2017年11月07日

徐々に学習中・・・


淡路町と申せば・・・


先日アップしたヤツに賛同者アリ、サッサと予約して実現を目指すのは当然の義務に昇格 (*^ー゜)b
コチラの数倍食える同行者のキャパなら、メニューのコッカらココまでっうオーダーも可能 (σ・∀・)σ
オイラは控え目に、マイペースで追随するだけとの単純で明快な方向性を確認して事前準備完了。

某月某日の決行日を指折り数えて、エレー楽しみにしてたと公言しておきたく存じます。
そして 再びとも言うらしいけど・・・

DSCN6559.JPG

川味坊 @ 千代田区神田須田町1-8-7 を訪問の巻。

前回同様一番上のコースを指定するも、適用は3人からと申され、そんなのドコにも明記されてないじゃん
かなんて思ったものの・・・ お2人様だと500円アップっう要求を、同行者が即時に同意して続行決定。

み2.jpg

先ずは乾杯の儀式に望むのが吉。 今回はサッパリ系が宜しいと発注完了。

DSCN6562.JPG


さてと、いよいよスタートっす。




コチラはレモンサワーをチビチビする作戦とし・・・

DSCN6567.JPG

お互いが数点の料理をを発注して暫し近況報告なんぞをしてればですね・・・

DSCN6569.JPG









同行者はコース料理の流れを踏襲、前菜として台湾腸詰 & 蒸し鶏ネギ香りを指名。

DSCN6575.JPG

DSCN6593.JPG

オイラは好きなものから発注、大正エビの四川風炒め & 自家製豚角煮を指名したのでござる。

DSCN6577.JPG

DSCN6582.JPG

DSCN6590.JPG

見事に真逆な進行 ⇒ キャパの違いが生む当然の結果と冷静に判断していたのです。

ソレはソレとして、コチラはホッピーにチェンジ・・・

DSCN6599.JPG


同行者は酢豚と・・・

DSCN6607.JPG

ピーマンと肉細切り炒めで核心へと迫り・・・

DSCN6616.JPG


コチラは大正エビのマヨ掛け & イカのネギ味炒めへと移行。 

DSCN6603.JPG

どーしても好きなブツの周辺から離れられないとの本音アリ。

DSCN6611.JPG


喰いに集中してアンマシ呑みたくなかったけど、話が弾んだからしょーがねーだろうと言いつつ・・・

DSCN6622.JPG

コチラはヘタレと承知しておりますので〆に向かい、カキと厚揚げ豆腐 & 自家製豚角煮を注文 _| ̄|○

DSCN6627.JPG

DSCN6630.JPG


想定より少なめに食した同行者はですね・・・

































フルサイズの汁なし坦々麺 (゜Д゜;≡;゜Д゜)

DSCN6643.JPG

お裾分けのお誘いがございましたが、丁寧にお断り申し上げたのです。 当たり前だとの陰の声アリ。。。

DSCN6646.JPG


これにて終了も、これからの傾向と対策が見え始めたから・・・



忘年会、ココでスル ???


いじょ



















別件で既に予約入れてるオサーンって・・・                 素敵でしょうと絶賛自我自賛中。




posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | 東京 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤマちゃんさま♪

その節は雨の中、ありがとうございました。
料理の実の良さと、安さに感動しました。
ホッピーが飲み放題に入っているのは
素晴らしいと。中々他では無いと思います。
食べる量はあんなもんです。(^_^;)

忘年会、是非是非、ここでやりましょう!

日程調整しましょう! しますか?
楽しみです(^_^)

Posted by せつな at 2017年11月07日 13:19
せつな さん ♪


多分 きっと 恐らくだけど、様子見の気がしたアノ日アノ時。
次回はコチラの大好きな、豚角煮を堪能いただければ幸いです。


え〜と あの〜  アンナモンで・・・
嘘つきは閻魔様に舌を抜かれるって知ってる ???


Posted by ヤマチャン at 2017年11月07日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。