるのですよ !

Posted by ヤマチャン at 2017年05月04日 13:47
残念ながらヤマチャンさんにお勧めできる店が
無いのでございますよ。
今日も朝から かけの冷冷+イカ天&追加で、
紅ショウガ長ネギ天の豪華版武村を堪能してきた
くらいなので・・・
Posted by すみパパ at 2017年05月04日 21:36
すみパパさん ♪

>ヤマチャンさんにお勧めできる店が無いのでございますよ。

そりゃ残念と陰の声アリ (-_-、)

>豪華版武村を堪能してきたくらいなので・・・

コチラも暫く訪問していないので、イカネバならない気がしております。
しつかーし、オイラは貧乏性なんで天ぷらは一つで我慢するのです。

Posted by ヤマチャン at 2017年05月05日 15:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック