2017年08月25日

やっぱ違うもんだと・・・


30℃を超える大阪市の夜は当然暑い _| ̄|○


そんでも・・・
仕上げにたこ焼きクイタイと申し上げたら、アソコが宜しいと即決した仲間に導かれるまま・・・
ドコをドウ歩いたのか不明も、後で地図見て確認したら心斎橋っうより難波エリアだったと1人納得。

そんな・・・

あじ1.JPG

元祖 たこ焼き 味穂 @ 大阪市中央区西心斎橋2-8-32 を訪問の巻。

見ての通り角地ながら道路側2面が全てオープン ⇒ クソ暑いのにクーラーとは無縁仕様に呆然 (-_-、)
促されて店内へ突撃も、外より暑いだろーと思う間もなく軽い眩暈とともに汗が噴出したっう事実アリ。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

微かな記憶なれど・・・


大阪市と申せば・・・


私の記憶が確かなら・・・ 

ひだまり @ 大阪市浪速区元町1-2-27 を訪問の巻。 ( 実は確かアノ辺に所在してたからの綱渡り )

DSCN4900.JPG

ハイ エレー人数で押し掛けたんで、席がアッチコッチに分断された記憶が蘇り・・・
コッチだと、幹事が吊るし上げ食う重罪もですね " 呑んで酔ったら勝手に席変わればヨロシイやんか "
の一言でお咎めナシになるから不思議だったのですと独り言。

DSCN4902.JPG

大阪人はヨロシイナーと、目だけ笑わないご挨拶を交わしたのは内緒 −=≡ヘ(*・ω・)ノ
ハイッ 見事にオネーちゃんと同席にしてくれて大喜び・・・ そんな年でもねーけどさ、込み上げる
ベースケ笑いを抑える事が出来ずにいたのです。
そうとなればトコトン・・・


でもね、本音ではホドホドにしておけとの厳命アリに眩暈。



それでは・・・


もう少し読んであげる
ラベル:居酒屋 大阪市
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

それでも大有り・・・


大阪と申せば・・・


年1度は必ず伺うのですが、東京駅出発時早々に新大阪到着は30分遅れとご案内頂きまして・・・

お1.JPG

確かに順調だったのは名古屋まで (-_-、)まさかの最徐行運転での移動と相成った次第。

お2.JPG


ソレはソレとして・・・
前年にそれらしき実体験をさせていただきましたが、もっとそれらしさも感じたいとの思いが通じ・・・
アチラの説明によれば、多分 きっと 恐らくだけど 大阪NO.1でっせ との声に喜びを隠し切れなかった
オサーンが ヒ ト リ Σ(´д`*)

だ12.jpg

串かつ だるま 北新地店 @ 大阪市北区曾根崎新地1-5-25 を訪問の巻。

" ソースの二度漬け禁止やで〜 " 、そんな言葉が頭の中に渦巻いていたのは当然だと独り言。


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他エリア 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

最後の最後に・・・


大阪編・・・

アレレ・・・ 何を今更の気がしなくもなくもない今日この頃なのは完全に無視 ( ̄□ ̄;)!!
だって、写真残ってるのハケーンしちゃったからしゃーねーだろうと(-_-、)

DSCN1834.JPG

京都は半日だけ滞在も、駅至近のホテル内での打ち合わせのみで再移動 ⇒ 色々行きたかったと未練
タラタラの本音を隠しつつ、軽く 華麗にスルーし・・・
最終日、自宅へ帰館前に やはし、串カツで軽く決めねばと何の気なしに某地下街へ突撃。

DSCN1981.JPG

しっか〜し、当然時間的制約が存在し、30分1本勝負と相成った次第。
そこまでしてと思うのか、当然そうすべきだと思うのかは個人差アリ ( ´艸`)

それでは店内へ・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

期待通り・・・


6月のプチツアーは・・・

何故か秋田 (((;゚Д゚)))  

それも一部団体行動の観光目的だったっう事実。まっ、それなりに楽しんだよねと自問自答 (゚Д゚;)
それでは・・・  

夜の部から・・・

DSCN5253.JPG

もっきり要介 @ 秋田市中通2-1-35 を訪問の巻。

DSCN5281.JPG

カウンターだけの静かなお店でございました。 大人の世界とも言うらしいけど・・・
ポン酒大好きな2名はですね、壁の銘柄リストを真剣に睨み倒していたと付記しておきます。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする