2017年11月30日

2017年着々とシリーズ・・・ 


いよいよシリーズ開始となれば・・・


トップバッターに指名するのは、ソレに相応しいお店だよねと首を傾ける前に即決したっう事実アリ。
多分 きっと 間違いなく、今年1番衝撃を受けたんだから当然との声にも後押しされたらしいと独り言。

そんな・・・

き1.JPG

キセキ食堂 @ 上尾市本町3-11-13 を訪問の巻。

き2.JPG

牛タン & ヒレステーキ以外は制覇したとなれば、本日のお目当ては自ずと絞られた気がスルのです。
モチノロン、軟弱者なんで心変わりは得意中の得意と自負も、やはし守らにゃならん基本ルールも存在
するのも事実。


さてと  どうすっかと・・・



着席と同時に注文を終え・・・

前回訪問時より変更となった、柚子胡椒 & カラシを確認し・・

き3.JPG

続いて醤油 & 岩塩もチャンと常備されてるのを視認して準備完了。

き4.JPG





後は・・・







暫し待てばですね・・・





















































メニュには記されておりませんが、リブロースステーキ降臨 (゚Д゚;)  

き5.JPG

ハイッ 圧倒的な存在感が素晴らしいと満面の笑みが広がった一品でございまする ヽ(´∇`)ノ

き6.JPG

なんせコレもんですからね・・・

き8.JPG

コノ時点でゼッテー間違いなく美味いと確信出来た優れものに拍手喝采 ⇒ スタンディングオベーション
を伴う賞賛へと昇華したのは当然だと追記しておくのです。

ステーキソース投下後・・・

き7.JPG

端っこ部分は岩塩をフリフリして一気にパクリンチョ。 う 美味い ( ´∀`)σ)∀`)

続いては柚子胡椒でカスタマイズ・・・

き9.JPG

コレも美味いじゃんかと雄叫び一発 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

き10.JPG

カラシも投下したけど、岩塩で食すのも捨て難いと現地より報告アリ。
やはしコノお店は、コスパ最高と心の底から実感出来たのです。ホントにホントに、至福のお食事タイムを
堪能出来サンクスと感謝申し上げる次第。


キセキ食堂恐るべし (*^ー゜)b



ソノ一言を進呈し・・・

き11.JPG       ご馳走様でした


次回・・・ 暫く間が空いてしまったので、年休消化時は必須とインプット完了。



某平日に訪問したらバイク軍団が駐車場占領、指定されてるCPは満車っうWパンチ _| ̄|○
訪問を断念した生々しい記憶が残っているのです。
































限定3食だったリブロースステーキ・・・ 貴重な体験が出来ましたとさ。

き12.JPG

























あおき、吉田うどんプチツアー、みや亭、名鳥、山口精肉店、ラーメンショップ 牛久結束店、萬来軒、大鵬、
嘉宴楼、キセキ食堂、ロッキーバーガー フレンド、登竜、ごん兵衛、満月うどん、あじみ、テン、和、
登龍、とんぺい食堂、リバーサイド、小暮や、山吹、YOMO、メイ、小島、花春、ペンヤ



posted by ヤマチャン at 06:00| Comment(2) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おーリブロース!いいなぁ〜

私も11/3に2度目のキセキ体験してきましたよ。
醤油が追加されてたので、断面に醤油でw
お手すきのようだったので、店主さんとちょっとお話したら、低温熟成で筋を溶かしているのだとおっしゃってました。
Posted by すみパパ at 2017年11月30日 10:00
すみパパ さん ♪

ソチラも醤油派なのかしらと独り言。


リブ美味い !!!


ソノ一言に万感を込めるのでっす (v^ー゜)



Posted by ヤマチャン at 2017年11月30日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。