2017年04月02日

コッチ系は外れなし・・・


大阪市と申せば・・・


またまた大阪駅周辺を彷徨い、結局駅前ビルに舞い戻ったオサーンが1人 (-_-、)
本音で語れば、駅前ビルっう名称なれど大阪駅から地下道を数百メートル移動せにゃならんとは・・・
以下自粛が吉の予感なれど、ソコだけは強調しておきたく存します。

豚豚亭と同じビル ⇒ 対極に所在しますと独り言。

そんな・・・

れ1.JPG

レッドリバー @ 大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F を訪問の巻。

れ2.JPG

入店し、こんな雰囲気も宜しいと思いつつ店内をキョロキョロ見回し・・・ 店員さんを待つも、何時まで経っても来ねーし変だなと ???
お隣の方にそっとお聞きしたら・・・     入口近くのレジで注文して先払いとの事でございました。
そーゆーのは入店時に一声掛ければ済む話じゃねーかと (-.-")凸     
東京人は思ったけど口には出さずが吉とのお告げアリ。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

コッチ系は連戦連勝中・・・


大阪市と申せば・・・


未訪の大阪城に未練タラタラとの思いを隠し、西側の谷町筋と呼ばれるエリアに初めて降り立ったオサーンが1人。
大阪府庁ってこんなトコに所在してたなんて知らなかったのは当然なれど、やはり それなりに活気が満ち溢れていたと書いておくのが吉の予感。

そんな思いとは裏腹に・・・
さっさと用件を済ませたかったけど、そんな時に限ってマーフィーの法則が舞い降りるのは何故なんだと首を傾げつつ・・・
先方預かりとのお言葉に一安心、そうなると 腹の虫が一斉に泣き出す予兆アリアリなんで・・・
事前に目を付けていたお店に急いだのは当然。

す1.JPG

グリル ステレオ @ 大阪市中央区谷町3-4-9 を訪問の巻。

ハイッ やっすい天丼 & ケツネうどんシリーズの後は、洋食系狙いだとバレバレながらも・・・
我ながら完璧な計画と高笑いしてたのは内緒。

入店し、その奥行にクリビツしてたら、直ぐに店内外に待ち人が出来て更にクリビツしてしまったのです。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

定期訪問したい・・・


大阪市と申せば・・・


ヤッスイ天丼 & ケツネうどんシリーズでの収穫が想定外にショボイとなればですね、早々に完結させ・・・
ホントに喰いたいもんに狙いをシフトさせるのは当然の成行きだと我思うのです。
そんな柔軟性を褒め倒して自我自賛なんてしないけど、        鼻ピクはしたと書いておくべきかと。

ソレはソレとして   大阪駅周辺でのターゲットはですね・・・

DSCN0126.JPG

豚々亭 @ 大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F を訪問の巻。

と1.JPG

実は 開店前の写真で閑散としてますけど、営業開始と同時に行列が出来る有名店なんだそうです。

と2.JPG

実際その通りでしたけど、入店して気付く事実もございまして・・・  女性の1人客 & 2人連れがエレー多いのは何故なんだと、首が痛くなるほど傾げていたっう事実アリ。

気取らないのか・・・                                  以下自粛が吉の予感。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

気に入りました・・・


大阪市と申せば・・・


やっすいブツを求めての移動に心踊り ( 少嘘 ) つつ、最後に地図で駄目押しの再確認が時間を無駄にしない出来る大人の勝利の方程式らしいとの噂アリ。
生真面目に実行し、なんばグランド花月にも程近いねと思いつつ辿り着いたのはですね・・・
なんば南海通っう大変賑わっておりますアーケード内に所在するコチラだったのです。

ま1.JPG

松屋 @ 大阪市中央区難波3-1-17 を訪問の巻。

次から次へと券売機に並ぶんで、チョイと横から目的のブツを探し出す一手間を加えるも・・・

ま2.JPG

探し出すのはメンドクセーし、そんなんで時間消費したくないから・・・
イヤでも目に付く " カツ丼セット 470円 " に激しく心が揺さぶられましたが、初志貫徹しろとの天からの声に必死でポチするトコを探し回ったのは内緒っす。

なんだかなぁ〜との心の叫びは瞬殺が吉 (;^∀^)


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

もう少し・・・


大阪市と申せば・・・


前回訪問時チョイフツー過ぎたとの反省から、今回はヤッスイ天丼 & ケツネうどん狙いに切替えたオサーンが1人。
誰からも前回路線継承が吉との声が上がらず、少し哀しかったとの本音を隠すも、やはし コレが本来のお姿だよねとの自覚が切なかったと独り言。


そんな簡単に割り切れるもんでもなかろうと、そんな気もしなくもなくもない今日この頃なれど・・・
それはソレとして・・・


て1.JPG

広大な地下街に所在する・・・
天亭 難波ウォーク店 @ 大阪市中央区難波2-1-7 なんばウォーク1番街北 を訪問の巻。

この時から目を付けておりまして、いつか きっと必ずと心に秘めていたのでございます。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

2016年着々とシリーズ・・・


富士吉田市と申せば・・・


当然 うどんが主目的なんでございますが、コチラも忘れちゃいけないとの戒めアリ。
先に、再訪問を心待ちしてたとの本音を吐露しておくべきだと思われ・・・
アソコを右折すればと視認した瞬間に、股間に熱いものがチョッと漏れた感覚に陥ったのは内緒 Σ(´д`*)
着いたぁ〜と大声で叫びつつ・・・

さ1.JPG

萱沼製パン @ 富士吉田市上吉田3496-1 を訪問の巻。

さ2.JPG

駐車場イパーイに驚き、他県ナンバーオンパレードに首を傾げてたのは内緒にしておきます (゚Д゚;)
そんなに人気店なのかと                            、以下自粛。

それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

ふ〜ん で終わりに・・・


静岡市清水区と申せば・・・


その前に一言・・・

DSCN6114.JPG

アレマ チョッと前にこの写真を見た気がスルなんて申す方は、多分  きっと  恐らくだけど・・・
勘違いだと思われ、そんな事ナッシングと言い張る方は今すぐ病院に行きなはれと突き放すのです。
そんな事とは別次元・・・

エスパルスドリームプラザ @ 静岡市清水区入船町13-15 を訪問の巻。

訪問理由を問わず語りしてしまえば、昼飯喰って帰るかとなりまして・・・
更に語らして頂ければ、激混みのレストラン街で1番空いてるお店に突入するのが自然の摂理なんでございます。
フツー 並んでまで喰わないよと・・・    ハイッ  現地人のご指導の賜物だと申し上げておく次第。
ホントはビュッフェバイキングを狙ってたんだけど、入口に " 満員で入店制限 " の看板が出てたんで仕方なくとの噂アリ。


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

あちゃー ・・・


沼津のお店は有名だけど・・・


ソッチ経由の移動は厳しいと嘆きつつ代替店調査開始。

そしたら・・・
なんと、富士市に支店がござるとの事で・・・

ハイッ 富士市と申せば・・・

DSCN6226.JPG

魚河岸丸天 富士店 @ 富士市高島町69 を訪問の巻。

一番乗りで開店を待つオサーンって素敵だよねと自我自賛 ⇒ 開店20分前に到着したのにと首を傾げてたのは内緒にしておかねばと。
入店し、1番入口近くのテーブルへ腰を落ち着け、一部だけどメニュープリーズ(税別)・・・

DSCN6177.JPG 

やっぱアレ狙いですかねと・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他エリア 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

身も心も震えまちた・・・


富士吉田市と申せば・・・


当然アッチが本命で、それ以外の情報が付け入る隙間なんて微塵もございませんでしたが・・・
頼りにしてる様な してない様な、例の某ログでチョイと脇道に逸れた時に目に飛び込んだのがコチラ。
訪問意欲が強く、事前に電話で営業確認してしまった稀有なケースとなったのは内緒にしてかねばと・・・

DSCN6062.JPG

萱沼製パン @ 富士吉田市上吉田3496-1 を訪問の巻。

市内に親戚も存在しておりましたし、周辺を長年ウロウロしてた積りなのに、ドコからも情報が入らなかったのは何故なんだと首を傾げてたっう事実アリ。

それはそれとして・・・
コチラを一瞥後、訪問に同意して頂ければ幸いに存じます m(_ _)m

それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

大阪ファイナル・・・


大阪でうどんを食すシリーズ4発目・・・


ハイッ それでは・・・   

心斎橋と申せば・・・
ホテルフロントのネーチャンに、お勧めのうどん屋さんプリーズと問い掛ければ ⇒ 答え一発を期待してたのに、某ログで直ぐに調べ始めたっう事実に苦笑い。
そんな顔してお待ちしておりますと、近場で1等賞ですとお勧めされ・・・ 出向いてみますれば

それがですね、ドコゾの美々卯と趣が似てねーかと思い出し・・・

DSCN1851.JPG

小心者のオサーンには、エレー敷居が高いと感じられて尻込みしたっう事実は絶対内緒 (-_-、)

DSCN1848.JPG

にし家本店 @ 大阪市中央区東心斎橋1-18-18 を訪問の巻。

それでも  されど  女々しい男の子とも言うらしいけど、突撃するのが吉なのです。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

冬の思い出として・・・


大阪と申せば・・・


有名なグリコ看板の近く・・・  ここって道頓堀なんだけど、どうやら会場は心斎橋らしい (゚Д゚;)?
連れ回されて 歩き疲れて一言・・・そんなの どっちでもオイラには関係ねーと ヽ(`Д´)ノ

さてと・・・

DSCN1896.JPG

某店としておきますが、大阪で唯一の飲み会だったとの記憶アリ。  だって・・・
焼肉系はアンマシ嬉しくないと思ってたのはオイラ1人と確信したんで、大人しく 羽目を外さず ニンニク系抜きで、その後に備える作戦が吉とのお告げアリ ( ´艸`)



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

2015年着々とシリーズ・・・


大阪でうどんを食すシリーズ3発目・・・

この後も続くのかは秘密なれど、まっ いざとなれば・・・     余韻を残して自然消滅が吉の予感。

そんな事とは別次元・・・    
例の通りの地元意識剥き出しの説明で、簡単に肥後橋からやと近いで と申しますが その肥後橋がドコに所在するのかピンとこないのですよ (-_-、)
やっと 梅田と難波の間、心斎橋の西側と聞いて説明義務終了とは・・・ 文句言えませんでしたがね。
ビコーズ・・・
香川県出身の某エライ方が推薦したお店 ⇒ イキナシ マストに昇格させた小心者に幸多かれと。

IMG_1718.JPG

江戸堀 木田 讃岐うどん @ 大阪市西区江戸堀1-23-31 を訪問の巻。

行列店と聞き、カナリ遅めの時間 閉店間際の訪問とも言うらしいけど何とか探し当てて滑り込みセーフ。 予想通り、行列ナッシングに安堵の溜息3連発は必然の行為だったと思われ・・・
実は、2016ミシュランガイド京都大阪 ビブグルマンに掲載されてるのは内緒。

楽しみじゃないかと、、、    いざ・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

2015年着々とシリーズ・・・


こんなのに刺激され・・・


急遽、大阪訪問の目的として定めた " うどん " を食すシリーズ第二弾。

先ずは・・・
チョイと周りに情報収集してみますれば、美味いうどん屋はイパーイ存在してるんで絞れないと、例の大阪人特有の自慢タラタラな鼻の穴ピクピク対応を軽く受け流し・・・
後は自分で調査するのが吉とのお告げに従い、訪問はマスト !!! そんな声がハッキシ聞こえたお店。
それがですね、本店は16時閉店っう敷居の高さに呆然となるも、コッチなら大丈夫と確認して突撃と相成った次第。

釜たけうどん @ 大阪市北区角田町9-28 新梅田食道街 味の一番街 1F を訪問の巻。

DSCN1704.JPG

だって 何の情報が信用出来るかと申せば、これ以上の保証はない鴨と即決したのは当然なんだけど・・・

DSCN1699.JPG

しっか〜し、写真左上は通路 ⇒ 間口の広さの割りに奥行きがない店舗構造にクリビツ (((;゚Д゚)))
有名店とは思えないねと、小さな声で独り言連発してたのは内緒だよ〜ん。




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

最初は大人しく・・・


大阪と申せば・・・

アッチの人間が言う事には、大阪は広いやんか だからそんな言い方せーへんのや、 梅田 難波 心斎橋 とか具体的に言うんやと申しておりましたが・・・

そんなの知らんがな (-_-、)

そんな事とは別次元・・・
ノーアイデアで向かい 滞在日数の割には、ヒジョーに寂しかった外食事情を思い出しつつの回顧録。

DSCN1747.JPG

潮屋 梅田店 @ 大阪市北区角田町9-28 新梅田食道街 味の一番街 1F を訪問の巻。

DSCN1752.JPG




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

備忘録・・・


大阪4泊5日・・・

でもね、そんなに嬉しくなかったとの本音アリ (;^∀^) だって、、、   以下自粛。
先に申し上げれば、ほとんど自由時間なんて存在しないので、これ幸いと熱心にアレコレ事前調査なんてする必要を感じなかったけど・・・
綺麗なオネーチャンと        その希望は捨てなかったオサーンに幸多かれと思ったのは内緒。

DSCN1795.JPG

男って・・・                       そんな生き物だと小さな声で独り言。

でも実態は・・・

DSCN1792.JPG DSCN1787.JPG DSCN1813.JPG

1人寂しく   更に酔いの世界への挿入突入で我慢したっう現実に眩暈 _| ̄|○ 




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

生の声に勝るものなし・・・


人の話に耳を傾け・・・


そうでなければ、コチラから積極的に聞き出すのが吉との格言に従い・・・
甲府市のパン屋さんお勧めはと問い掛けて、じっくり吟味してから移動開始。

DSCN9176.JPG

ずんちゃんパン @ 山梨県甲府市上石田2-9-7 を訪問の巻。

先ず外観が醸し出す雰囲気が大変ステキ・・・  早くも入賞圏内の鐘が鳴らされたのでございます。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他エリア 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

足跡 C ・・・


秋田編・・・

やっと、ラス前だっう衝撃の告白をしておくの巻 (;^∀^)

そんな事とは別次元・・・
年寄りは早起きとの金言に従い、意気揚々と6時半に朝飯会場突入 (-_-、)

DSCN5392.JPG

我ながら・・・     当然色々お替りしたけど         、以下自粛。

DSCN5399.JPG

そして  朝から  、 秋田名物 ババヘラアイスも喰いましたとさ (((;゚Д゚)))




もう少し読んであげる
タグ:秋田
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

自業自得・・・



コチラを出て・・・


オイラ的には予定通りの行動実践。
康楽から斜め前の細い路地に飛び込み、更に怪しさを増した飲み屋街に進入したのは宜しいけど・・・
思案橋銀座 恐るべしを実感しておりました。   そして

DSCN9680.JPG

江戸善 @ 長崎市船大工町1-10 へ突撃の巻。

DSCN9675.JPG

大好きな鳥の唐揚げと焼き鳥を堪能してやろうじゃんとの目論見アリ。
行列店との事で危惧しておりましたが・・・ 直ぐに座敷に案内されて安堵の溜息 ひ と つ。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

定番って・・・


長崎の夜を堪能すべく・・・


アルコールよりは、 “ 本場のちゃんぽん ” を単独で食べ歩くのが吉とのお告げアリ。
しっかーし・・・ ノーアイデアの同行者から ” 一緒に行動してねとの嘆願書 “ が提出され、泣く泣く受理するしかなかったのでございます。
この時点で “ ちゃんぽん ” 連食計画頓挫の予感、痛恨の一撃とも言うらしいのですが _| ̄|○
気を取り直し、1軒目の永楽苑を目指そうとするも思案橋方面への方針転換を余儀なくされ・・・

DSCN9637.JPG

怪しい  怪しい  雰囲気の中に存在する・・・

DSCN9648.JPG

康楽 (カンロ)@ 長崎市本石灰町2-18。

DSCN9645.JPG

老舗のオイニーがプンプンと漂う佇まいにニンマリし・・・事前計画通り 突撃 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


もう少し読んであげる
タグ:長崎県
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

イントロダクション・・・



ちょっと長崎へ・・・


DSCN9478.JPG

空港に降り立つも、蒸し暑さに一気に汗が噴き出したっう事実 _| ̄|○
こりゃ、先が思いやられますねと独り言をブチカマシ・・・

そして・・・
いきなしの昼飯タイム突入と相成った次第。
市内を見下ろす高台に所在し、結構有名店らしいコチラへ突撃の巻。

DSCN9526.JPG

矢太樓・矢太樓南館 @ 長崎市風頭町2-1。

DSCN9536.JPG



もう少し読んであげる
タグ:長崎
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

好き嫌いはイカンと痛感した記念日・・・



こんな事もあったねと・・・

DSCN2522.JPG

遠い栃木県で所用発生・・・ 

DSCN2527.JPG

オイラが出向く時は延焼拡大を食い止める役目なんだよねと遠い目になりつつも、直帰出来るから宜しいじゃないかと気持ちを入替・・・
こんな時は天も味方するのか、サクッとスンナリ懸案事項の鎮火作戦終了 ( ´∀`)σ)∀`) 
最寄り駅までのシータクの中で、安堵したオネーサマと運転手さんの会話を聞いておりましたら、この地で飲む気満々の情報収集をしているのに苦笑いを浮かべたオサーンが2人。

無事終了したのに、打ち上げの気配ナッシングを敏感に察知しと想像の巻



もう少し読んであげる
タグ:栃木 飲み会
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

最後の・・・

本格手打ちさぬきうどん 竜雲を後にして・・・

まだ高松空港に向かうには早く、しっかーし残り時間はカナリ中途半端っう状況を考慮するのは当然で、
確か・・・
仏生山駅と法然寺の中間地点に商店街が散見されたのを思い出し、ソチラを散策するのが正解だろうと即決。
ならばと・・・  先程の運転手さんに連絡して移動終了。 そして・・・

DSCN0539.JPG

超絶 この地に相応しくない外観に引き寄せられたら・・・ サテンだったっう事実。
CaFe asile ・・・ 同一敷地内のデザイン会社が経営してると知って激しく納得の巻。

そんならお茶して時間潰すかと。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他エリア 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

これが・・・

コチラの続き・・・


見学を終えた法然寺駐車場の片隅に・・・

DSCN0534.JPG

おっ 、、、、、 やっとだねとの溜息を一つを漏らし・・・

DSCN0530.JPG

本格手打ちさぬきうどん 竜雲 @ 高松市仏生山甲3215。
JR高松駅観光案内のオバちゃん一押しのお店だったりします。法然寺観光とのセットを薦めてくれ・・・
熱心に説明されたのは、うどんの打ち手が代わって評判が大変宜しくなったのよと申しておりました。
しっかーし、オバちゃん達って地獄耳の持ち主かも・・・

昼時で行列が出来てるのは当然かと思われ・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他エリア 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする