2016年09月18日

同類とは申せ・・・


新潟と申せば・・・


前回カミさんが首を横にしてボツになったお店に、再トライが吉とのお告げに従い・・・
( 強制連行も単独行動も可能だったけど、後々諍いの火種になるとの恐ろしい経験則アリ )

スンナリ   合意の上とも言うらしいけど・・・

じ1.JPG

らーめん 滋魂 @ 新潟市東区松崎1-1-28 を訪問の巻。

じ2.JPG

到着してみますれば駐車場イパーイで待ち客発生してるのに、路駐してる車は皆無っう怪現象・・・
多分 きっと 恐らくだけど、そーゆー事なのかしらと                 以下自粛。
ハイッ そんな事は秘密、大人しく行列に接続したのです。


それでは・・・



 もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

やる時はやってやると・・・


新潟県燕市と申せば・・・

やはりアノ系統を一発決めてヤローなんてスケベ心満載で向かったのはですね・・・

DSCN1620.JPG

福来亭 白山町店 @ 燕市白山町1-9-21 を訪問の巻。

夜訪問すべきなのかと自問自答後、胃が心配だとの本音も飛び出し、即時却下したのは良いけど
複雑な心境で入店したのは内緒。

だって・・・

DSCN1581.JPG

どうなります事やらと他人事モード発動が吉 ( ´艸`)

引っ切り無しにお客さんが来店、新潟県人の胃はどーなってるんでしょうねと大きな声で独り言。

さてと・・・



もう少し読んであげる
タグ:新潟県燕市
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他エリア ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

2015年着々とシリーズ・・・


思い立って新潟へ・・・

先般の新潟訪問時に再訪を果たせず、3人目の孫誕生のお祝いを最優先させたのは当然としても・・・
やはり、年内に一杯決めなければとの強迫観念を払拭すべきだと結論。

そして・・・

DSCN1529.JPG

麺や ようか @ 小千谷市若葉1-114 を訪問の巻。

どれもこれも美味そうだねと大きな声で独り言を連発し・・・

DSCN1525.JPG

お約束の、迷いに迷うオサーンが1人 (-_-、)
小一時間が経過し、やっと・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

ドンピシャなのに・・・


時間がナイ !!! と申しつつ・・・

実は新潟でワンモアと相成った次第 ⇒ カミさんの機嫌なんて構ってられないとの本音アリ (゚Д゚;)
そして・・・

IMG_1472.JPG

成龍 @ 加茂市柳町2-4-20 を訪問の巻。

燕三条系・背脂煮干しの元祖『杭州飯店』出身の人気店との事。
本家は実食済なれど、アンマシ印象に残ってないから  フ  シ  ギ  ┐(゜〜゜)┌
微かに・・・ 総体的にうどんみたいだったとの記憶が、が  Σ (゜Д゜;)

そんな事とは別次元・・・
入店してみますれば大盛況、カウンター席に案内され・・・



もう少し読んであげる
タグ:加茂市 新潟
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他エリア ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

その気にさせて・・・


新潟へプチツアー・・・


イキナシ降って湧いたと申しましょうか、カミさんに外堀を固められ、 " 一緒にイク " と返事しないとならない状況を憂いながらも・・・
厳しい日程に無理矢理、それでもシッカリ挿入してやったと言うらしいけど・・・

DSCN7203.JPG

隠れ家麺屋 長太 @ 胎内市塩沢1910-31 を訪問の巻。

行列店との事前情報だけを頼りにしたのは内緒なんだけど、えっ ホントに  こんなトコにっうロケーションを目の当たりにしたのでございます (((;゚Д゚)))

そして・・・
店内はオール座敷席でしたと、誰の参考にもならない、余計な一言を申し添えておきたく存じます。



もう少し読んであげる
タグ:胎内市
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

そう来たかと・・・


秋田でもう一食・・・

由利本荘市で昼飯時となり、有名な蕎麦店を訪問しようとの提案に賛同の意を表し・・・

DSCN5656.JPG


清吉そばや本店 @ 由利本荘市上横町28 を訪問の巻。
入り口の壁メニューを睨み倒してから、前払いして食券受領。    それが・・・

DSCN5660.JPG

あの〜  ホントに想定の範囲外、ラーメン系も存在してて狂喜乱舞したのです。
訪問するまで、冷たい蕎麦を喰いたいと思ってたんだけどね (゚Д゚;)  そんな成行きなら
天ざると月見そばを注文した同行者を尻目に、コチラは素直に反応しましたと独り言。




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

欲望の赴くままに・・・


唐突ではございますが・・・


秋田の夜は深まり・・・

そうは申しましても、時間的には9時前だと記憶しておるのですが・・・
やはり秋田で一杯決めねばとの強迫観念から、御一行様が千鳥足でが向かったのはですね・・・

DSCN5382.JPG

末廣ラーメン本舗 秋田駅前分店 @ 秋田市中通4-15-1 に突撃の巻。

DSCN5353.JPG

ちゃんと記録が残っていた事に感謝・・・  己を褒め倒したのは当然なのでございます ( ̄ー ̄)
そんな事とは別次元・・・
某京都系ヤキメシの存在も有名らしいけど、絶対無理との判断で無念の却下と相成った次第 _| ̄|○
今更だけど、、、  無理しとけば良かったと猛省したのは内緒にしておきたいと存じます。

ふう〜っ ・・・




もう少し読んであげる
タグ:秋田
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

香川県と言えば・・・

昼間の観光 ??? が終了し・・・

ホテルにチェックインして一休み。
夜はフリータイム・・・ イチオ飲み会が設定されてたけど、先ずはオイラ1人での単独行動を強行するのが吉とのお告げアリ (゚Д゚;)
この地を訪問したのなら、そうでっす  避けては通れないガチのお約束と申せば・・・ 讃岐うどん
うふふふっ、やっと登場だねとの声が聞こえるも・・・

んがぁ〜

DSCN0290.JPG

馬鹿じゃねーの との大合唱は ド M の活力源だもんねと開き直るも、何考えてんだとの内なる声が聞こえなくもなくもなかったっう事実を退けてコチラ系統へ突撃の巻 (-_-、)
ここだけ唯一下調べ済だったのは内緒。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | その他エリア ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする