2017年04月10日

言葉と心の間・・・


ココも筑西市なのかと・・・


ハイッ 感覚的には西端を突き破りお隣の結城市だと完璧に錯覚しておりましたが、やはし、鬼怒川を越えないとそうはならないっう当然の事実アリ。
栃木〜茨城の県境だけでなく、市境もエレー分かり難いよねとの本音を披露したついでにですね・・・
いっその事、栃城県として合併してくれないかと・・・                     以下自粛。


それはソレとして・・・

喫茶系亜流となれば、事前イメージとして思い描くのは やっぱココですよねと連想しつつ・・・


わ1.JPG

食事 & デザート ワンモア @ 筑西市小川1554-32 を訪問の巻。

そして・・・

わ2.JPG

カウンター席に案内され、目の前のブツを写真に納めるのは哀しい性との自覚が切ない今日この頃。
そんな思いを噛み締めていたオサーンに、幸多かれと祈りを捧げたのは内緒にしておくのが吉の予感。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

コッチ系の前途は不明・・・


このエリアに来るとですね・・・



激しく悩むのは 栃木所属 or 茨城所属 ( ´艸`) 、個人的にはどっちでも構わないとの思いがあれど、
ナビは そっから要求 ⇒ 県を跨ぐプチツアー あるあるNO.1は間違いないと確信してるっう事実アリ。

ソレはオイラだけの戯言だとは理解しないまま・・・

た1.JPG

麺家 匠 @ 結城市川木谷1-12-8 を訪問の巻。

街道沿いホイホイ系の典型的な外観なれど、そんな事に怯むアタクシではございませんと断言。
目的達成のためには土下座も厭わない、そんな格言とはチョイと方向性がアレですけど・・・
まっ その〜 、目的達成が第一 !!! それが言いたかっただけだと独り言。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

宝の山なのかは不明・・・


筑西市と申せば・・・


移動中に、真岡鉄道踏み切りの警報が鳴り・・・  オイラの心拍数が一気に急上昇したっう瞬間アリ。
やっと 会える、そう思った瞬間にカメラに手が伸びたものの、冷静に後ろを振り返ったら・・・
数台停止中 ⇒ 車を降りての撮影はヒジョーに恥ずかしいとの気持ちが芽生え、座ったままパチリとしてしまった己の心の弱さを罵ってやったのです !(゚Д゚)ゴルァ!!

コンナ中途半端な・・・

よ1.JPG

写真で宜しいわけが無く、後日賞罰委員会に呼び出されたのは当然も・・・
" これからは心を入れ替えます " 、その場を取り繕えば無罪放免との格言に厳密に従ったのは内緒。
それにしても、某国営放送 『小さな旅』で見た時は確かに2両編成だったのにと独り言 (;^∀^)

ハイッ   そんな事とは別次元・・・

よ2.JPG

焼きそば よっちゃん @ 筑西市小栗5907−2 を訪問の巻。

市内中心部から大きく外れた場所でね、北に数百メートル移動すれば真岡市っう辺鄙な場所へ・・・
良くぞ訪問する気になったねと賞賛の声多数、多分 きっと 恐らくだけど それは 幻覚だった気が。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

情報選択は慎重に・・・


筑西市と申せば・・・


アレマ 未だ続きが存在してたのねとの声多数の中、洋食系も1軒立ち寄れと天からの極秘指令アリ。
素直に従ったものの、こんな無茶な計画を立案した責任者出て来〜いと呆れ顔したオサーンが1人。
そう思いつつも・・・
まっ ココからがドMの本領発揮とばかりに、負荷を掛けられれば掛けられるほど喜びが増すっう嘆かわしい性格に薄ら笑いが止まらずにいたのです (-_-、)

そうです 全てを受入てですね、誰にも気付かれずに楽しむのが勝利への方程式だと言い聞かせ・・・

ぼ1.JPG

レストラン ボナンザ @ 筑西市折本250 を訪問の巻。

入店してみますれば、事前情報とは裏腹な貸切状態に首を傾げつつも窓際の一等席を陣取り・・・

ぼ2.JPG

店前の294号を挟んだ向こう側に敷設された真岡鉄道線路を眺めるも、辛抱強く待つなんて    苦手。
ハイッ 、 実車を拝みたいとの願いは叶わずだったのでござる _| ̄|○
いつか きっと・・・


それでは・・・



もう少し読んであげる
タグ:洋食 筑西市
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

目から厚い鱗がボタッと・・・


築西市と申せば・・・


やはり焼きそば系も気になるのは当然なれど、意外と  調査に難儀したっう事実アリ。
それでもググリ倒してみますれば、地道な指先活動が実ったと実感しておりましたが・・・
訪問したいレベルのお店を何とかハケーン出来ましたので、それならマストに昇格させましょうと。

そんな・・・


な1.JPG

中山屋 @ 筑西市下中山727-1 を訪問の巻。

な2.JPG

見ての通りイートインも可能なれど、お持ち帰りが吉とのお告げに素直に従ったのでございます。
最近、焼きそばを自宅で楽しむケースが増えたと実感しておる今日この頃・・・ 充実 万全とも言うらしいけど、カスタマイズアイテムを駆使したいだけだろーとの声を瞬殺する小心者に幸多かれと。


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 茨城 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

やはりココはスゲー・・・


常総市と申せば・・・


コチラ方面へ出張る時の起点を目指し、前回と同ルートを指定されても退屈な思いなんてナッシング。
ヒタスラ 到着予想時間を定期的に睨み倒し、本日のタイムテーブル通りに店舗裏の変形駐車場に滑り込み小さくガッツポーズ一発 (* ̄0 ̄)/

まっ、開店前の到着はお約束でございまして、本日同行したいと願い出た物好きなオサーンを待ち受けるのは当然。

そして無事合体し・・・


あ1.JPG

やきそば あらい @ 常総市豊岡町丙3423-1 を訪問の巻。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

異空間で一息・・・


筑西市と申せば・・・


関東鉄道常総線 大田郷駅至近に所在するお店に狙いを定めまして・・・ 実に渋い選択だと、自我自賛したのは当然と高笑いしてたのです。
ソレはソレとして・・・
到着してみますれば                               、早々に以下自粛が吉。

そんな・・・
  
れ1.JPG

ダンス & カラオケ 軽食 & 喫茶 蘭 @ 筑西市玉戸1527-69 を訪問の巻。

チョイとチビリつつ入店し・・・  

れ0.5.JPG

実に広々としたダンスフロアーに唖然、夜な夜なジジババが腰クネラセて踊る姿を思い浮かべたけど・・・

れ2.JPG

直ぐに消去が正解との声に従ったのでございます。


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

2016年着々とシリーズ・・・


さてと いよいよ今年も開始と相成り・・・
記念すべき初回はですね、数年前の筑波プチツアー時に振られたお店のリベンジからとするのが吉。


常総市と申せば・・・

前回同様のルートを指定され、ドコをどう走ってるのかなんてどーでも良く・・・ ヒタスラ
到着予想時間を定期的に睨み倒し、本日のタイムテーブル通りに到着して小さくガッツポーズ (* ̄0 ̄)/

あ0.JPG

店舗裏の変形駐車場に滑り込み・・・

あ1.JPG

やきそば あらい @ 常総市豊岡町丙3423-1 を訪問の巻。

入店してみますれば、ナントも心安らぐ木の温もりがウェルカムしてくれまして・・・

あ5.JPG

思わず店内を落ち着きなくグルリンパと見回したオサーンが1人。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

存在してれば惹かれるのは当然・・・


常総市と申せば・・・


まだこの後も続くのは内緒としてもですね・・・
今一魅力的なお店の存在が・・・ 予備リストを恨めしげに眺めても時既に遅し(-_-、)
だったら  何を今更の                          以下自粛が吉。
そんでも 義務感とは違う何かに突き動かされ、トリアエズ移動して次のお店に向かうのでした。
そして・・・

か1.JPG

囍陽軒 @ 常総市水海道森下町3962-1 を訪問の巻。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

当たり・・・


常総市と申せば・・・



直ぐ手前の店に振られた後の突撃だと、余計な一言からスタートが吉の予感。
だって・・・
多分 きっと 恐らくだけど、このエリアへの再訪はネーだろうとの思いを抱いての工程処理となれば当然
そう思ってるのなら、事前確認をしっかりすべきなんでしょうけどね・・・ ドMにそんな事求めても無理とアンサーしておきます。

さてと、住宅地にポツンと所在する・・・

は1.JPG

花春 @ 常総市本石下4752 を訪問の巻。

は2.JPG


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 茨城 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

意外に人気店 ??? ・・・


水戸市と申せば・・・


今まで書かなかったけど、茨城県の県庁所在地だったりするんですよ (((;゚Д゚)))
何故にこんなトコに・・・  オイラには全然カンケーねーので思考ストップも、その恩恵と思われるのは道路の整備状況なのではと独り言。
そんな事よりも・・・
残り少なくなったリストに従い、粛々と工程を進めるのが宜しいとの声多数。

そして水戸駅からはチョイと離れてるけど、50号沿いに燦然と輝く・・・

い1.JPG

お食事の店いづみや @ 水戸市泉町3-6-6 を訪問の巻。

い2.JPG

事前調査でエレー気になったものの、多分 きっと 恐らくだけど、 今回の計画が完璧に遂行されれば立寄れないのではと危惧していたお店なのは内緒。
でもね、3軒振られたからこそなんで・・・ 実に微妙な 小さな幸せを噛み締めていたのでございます。
 ( 駐車場がないと、どうしても優先順位が低くなるとの真理アリ )


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 茨城 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

その土地に根付いたもの・・・


水戸市だけでなく・・・


甘味処としてアチコチで見掛ける店名と申せば、コレがスタンダードなのかは別の機会に議論するとしても・・・ 
多分 きっと 恐らくだけど、所謂一つの業界内繋がりの気がしなくもなくもない・・・

いせ1.JPG

伊勢屋 @ 水戸市本町1-5-5 を訪問の巻。

最初の2軒に立続けに振られ涙目になっておりましたが、ココは予備組トップに位置付けてたっう事実アリ
正直に申せば、     だからなんだと !!!   そんな複雑な心境だったのは当然なれど・・・

いせ2.JPG

到着してみますれば、駐車場イパーイ & 路駐当たり前のエレー有名店だったみたいねと独り言。
そしてそれは、大きな想定外でしたと、余計な一言を追記しておくのです。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 茨城 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

明確な指針ナシ・・・


水戸市・・・


先に正直に申し上げれば、目的上位NO.1〜NO.3全てに振られたっう鮮やかな3球三振を演出 _| ̄|○


 NO.1はココでした・・・

某店.JPG

あっ、その中の1店は " ピッチゃーゴロ " っう店名だったから笑止千万だったのです (-_-、)
片道130`・・・ アタクシは一体何しに水戸へ向かったのでしょうと、自問自答したのは絶対内緒にしておかねばと思った次第。

ハイッ・・・

それならと・・・

開いてて良かったと感謝しつつ・・・

さ1.JPG

魚いちず @ 水戸市元吉田町1415-2 を訪問の巻。

台数が少ないねと懸念してた駐車場も、捨てる神あれば拾う神ありと申しますように、スンナリ入庫出来て一安心。
階段を上り、その先にこんな看板が・・・

さ2.JPG

小心者のオイラには選択の余地がないしね、素直に入店するのが正解とのお告げに従ったのです。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

ヲヒヲヒ・・・


筑西市と申せば・・・


JR水戸線下館駅が所在しておりまして、たまたま 駅から小山駅に向かう電車を撮影した後・・・

DSCN7024.JPG

この撮影場所から踵を返せば目の前に・・・ 

DSCN7041.JPG

やはり 北関東プチツアーならば、焼きそばを組み入れるのは当然の義務だと思われ・・・
ホントはこの地から南下した常総市に行きたかったけど、時間的な制約で諦めたのは内緒。

DSCN7013.JPG

我楽多屋 (がらくたや)@ 筑西市乙782-1 を訪問の巻。

駐車場をお聞きする間に注文サイズを聞かれ、 " 店内で食事するなら200円から " とのお言葉に速攻で400円のをお願いしますとご返答。  
駐車場からお店に戻り、注文しちゃたのに  、この期に及んでとも言うらしいけど・・・
改めて外観にドン引きし、小心者のオイラは入店を躊躇 ⇒ やっぱ他のお店にしなはれとの懇願が聞こえた気がスルと正直に申し上げておきたいと存じます。

意を決して・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 茨城 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

パーフェクト・・・


桜川市ってドコ ??? ・・・


そんな事とは別次元・・・
ブツを一目見た瞬間から気になり、急いで調査するも事前情報が皆無に等しいっう事実に呆然 (-_-、)
そんでも茨城県と判明し、、、 近いじゃんかと直ぐにGO指令と相成った次第。
片道 142分が近いかどうかの議論は別の機会にするとして・・・
開店前に到着してみますれば・・・ 長屋門右側が店舗でございますが、ドコから見てもフツーの民家。
そのドッシリとした古風な外観に魅入ってしまうのは必然の行為だと思いつつ・・・

DSCN6944.JPG

名前のないうどん屋 @ 桜川市真壁町桜井170 を訪問の巻。

入店し、気さくな店主さんが問わず語りに・・・
コチラからの移転だそうですが、何せ住み着いてみますれば〇〇的な土地柄との事で、いつ商売止めるか分かんないんから店名を付けられないのよねとの驚愕事実が判明したのでございます。

更に面白い話を聞けたけど、経営しているコッチアッチにココからうどんを供給している以外の話は割愛するのが吉の予感。

それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 茨城 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

2015年着々とシリーズ・・・ 


真岡市と申せば・・・


それとなく でも 、 ジワジワっう感じで再訪出来た喜びを噛み締めていたオサーンが1人。
そして、前回最も衝撃を受けた・・・

DSCN0530.JPG

紅蘭 @ 真岡市勝瓜180-1 を訪問の巻。

再びカツ丼にしようかと思いつつ、それは激しくイカンとの声が聞こえながら・・・

DSCN0487.JPG

早々にメニュープリーズしても、中々決まらないのはお約束(-_-、)
壮大な時が経過し やっと  それで間違いナッシングと決断するまで小1時間経過しておりましたが

DSCN0490.JPG

そんな事よりも、しっかし安いねとの本音を披露して前半終了が吉とのお告げアリ ( ´艸`)




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

そこまでやるかと・・・


振られ続けたつくば市を後にして・・・

未練なんて全然ねーし、もう懲り懲りだと大きな声で独り言。
さっさと先を急ぐのが正解との声に導かれ・・・ 時間の節約で使いたくもない " 水海道有料道路 " を通ったら、無料開放期間だったっう小さな幸せに巡り会うも・・・

あおき焼きそばに到着したら、8月一杯休みっう更なる不運が待ち構えていたのでござる _| ̄|○ 

ふう〜っ・・・またしてもフラレンジャーかと、気を取り直すなんて無理なほどカナリ凹みましたが・・・

DSCN7652.JPG

こうや食堂 @ 坂東市岩井4472 に辿り着いて、ホッと一安心の巻。

入店してみますと、大盛況 & 当然の相席となるも・・・
こんなのが目について・・・  我を忘れて思わずパチリと Σ(´д`*)

DSCN7675.JPG


さてと・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

こんな仕打ちはノーサンクス・・・


いよいよ茨城県突撃を試みるも・・・

本人的には、エレー近場で計画したっう体たらくに苦笑いしてたのは内緒。

DSCN7649.JPG

だからなのか・・・  そうは思いたくないけど、安易な考えに罰が当たったのか・・・

DSCN7612.JPG

第一候補に振られ (-_-、)
第二候補の味喜亭は移転 ? 閉店 ? 違うお店に大変身しておりまちた (゚Д゚;)

DSCN7620.JPG

第三候補の定食屋おかだは、見事に看板のみでもぬけの殻っう事実に愕然 _| ̄|○
ドM的にはオイシイ展開なれど、3軒連続フラレンジャーはサスガに辛くて凹んだもんねとの本音を披露しておくべきだと思うのであります。

そして・・・ 第四候補に振られたら、 " つくば市を一生恨んでやる !!! " と固く心に誓い
涙目 & 背中ゾクゾクで向かったのはですね・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

Wednesday 11:25

天晴れなカツ丼を堪能し・・・

もう思い残す事はないねと・・・
帰宅途中で、パン屋さんかお肉屋さんに立寄ってオミヤ調達で宜しいと決断。
んがぁ〜   道路を挟んだ斜め前・・・

DSCN8124.JPG

肉のヤマムロ @ 古河市下辺見2491を見付けてしまい・・・

DSCN8126.JPG

お店前からパチリ ・・・靴屋の手前が三軒屋さんっうステキな立地に引き寄せられてみるかと。
( 突撃は全くの想定外。後でレシート確認したら、営業日は水・土のみキックだったっう事実 )

ラッキーだったのかは不明・・・




もう少し読んであげる
タグ:古河市
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

Wednesday 10:55

時間調整のお陰で・・・

計画通りに進捗し・・・       、開店5分前にお店に到着っう結果にご満悦でございました。

DSCN8117.JPG

ワンコイン カツ丼で有名らしい・・・  とんかつ 三軒屋 @ 古河市下辺見2707。

ファミレスチックな外観が、ディスカウントしてもお得感を感じない某カツ丼チェーン店とダブってね、腰が引けてしまったのは必然の行為だよねと正当化しておきます (〃 ̄ー ̄〃)

DSCN8107.JPG  同じカホリが漂ってる気がしなくもなくもないし

それはそれとしてですね、これですかと・・・

DSCN8100.JPG

心素直に発注の巻。



もう少し読んであげる
タグ:古河市
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする