2017年07月16日

最後まで自分らしくがポリシー・・・


鹿児島市だけでなく・・・


他県に初上陸を果たしたのなら、必ずその地のスーパーを訪問して色々と物色するのがマスト !!!
お約束となっているのです。

知らなかったけど、鹿児島市って     実はうなぎの養殖日本一!

同行者が大隅半島産がエレー安いとの情報を仕入れ、先のお店の真ん前のアーケードに存在する
スーパーに行列離れて見に行ったけど存在を確認できずショボーンとリターン _| ̄|○

それならばと・・・
お店を退店する時に、仕切り役の女性店員さんにクエッション ⇒ 踏み切り渡ったトコに地元民御用達のスーパーが存在してると優しく教えて頂き・・・

た1.JPG

タイヨー武町店 @ 鹿児島市武1-17-7 を訪問の巻。


実はタイヨーブランドってカナリ有名らしい・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

SELECTION ・・・


2016年在庫整理・・・


っう事はですね、そろそろ・・・ 多分 きっと 恐らくだけど、昨年の記録終焉の時来る !!!
そんな気がする今日この頃なんでございます。

ハイッ そして・・・


某所のカレー屋さんを訪問してみますれば・・・ 

DSCN7150.JPG

土曜休みが追加されたと知り、呆然とした記憶が生々しく蘇ったっう事実アリ !!!

DSCN7155.JPG

ココもだけど、鬼の様な定休日設定だねと独り言。

それでは・・・



もう少し読んであげる
タグ:埼玉
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

真夏はこの3倍鴨・・・


何時もの・・・

週末のチョッとした買出しで、 ジェーソン @ 川越今福店に突撃の巻。
いや〜ホントに、16号沿いの大手 R & D には行かなくなったと実感しておる次第。

さてと  買い物2回分・・・

DSCN4476.JPG

完全に、暑っい週末対策ですねと独り言。

DSCN4649.JPG



もう少し読んであげる
タグ:川越市
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

ナンの前触れなのか・・・  


話が前後しますが・・・

某所立ち寄りに際し、突撃してたらしい・・・ いや 確かな電子記録が残っておりました (-_-、)

アウトレット 十勝 @ ふじみ野市霞ヶ丘1丁目 ココネ1番館。

DSCN3991.JPG

おかしのまちおか 上福岡店 @ ふじみ野市上福岡1-7-26。

DSCN3898.JPG


粛々と続けるのが吉とのお告げアリ m(_ _)m



もう少し読んであげる
タグ:ビバ上福岡
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

披露すべきか迷いに迷ったっう事に・・・


閑話休題・・・


こんな時は、お疲れなんだねと思っていただければ幸いでございます m(_ _)m

ソレはソレとして・・・
川越市今福交差点近くに存在するジェーソンさんは、ドリンク関係にグンバツのお得感アリ !!!

DSCN9364.JPG

あぁ 毎度お馴染みのネタなのかと蔑みの気配をいち早く取り除くために・・・

DSCN2356.JPG DSCN2362.JPG DSCN2364.JPG

DSCN2368.JPG ほぼ毎週末に立寄っておる次第 Σ(´д`*)

16号沿いの R や D なんぞ、お呼びじゃないと申しつつ・・・




もう少し読んであげる
タグ:川越市
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

ハウマッチ ??? ・・・

卸売市場を後にして・・・

川越の自宅方面に向かうとですね、途中コンナお店が存在しておりまして・・・

DSCN2654.JPG

前に一度訪問済なんだけど、立寄るべきだとの内なる声に従ったのでございます。

十勝大福本舗 工場直売店 @ 入間郡三芳町大字北永井590-1 へ突撃の巻。

実は和菓子系の甘いヤツは苦手だったりしますがね (-_-、)


DSCN2657.JPG

当然ながら・・・
工場直売ですからね、写真の商品はホンの一部となっております。




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

ハウマッチ ??? ・・・

カレー屋さん すだち を後にして・・・

同じ市場内の卸売りエリアを散策してみようじゃないかとなりまして・・・

DSCN2584.JPG

しっかーし、勇んで突入してみたものの ちょいと寂れた印象だったのは意外だったでござる。

DSCN2587.JPG

そんでも一通り見るのが吉ではないかとのお告げに従い・・・ 中に1軒食堂をハケーンも、お魚中心なんで華麗にスルーをぶちかまし・・・

DSCN2589.JPG

こんなの見上げて苦笑いしておりました。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

バージョンアップ・・・

困った事に・・・

OKストアーに、冷食の 『 日清 太麺堂々 』 を仕入に行ったら見事に売切れしてたっう事実アリ。
どっかの誰かがブログかなんかで 安いと書いたのかしらと (゚Д゚;)オイオイ オメージャネエカト
実は1袋では麺が少ないんで2袋使用したら、当然だけど つけ汁が余ってしまってね・・・
コレは由々しき問題だと認識するも、フツーの市販の麺じゃ絶対に物足りない予感がしたんで解消しようと思ってたのに なんてこったと (-_-、)

そして・・・

捨てる神あれば、拾う神アリに気付き・・・  猛ダッシュで訪問を果たしたのでございます。

DSCN2370.JPG

めん市場開催中だったよねと   セルフうどん あおき @ 川越市大字寺山735-1 へ突撃の巻。

DSCN2371.JPG

随分と久し振りなのに・・・  買物だけの目的で宜しかったのかしらと自問自答したのは内緒。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

確かに・・・

ふくちゃんから・・・

コメント中に、冷食 & お酒が安いよと情報を貰うも・・・ あれ そうだったけと (゚Д゚;)
つけ麺が119円とか書いてあったし、気になるじゃないかと思ったらですね・・・ 確認してみるのが正解かなと。
それにしても・・・一時期は通ったんだけど、何故か足が遠退いた原因は不明としておきましょう。

DSCN2107.JPG

OKストア 川越店へ突撃の巻。

DSCN2112.JPG

日清 太麺堂々をハケーン・・・
アレマ !!! ガセじゃなかったのねと歓喜の雄叫び一発 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



もう少し読んであげる
タグ:川越市
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

ブクロと言えば・・・

ちょっと買物・・・

辛いの大好き人間の聖地と思ってるのはオイラ1人だけだと思うも・・・
ブクロ北口を出たらスグ、24時間営業も嬉しい 東南アジア食材の専門店 陽光城。
通い始めて何年が経過するんだろうと思ったのでした ( ちょっと遠い目 )

DSCN0086.JPG

辛さ極限の『 大王 』 補充なんでございます。



もう少し読んであげる
タグ:池袋
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

定期訪問の足跡・・・

川越で買い物と言えば・・・

昨日のロジャースに対し、敵愾心剥き出しのドンキさんを訪問。

DSCN9913.JPG

店内至る所のポップに、『 ロジャースさんに対抗して安くしました !!! 』 と書いてございますが・・・

DSCN9908.JPG

実際はどうなんでしょうね ( ´艸`)



もう少し読んであげる
タグ:川越
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

競合店は大丈夫なんだろうか・・・

時系列通りアップしてるので・・・

遥か昔の話なんでございますが、ご容赦願いたいと存じます。

さてと・・・

130510200CP_bana.jpg

究極の選択には遠く及びませんが・・・

fair.jpg

ドチラに惹かれるべきかなのか迷いに迷い・・・・

う〜ん  結局・・・





もう少し読んであげる
タグ:弁当 川越
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする