2011年06月15日

名の通ったホテルなら・・・

福岡番外編。


ビジネスホテルよりハイグレードなホテルだと、朝食バイキングがヒジョーニ楽しみだったりします。
今回は西鉄グランドホテルだしね、否が応でも期待感は膨らむばかり (^ー゚)b
ホテルブレッド系は間違いなく美味いだろうし、パスタ系はパスして・・・加工肉 and 玉子系で攻めてみようかと計画。
ホテルでの食事の代名詞と言われる、カレーがあれば最高なんだけどと思いつつ・・・

それがアァタ、回遊動線の初っ端の位置に 『 朝カレー 』 なんて誇らしげにプレートが置かれ・・・
朝一なんでそんなに喰えない恨めしさもちょっぴり存在してましたけどね、いやーっ後光が射してましたよ ホントに。

DSC07342.JPG




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

博多と言えば・・・

天神地区を散策した記録編。


びっくりする位ビルが立並び、人がイパーイ居て、モノスゲー賑わいが感じられました。
地方都市とは正直思えなかったもん。
九州一の繁華街っうのに激しく納得したですね。

DSC07276.JPG


散策中に見付けたお店をアレコレと・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

福岡・大分と言えば・・・

ちょっとだけした観光編。


最初に申し上げると・・・実はそんなに・・・如何にも素敵じゃないかとの感動とは無縁だったです (-_-、)


太宰府天満宮。

DSC07217.JPG 参道をテクテクと・・・

何でもアリを実感し・・・礼拝に行くのにさ、厳かな雰囲気になんかなれる訳ないじゃんかと  ┐(゜〜゜)┌

DSC07230.JPG

天晴れとも言えるけど (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

福岡と言えば・・・

お土産編っす。


地方に行くと必ず立寄るのは 「ダイエー」 と決めておりまして・・・
北海道でも、新札幌駅至近のそちらに伺って「北海道限定品」 をゲトーしたし・・・単一店舗で様々な商品を見繕えるので、非常に重宝しております。
今回は 「だるまの天ぷら定食」 から、千代県庁口駅へ戻るトコに所在してたんで迷わず飛込んだです。

ダイエー吉塚パピヨンプラザ店@福岡市博多区千代1-2-8

コレ目当てっうのがバレバレだと思われますが・・・

DSC07449.JPG

ハウス食品 うまかっちゃん豚骨だけで4種類も存在してたとは恐るべし ( ̄□ ̄;)!!
実はもっと商品化されてるのを今知って・・・九州豚骨文化の凄さを認識し・・・
痒いトコに手が届く商品開発をしたハウス食品にも、格段の配慮を持って敬意を表したいと存じます。

いやいやご立派じゃんかと。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 福岡編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

福岡と言えば・・・

大砲ラーメンを後にして・・・



ごぼう天が大人気の土地柄と言う事で・・・

実は博多の人達は、とても天ぷらが好きらしく、天ぷら定食だけを生業にしてる2大勢力が存在してるとの噂を聞き付け・・・

事前調査を開始したら、「だるまの天ぷら」と「天ぷらのひらお」っう事が判明したんだけど・・・
西鉄グランドホテル至近に、ひらおの店舗を確認も・・・天邪鬼っうか、へそ曲がりと申すべきなのか・・・
そんな近場では「有り難味」がないだろうと・・・

地下鉄 天神駅から千代県庁口駅に移動し・・・

DSC07396.JPG 3駅 6分程の小旅行 ( ̄ー ̄) DSC07461.JPG

期待に胸躍らせて伺ったのは・・・

DSC07445.JPG

だるまの天ぷら定食 吉塚店@福岡市博多区吉塚1-22-1。

うーん、微妙な面構えに腰が引けたですけどね (;^ω^)



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

福岡と言えば・・・

夜が明けて・・・仕切り直しだよーんと気合一発。


宿で地図を再確認したら、昨日は真逆の方向を彷徨ってた事が判明 (-_-、)チーン
本日は、この地に来たらガチのお約束だよねと楽しみにしてたお店からスタートっす。

厳密に申せば本店は久留米だけど、『 同じ福岡県内 』 だし、気分的には本場での一杯と申し上げて差し支えないかなと思ひます。

大砲ラーメン 天神今泉店@福岡市中央区今泉1-23-8。

DSC07382.JPG

店内に漂う豚骨の香ばしいオイニーに圧倒され (´ヘ`;) やっぱ店内行列するほど人気なんだねと。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

福岡と言えば・・・

未練を断ち切り・・・


2軒目は、行き当たりばったりで見付けたラーメン屋に突入しようと決断し・・・


宿である西鉄グランドホテルまで裏道を目をギラギラさせて戻りつつ・・・やっぱ迷子になったけど (´ヘ`;)

おっアレは・・・そんで偶然見付けちゃいました・・・
別のウェス店トなんだけどね −=≡ヘ(*・ω・)ノ
こっちで「冷やし掻き揚げぶっかけ」食べて、本日終了とするのが宜しいじゃないかと。

ウェスト 天神西店@福岡市中央区天神2-7-21。

DSC07329.JPG  DSC07311.JPG  DSC07313.JPG

ぐえーっ、土曜390円お得メニューが2種類だけと、入店してから気付き (-_-、)チーン
まっ、海老天だから勘弁してやろうかと思い直し・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

福岡と言えば・・・

唐突ですが・・・



お初の福岡訪問をして参りました。それも博多メインなんで、メガウレピーと前夜は眠れず (大嘘)
事前のお店選択に力が入ったと思うでしょうが、実はそんな事はなかったっうのは内緒にしておこうかと。

1軒目・・・
宿周辺の地図を頭に叩き込んでシュパーツも、どうやら東西南北を間違えてた様で・・・目指すお店が全然見付からず (-_-、)
そんならばと、ランドマークのビックカメラってドコですか??? と何人かに聞いたんだけどさ、ことごとく 「 お上りさん 」 にブチ当たるっう驚くべき不運に纏わり付かれ・・・

こら出直しが宜しいと、大通りを適当に歩いて宿に戻るべさと考えてた矢先に・・・

ウェストをハケーンし・・・それも2軒目に予定してたトコっうおまけ付き爆弾爆弾爆弾

土曜日ならではの特典があるんで、予定に組み込んでた理由っぅのは・・・九州・山口地区限定メニュー狙い ( ̄ー ̄)ニヤリ

ウェスト 天神北店@福岡市中央区天神3-1-12。

DSC07280.JPG 目立たない看板にクリビツ

坂戸店の前を通過する度に躊躇してて実は未食だったんですが・・・・・・・・・・・・・ついに・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする