2017年03月11日

オバちゃんが神に見えた日・・・


復活の狼煙を上げたのなら・・・


川越と申せばですね、粘着質特有のシーツコサを最大限に発揮するのがオイラの務めとの自覚アリ。
そうです 気合一発・・・

い1 (3).JPG

伊勢屋 @ 川越市小堤14-27 を訪問の巻。

い2 (2).JPG

サンプルケースをウットリと眺めてから入店するのが、最近の習慣となっておりますと独り言


それでは・・・





もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

かつてのヒーロー・・・


何年振り ??? ・・・


多分 きっと 恐らくだけど、8〜10年はご無沙汰してたのではないかと思われ・・・
何故訪問する気になったのかは不明 ⇒ 地元川越での飲食がエレー少ねーからですかねと他人事モード発動が吉の予感。
エレー久し振りなれど・・・ ああそれなのに、トキメクモノが沸き上がらずに難儀したのは内緒。


て1.JPG

てんこもりラーメン @ 川越市新富町1-3-9 に突撃の巻。

て2.JPG

全体的に値上げしてるのを確認して年月の経過を知り、前回訪問時にはワンコ以下だったラーメンも・・・
それでも割安感はそこはかとなく、そんな表現に止めておくのが正解の予感がしております。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

古き良き系統に感謝・・・




川越と申せば・・・


気に入ったと宣言し、 訪問強化月間も指定したのに、アップが少ないのは何故なんだと首を傾げていた人なんて存在してないだろうけど・・・
チョッと その後の足跡を辿ってみようじゃないかと、何を今更の感じがしなくもなくもナイ今日この頃。
まっ 哀しくなるから、自らそんな言葉を使用してはいけないとは思っておりますが (;^∀^)

い1 (3).JPG

伊勢屋 @ 川越市小堤14-27 を訪問の巻。

い5 (2).JPG

この佇まいがね・・・
やはり落ち着くと申しましょうか、シックリ 居心地が宜しいとも言うらしいと独り言。

それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

最終回・・・


大変お世話になりました・・・


理想に近いお店ハケーンしたんで、今後はソチラに注力するのが吉との声に従うのは当然も・・・
それなり いやいや  存分に楽しんだ事実を重く受け止め、そう思うのなら、ケジメが大事との格言アリ。
これが最後、区切りの花道とも言うらしいけど・・・ 

DSCN4225.JPG

某所・某店を訪問の巻 (゚Д゚;)

昼呑みの聖地ですからね、店前のチャリンコは全て・・・               以下自粛。
ココから先は、淡々と進めてしまうのが正解と目論み・・・

DSCN4190.JPG

DSCN4185.JPG


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

代打の代打・・・


後少しだけ小腹を満たしたいと申せば・・・

川越では、アッチとソッチの二択と決めており、ソッチを利用するのなら・・・ 何もコレばっかじゃなく
何を今更  よーく考えなくても、麺大盛無料のサービス券を使用したにも拘らず、エッ これで (゚Д゚;)
っうボリュームならば全然問題ナッシングだよねと気付きまして・・・
" ソッチに変更すべし !!! "  、晴れて全会一致で承認され、何の憂いもなく・・・

DSCN1868.JPG

日高屋さんを訪問の巻。

数多世に送り出された限定は過去を遡っても完全にスルーしており、この場面でも変化球狙いよりは王道 ? が吉との信念を守るのが吉の予感。

DSCN1872.JPG


この先の展開が余りにもミエミエで・・・
嘲笑されるだけと自信満々に感じておりますが、そこは男の子・・・     そんな世間の冷たさに敢えて挑むのがドMの真骨頂との声多数。
冷たい視線がオイラの背中に突き刺さり、ゾワゾワと押し寄せる快感に身悶えするオサーンの姿を想像していただけたら幸いでございます m(_ _)m


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

独特の進化系なのか ? その謎は追えない気が  ・・・


初訪問にも関わらず・・・


お店の方と話す稀有な事例が発生したのに気を良くし、間隔開けずに突撃が吉とのお告げに従い・・・
再び・・・

長野はどうでした ??? ・・・         道が空いてたから意外と早く到着したよー

ご自分で運転 ??? ・・・           娘が運転してくれてねー
                       
天気は ??? ・・・                スゲー暑かったよ  なんて・・・

前回と違い、コチラから問い掛ける形式の会話が続きまして・・・
多分  きっと  恐らくだけど、人生初経験ではと目がウルウルしちゃったのは内緒 Σ(´д`*) 
一期一会・・・  先人のお言葉は偉大だと改めて思っていたのでした。

一部だけどメニュープリーズ・・・  全掲は割愛の巻。。。

2.JPG


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

目が覚めまちた・・・


川越市と申せば・・・



待ち侘びた開放日に備えて体調万全、俗に言う、朝から絶好調ちゅうヤツだったと独り言。
朝限定 & ワンコ & ジャパニーズモーニングメニューっうのをキーワードに、長〜い考慮の末に向かった先はですね・・・  

DSCN8396.JPG

川越大勝軒 @ 川越市新富町2-25-8 を9ヶ月振りに訪問の巻。

ホントは事前に決めてたのは、公然の秘密っう事にしておいていただければ幸いに存じます m(_ _)m


DSCN8399.JPG

目的は朝限定、ワンコインのかけ中華・・・   釈然としないモノが多少ございますが
ジャパニーズモーニングメニューと勝手に解釈が吉、胃を黙らせるには文句ナッシングな選択だと自我自賛してたのです。

それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

微妙なポジショニングなれど・・・


久々に・・・


お店の前を通りかかったんで、これ幸いと急遽立寄る事にしたのです。

DSCN8719.JPG

ラーメンショップ やまなか @ 川越市吉田新町2-12-13 を訪問の巻。

数年振りの気が・・・   しなくもなくもないとの実感アリ。





もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

少し我慢すれば・・・


あの日は ・・・


休日なのに何時も通りの時間に起床しちゃったら、胃が " 早く何か入れろ " と不規則な顫動で煽り立ててるのを自覚。 
俗に言う、朝から絶好調ちゅうヤツだったと独り言。
そんならと・・・ 早朝 & ワンコ & ジャパニーズモーニングメニューっうのをキーワードに・・・
すき家、松屋、吉野家 なか卯の朝定食 ・・・ やよい軒はご飯お替りしちゃうからスルー ⇒ 半田屋、ダうどんは選考の対象外としたのは公然の秘密なのでし (;^∀^)
長〜い考慮の末、向かったのは・・・

DSCN8111.JPG

川越大勝軒 @ 川越市新富町2-25-8 を訪問の巻。

目的は朝限定、ワンコインのかけ中華麺・・・   釈然としないモノが多少ございますが
ジャパニーズモーニングメニューと勝手に解釈が吉、胃を黙らせるには文句ナッシングな選択だと自我自賛してたのです。

さてと・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

お約束・・・


定期巡回強化月間・・・

そんなの嘘なれど、更に訪問頻度がアップする予感はしているのでございます。

そうです・・・
行ける時には迷わずにイケとの格言に従い、休日朝の惰眠をスッパリ諦めて一気にワープ。

DSCN7803.JPG

川越大勝軒 @ 川越市新富町2-25-8 を訪問の巻。
目的は何時もの朝限定、ワンコインのかけ中華麺だったのだけど・・・ 

DSCN7762.JPG

アレマ !!! つけ中華麺っうのが登場してたのかと、、、  コッチが正解と即決してやったのは当然なんでございます。

もしかしなくても・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

訪問頻度アップの予感・・・


行ける時には迷わず・・・


DSCN5996.JPG

川越大勝軒 @ 川越市新富町2-25-8 を訪問の巻。
目的は何時もの朝限定、ワンコインのかけ中華麺なんでございます (*^ー゜)b

DSCN6005.JPG

そして・・・
カウンター短辺側の左端がオイラの指定席、ドッコイショと腰を下ろし・・・
お初にお目にかかる女性店員さんに、大きな声で  ハッキリと  2玉 でお願いしますと発注完了。




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

変化アリ・・・


ハイッ そんな訳で・・・


イチオ近場だからとの言い訳を振りかざしながら・・・

幸楽苑 西川越店 @ 川越市大字小ケ谷259-1 にも立ち寄りしたのです。

DSCN3716.JPG

この存在が・・・  

DSCN3723.JPG

身も心も奪われ、、、 離れられない体にされた憎いヤツなのでござる。
こんなヤツにとも言うらしいけどね −=≡ヘ(*・ω・)ノ



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

遠い記憶の彼方だったから・・・


帰り道から少し外れるけど・・・

ついでに、こんなの思い出したんで・・・

立寄ってみっかとなりまして・・・

DSCN3225.JPG

某店 ワンコイン3days に突撃の巻。  
想定外の行動で、チラシ持参してないけど宜しいやと即決 (^^;ゞ 
しっかーし  学生が大量に  見事な行列に驚くも、大人しく最後尾に接続。  そして一言・・・
多分  きっと  間違いなく、開店時に訪問して以来だねと呟いたのです。

DSCN3044.JPG

麺大盛が同額なら・・・  マスト指令発動 !!!


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

正直に、好きと言える人になりたい・・・


やっとと申すのか・・・

朝遅く目覚めたら、脳裏にその存在が急浮上し・・・  忘れてたと正直に書いておくけどさ・・・
一発で気に入ってたのに何故なんだと小首を傾げ、脳が融け始める前兆だと理解したくないけど認めるのが正解の予感 (-_-、)

DSCN3027.JPG

川越大勝軒 @ 川越市新富町2-25-8 を訪問の巻。

DSCN3022.JPG

目的は朝限定、ワンコインのかけ中華麺なんでございます (*^ー゜)b



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

久し振りの 本気で後悔・・・


何の前触れも無く・・・


凝りもせずにとも言うらしいけど・・・
これは朝メニューシリーズ続編なのかしらとの予感ビンビン (-_-、)

その存在はオープン時から知っておりましたが、何時でも訪問出来るとの錯覚症候群に埋もれ・・・
本音では  やっと行く気になったかと少し呆れながら・・・

DSCN9170.JPG

川越大勝軒 @ 川越市新富町2-25-8 を訪問の巻。

訪問した時間帯は、スクールバスが縦列駐車してイパーイ待機しておりました。
異様な光景 新鮮な驚きだったと書いておきたいと存じます。

そんな事よりも、入店してみますれば先客が存在してた事にもっとクリビツする間もなく・・・
店内に漂う煮干しと節のカホリに腹の虫が反応して、グゥ〜っと鳴ったのは内緒にしておきたいと存じます。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

便利な存在・・・



本音で申せば・・・


遅めの時間帯に、オヤツ感覚で利用する事に存在価値アリ !!!

DSCN0053.JPG

幸楽苑・・・思い起こせば、この時以来、初訪問にも拘らず日高屋派から簡単に寝返った事実が鮮明に蘇ったのでございます。
まっ  この世の中、男女の仲も含めて良くある事例だと付記しておきたいと存じます。
魔性の・・・

DSCN8839.JPG

刻み大蒜入り豆板醤が存在し続ける限り、多分  きっと  恐らくだけど 月1注入はマストの予感。



もう少し読んであげる
タグ:チェーン店
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

なるほど・・・



着々とシリーズ9発目・・・


多分   きっと   間違いなく5年振りの訪問かなと、、、   思われ・・・

お店への近道の目印をキチンと覚えてたと自画自賛も、1番好きだったアノ味の記憶が既に曖昧になってるのは当然だよねと苦笑い。

DSCN6467.JPG

ひかり @ 川越市鹿飼1426-6 を訪問の巻。

所謂一つの温故知新と申せば宜しいのか、記憶を辿るべく・・・ やはし   コレしかないでしょうと結論。

DSCN6463.JPG

それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

何気に・・・


コッテリ好きとアッサリ好きの組み合わせとなり・・・

そんなペアリングにピッタリなお店はドコかと、事前に決めていたお店を一旦リセットし・・・ 
錆付いたアナログ式脳内記憶媒体との自覚アリも、瞬時に思い浮かんだコチラに突撃と相成った次第。
オサーンやるじゃないかと、自画自賛してやったのです (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

そして、コッテリちゃんと・・・

DSCN4726.JPG

アッサリちゃん・・・  明確なカテゴライズに感謝したのでした m(_ _)m

DSCN4729.JPG

麺屋 旬 @ 川越市今成1-3-1 を訪問の巻。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

何が大事かって・・・



何気に・・・

自宅のパソコン机の資料の間に埋もれていたクーポン券をハケーンするも・・・
心がワクワク揺れ動くレベルではござらんけど、コレも何かの縁だと無理矢理思う事にして・・・
素直に行動するのが正解で宜しいと考えた次第。

DSCN5596.JPG


中華食堂 大門 @ 川越市問屋町5-9 を初訪問の巻。
2012年11月オープンだったんだねと気付くも (;^∀^) この立地で生き残ってるのは何気に凄いねと思ったのは内緒。
 
カウンター席に案内され・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

正に温故知新・・・



先日に続いての訪問・・・


気に入れば、ドコまでも追い掛ける性分なんでシャーないかと苦笑いを浮かべつつ・・・ 本日は昼呑みが目的ではなく、食堂系の一端を垣間見てやろうじゃないかとの魂胆でござる。
寒さに負け _| ̄|○   車で出撃したからてすけどね (-_-、)

DSCN2746.JPG

そんな事とは別次元で・・・
ラーメンが存在してるのを、前回の訪問時にチェック済なんでございます。
鍋焼きうどんも存在してるとなればですね・・・  蕎麦寄りのスープなのかしらと気になるのは当然でしょうと高笑いの巻。

アラマ、、、 先客は前回話し掛けていただいた常連様、ご挨拶を済ませ・・・



もう少し読んであげる
タグ:謎の店
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

お手軽に・・・



所用の後に・・・

何気に頻繁に利用する道路沿いに存在するお弁当屋さんを初利用してみっかなんて目論み・・・
麺屋 旬を横目で遣り過ごし、もうチョイで到着っうトコで気が変わり・・・コチラのお店に吸い込まれてしまったのでございます。

多分  きっと  恐らくだけど、2度目の訪問を果たそうっう潜在意識が働いたんではないかと思った次第。
運転中・・・
最近独り言多発してるのは、何か良からぬ前兆との自覚アリ  (´ヘ`;)

さてと・・・

DSCN0497.JPG

ラーメンハウス くに @ 川越市石原町1-46-31 へ突撃の巻。

総じて、値段設定を抑え目にしてるものと思われます。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

お手軽過るけど・・・

指折り数えて・・・

そこまではしなかったっう本音を隠しつつ、楽しみにしていたコチラを訪問。

DSCN1524.JPG

パチンコ マルハン 川越店 (゚Д゚;)エッ
あのー  パチンコ店を訪問するのって  多分  きっと  間違いなく、20年以上振りで、
パチンコ店のイベント ⇒ 売り出し中の可愛いタレント・・・  ミニのパンチラ期待と思うでしょ。
ところがどっこい、、、、、  今時ソンナのナイらしい (´・ω・`)

狙いは・・・



もう少し読んであげる
タグ:イベント
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

やっぱ・・・

今年も残り少なくなり・・・

もしもーし、心残りはホントにないのかと自問自答の巻。
着々とシリーズとは別次元で、年内でイカネバならないお店を脳内シャッフルし・・・ 
アレマ !!! ここを一番先に思い浮かべたのは、必然なのか 偶然なのか 本人にも不明なれど・・・

2回目の訪問でごわす・・・  ラーメンショップ やまなか @ 川越市吉田新町2-12-13。

DSCN6500.JPG

ブタクサの店内に再度足を踏み入れた瞬間に、隠れた名店発掘の思いが沸々と蘇ったのでございます。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

ホントかと・・・

川越で晩飯・・・

そろそろ やよい軒かなと思うものの・・・ 10月に、例のカツ丼限定値下げ情報を入手しても・・・     
IMG_0356.JPG その反応はと申せば・・・ 
 
既にピクンともしない見慣れた裏DVDと一緒でね、違うのでハアハアしたいねと華麗にスルー (-_-、)

しっかーし、これなら・・・ 即ピンとは程遠いものの、時間の経過と共にムックリの気配を感じ・・・

やよい食堂.jpg

そんならと・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

無理しなきゃ良かったと・・・

日高屋・・・

某番組で、最も力を入れてるのは 「 餃子 」 だと公言 (゚Д゚;)ホンマカイナト ?????????????????
やっぱ焼き方の問題なんだねと納得したものの、それも含めての商品提供だろうと唖然としたのは内緒なんだけど・・・
次に力を入れてるのがチャーハンとの講釈アリ・・・調理講習をキッチリ実施してるとの事でございます。

それなのに・・・              、未食っうのは如何なものかと思われ・・・
サッサと訪問すべきだとの指令に従ったのは、必然の行動だよねと自画自賛。

005.JPG

川越岸町店に突撃の巻。

009.JPG  こんなに安かったんだねと (;^ω^)



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

あれま・・・

クーポンシリーズ・・・    予想外に進捗しております。

前回が良かったんでね、そのまま続けるのが宜しいとのお告げアリ。

012.JPG

メガガンジャ @ 川越市脇田町5-5。

クーポンで、麺大盛無料の巻。
オイラは嬉しくて飛び付いたけど、殆ど多くの方達には歓迎されない予感が・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

安心の一杯を求めて・・・

某店の大盛チャーハンで満足しなくなったオイラは・・・   
前からそうだったのは内緒だけどさ (;^∀^)  そう書くべきかなと大人の判断。

そして・・・
グルングルンと移動をしてですね、コチラを2軒目に指定。
移動時間・・・  まっ、知ってる人は知ってるんだけど、ソレは伏せておくのが宜しいかなと。

066.JPG

ラーメンショップ やまなか @ 川越市吉田新町2−12−13。
カウンター上がモノスゴーク  オサレになっておりました (〃 ̄ー ̄〃)
色男のオサーンをですね、お孫さんと思われる可愛いお嬢様2人がウェルカムと出迎えてくれまちた。

エプロン姿が素敵・・・             ソチラを目的とした訪問はご遠慮願います。  



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

近くて遠い・・・

えっ 川越に存在してたとは・・・



気になる・・・



気になる・・・



激しく気になるじゃないかと・・・



そう思って半年経過 (-_-、)
理由は明白なれど、黙して語らずが宜しいと。


007.JPG


そうなんでっす   八王子   あの八王子系が   川越に降臨してたのでございます (((;゚Д゚)))




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

素晴らしい・・・

行列が気にはなってたんだけど・・・

何となく行きそびれてたと申しましょうか・・・ 無意識に遠ざけていたと申すべきか・・・
むかーし、本川越店を訪問した記憶はあるんだけど、味の記憶がキレイサッパリ ナッシング (-_-、)
若松屋で飲んだ帰りだねと特定も・・・    無駄に記憶を呼び戻した鴨との実感アリ。

028.JPG 

一指禅 @ 川越市新宿1665-10を初訪問。

メニュープリーズ。

002.JPG さーてどうすっかと (;^∀^)



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

連鎖反応の起爆剤となるのかは不明なれど・・・

昨日の続き・・・

川越街道に出ちゃえばコッチのもんだと、市内中心部方面へ進み・・・ 
このオサーンの、半田屋での喰いっぷりを是非拝見したいねとの欲求を満たすべく進むも・・・
16号交差点手前で急に閃いたお店アリ ひらめき
アル中ハイマー初期症状恐るべし Σ(´д`*)

それが・・・
コチラもオサーンから煽られてたんだけど、情報皆無だし、小心者のオイラの訪問を拒絶する強烈なオーラを店先に漂わせておりまして・・・
一生行かなくても良いモンねと開き直ってたんだけど、この機会を見逃さずにおくべきだろうと思われ・・・
正直に申せば、素直に、やった〜と思ったのであります  (/ ^^)/

中国料理 壽楽 @ 川越市新宿町3-2-12。

052.JPG

看板撮影中も、やっぱ、独特の一見客拒否オーラを強く感じてたのは内緒っす。


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする