2016年06月11日

見直すべきか審議中・・・


毎月一日と申せば・・・


年数回のチャンスなんで、楽しみに 指折り数えてたコチラの訪問を時間的制約から諦め・・・
泣く泣く別の方向で享受するのが正解と、頭の中を切替えたオサーンが1人。
コッチも この日は、釜揚げうどんが半額になるんですよねと独り言。

DSCN8352.JPG

川越市内には2店舗を展開しておりまして、 移動線上の・・・

DSCN8355.JPG

丸亀製麺川越店 @ 川越市南台2-8-3 を訪問の巻。


何を今更の・・・    5月1日の実食なのは内緒にしておかねばと −=≡ヘ(*・ω・)ノ


それはソレとして・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

そうだったよねと・・・


川越市と申せば・・・


超久し振りに・・・ 何年振りなのかは不明にしておくのが正解の予感。

DSCN6526.JPG

藤店うどん 川越店 @ 川越市新宿町4-1-5 を訪問の巻。

駐車場も満杯で人気があるのに、足が遠退いていた理由すら思い出せないっう事実に茫然。
健忘症の初期症状じゃねと首を傾げつつ・・・


いざ・・・





もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

時の流れと申すには・・・


結論から先に申せば・・・


1月29日に閉店となったのは先刻ご承知だと思われますが、その最終日に訪問した記録でございます。
13時30分頃の到着と遅れてしまいましたが・・・

DSCN4622.JPG

セルフうどん あおき @ 川越市大字寺山734-1 を訪問の巻。

DSCN4615.JPG

これがホントの最後の最後・・・

もう少し足繁く通っておくべきだったのかなと思うも、時既に遅しとも言うらしい (-_-、)



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

半歩先に・・・


某所某店への移動時に、コンビニ跡地にて入居工事中・・・

そんな光景をチラ見してた覚えがございますが、マサカ 16号沿いの支店から直線距離で数キロっうトコに新たに出店する根拠に疑問を呈しつつ・・・

DSCN2355.JPG

竹國 川越池辺店 @ 川越市大字池辺10-1 を訪問の巻。

入店してみますと、予想以上のキャパに驚いたのは当然としても、ほぼ満席っう盛況を鑑みますれば、出店を決断した方に敬意を表しておかねばと思う今日この頃。
でもね・・・

地元民で新狭山店を訪問してた人は、多分  きっと  間違いなく コッチへ流れるだろうと確信したのです。

だって・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

利便性が良すぎるのもアレなのかしらと・・・


お久し振り・・・


ホント随分久し振りだよねと遠い目になったのは当然(-_-、)
その経緯については別の機会に議論するとしてですね・・・

DSCN8227.JPG

セルフうどん あおき @ 川越市大字寺山735-1 を訪問の巻。

DSCN8222.JPG

いざ・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

毎回 毎回 ・・・


ここから2月突入・・・

そうです、毎月一日と申せば・・・ 

DSCN9850.JPG

意識して遠ざけてたのには理由アリも、そろそろヨロシイとの解禁宣言が聞こえた気がして・・・、

DSCN9848.JPG

丸亀製麺 川越店 @ 川越市 南台2-8-3 を訪問の巻。



もう少し読んであげる
タグ:チェーン店
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

無駄な義務感が支え・・・



平常心を保つのが更に難しくなった予感・・・


正直 そんな気がするも、意思に反して第二段ブースト点火 (-_-、)
まさかと思いつつ・・・

山田うどん 川越中居店 @ 川越市大中居368 も訪問の巻。

DSCN9660.JPG

溜息一つ漏らして店内へ・・・

DSCN9621.JPG

さてと、どうすっかと・・・

DSCN9625.JPG

そんな心配は杞憂で即決し、とっても良い子だと褒め倒してあげたのは内緒 −=≡ヘ(*・ω・)ノ



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

時来る・・・



ちょいと訳ありで・・・

久しく訪問してないと実感はしておりましたが、マサカ2年半振りっう事実に苦笑い。
我ながら我慢強いねと実感した後、自宅をシュパーツしたものの・・・ 外待ち5名を確認し華麗にスルー (゚Д゚;)  
しっかーし、でも、やっぱ、初志貫徹が吉とのお告げに従ったのでございます。

DSCN5649.JPG

田舎打ち 麺蔵 @ 川越市小堤16-10 に突撃の巻。
 


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

反比例の法則・・・




年明けはうどんっう事で・・・


寒いからなるべく近場っうキーワードを残すも、通常モードに戻すのが吉とのお告げアリ。
そんならと直ぐに思い浮かんだのは・・・

DSCN4018.JPG

セルフうどん あおき @ 川越市大字寺山735-1 でごわす。

DSCN4041.JPG


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

記憶通り・・・




年明けはうどんっう事で・・・


思い付きで、 " 2年以上訪問してないお店 " なんて括りでサーチ開始。
寒いからなるべく近場っうキーワードを加味したら、3番目に思い浮かんだのが・・・

DSCN3898.JPG

伊佐沼庵 @ 川越市鴨田922-1 でごわす。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

情報源見直しのキッカケとなりそうな予感・・・




年明けはうどんっう事で・・・

思い付きで、 " 2年以上訪問してないお店 " なんて括りでサーチ開始。
寒いからなるべく近場っうキーワードを加味したら、次に思い浮かんだのが・・・

DSCN3721.JPG

藤店うどん 川越店 @ 川越市新宿町4-1-5 でごわす。


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

風化する前に・・・




年明けはうどんっう事で・・・

思い付きで、 " 2年以上訪問してないお店 " なんて括りでサーチ開始。
寒いからなるべく近場っうキーワードを加味したら、直ぐに思い浮かんだのが・・・

DSCN3790.JPG

田舎うどん てつ @ 川越市久下戸2681 でござる。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

やっと・・・




遂にアタクシも仲間入り・・・

やっと・・・
川越で話題沸騰のうどん屋さん ( 誇張癖アリ ) を訪問してミタの巻。

DSCN3895.JPG

武蔵野 手打ちうどん 麺吉 @ 川越市鯨井1647-4。

DSCN3914.JPG

既にコンプリートした方が・・・   何周遅れになるのかなと (-_-、)
アタクシは、、、   奥手なんでございます ( ´艸`)



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

チンよりも、お手軽ではごさらんけど・・・




月に一度のお楽しみと言えば・・・

セルフうどん あおきさんの麺市場を訪問する事でございまして、工場直営の麺類等をお安い値段で購入するチャンスなんですよん (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

DSCN3926.JPG

写真見て、何か変だぞと気付いたアナタ・・・  選ばれし あおきファンだかんねと、自画自賛して下さいませ (^ー゚)b

DSCN3924.JPG

前回に引き続いて登場した天ぷらちゃん・・・ 完全にレギュラー化したみたい。
鶏天ファンなら、飛びつくのが正解だと思います ( アタクシはコロッケ2枚に一票 )



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

お楽しみなれど・・・

毎月1日のお楽しみと言えば・・・

知ってる人は知ってるのは当然なんだけど、知らない人は次回に備えて・・・

DSCN2860.JPG

丸亀製麺にて、釜揚げうどん半額デーなんでございます ヽ(´∇`)ノ
  ( 時系列順にアップしておりますので、月半ばとなってしまいまちたけどね )

えーと、都内店では実施してない模様。郊外のロードサイト店のみかなと・・・ 半額の幟が目印で宜しいかと存じます。

過去に一度お邪魔した 丸亀製麺 南大塚店 @ 川越市南台2-8-3 へ突撃の巻。




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

珠玉の脇役・・・

某店を後にして・・・

結構腹はクチかったけど・・・
やっぱり   案の定   お約束の、1軒では帰れない症候群に襲われ・・・
それならと・・・   直ぐにドコにすっかと考え始めた脳天気なオサーンが1人 爆弾
キボーとしては麺類がベストチョイスっうのは疑う余地がなく、自然と向かった先はですね

DSCN2839.JPG

セルフうどん あおき @ 川越市寺山735-1 へ突撃と相成りました。
2ヶ月近くも訪問してなかった気が、しなくもなくもないのでございます σ(^_^;)



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

有効利用・・・

何を今更だと言われそうですが・・・

DSCN9999.JPG

こんなの知ってましたかと問い掛けてミルの巻。

DSCN0001.JPG

毎月1日開催と申しておりますが・・・
都内の某店では実施しておりませんでしたので、多分  きっと  恐らくだけど郊外店のみの実施じゃないかと思われます。
それに・・・ 釜揚げうどんの 『 特 』 って、都内店のメニューにはナッシングなんですよね。
6月1日に狙いを定め・・・満を持してとも言うらしいけど、丸亀製麺 川越店 @ 川越市南台2-8-3へ突撃。
土日祝の開店時間は 7 : 30 となれば、混み合う前に訪問するのが正解とのお告げアリ。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

何気に凄い利用価値・・・

昨日は、ちょいと話が脱線しましたが・・・

西友 籠原店を後にして、心素直に川越へ帰りましょうと。
川島町を通過し、落合橋を渡り・・・
セルフうどん あおき さんで麺市場開催してるのを思い出し、急遽 訪問と相成りました。

DSCN9316.JPG  試食 : 佐野ラーメン

DSCN9321.JPG  試食 : デラウマだった油ソバ

さてとどうすっかと (;^∀^)






もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

目的を前面に・・・

昨日、胃が大きくなったと認識したのは錯覚だろうと思われ・・・ 

本日は大人しくしてましょうと、乙女の如くダイエットモードに方針転換を貫くのが吉だと思われ・・・
ただーし、主役はキッチリ確定済・・・ 食べ過ぎない様に脇役をドコにスッかと悩んだ末に・・・

DSCN7460.JPG

セルフうどん あおき @ 川越市大字寺山735-1を選択したのは、当然と言えば当然の結論 (^ー゚)b
ここなら、量の調節が簡単なのも魅力なんですよね ( そんな目的で利用する方は少ないと思うけど )。

DSCN7446.JPG

おっ  これかと・・・             、よーし  今度こそ・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

ついに・・・

2012年12月29日・・・

セルフうどん あおきさんの年内最終営業日・・・       、例のブツを求めて訪問・・・

DSCN6731.JPG

例のブツとは・・・

DSCN6728.JPG

拍手喝采    賞賛の嵐    巷で大評判   の カレーうどん (*^ー゜)b
自称 宣伝副部長としての責務だと思われ・・・・   



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

グンバツの信頼感・・・

やまなかさんを後にして・・・

2軒目・・・
近場の三福源 @ 鶴ヶ島 or 例の中華屋さんの二者択一に悩みに悩み・・・ そんな時は両方 (゚Д゚;)オイ
最近、更に小食になったとの自覚アリなんで・・・ そんな元気はドコを探してもナッシング(-_-、)
弱気になったオサーンが向かったのは・・・

DSCN6478.JPG

セルフうどんあおき @ 川越市大字寺山 735-1。 年明けから、11時開店に変更になりますので注意されたし。

年内最終営業日に 『 カレーうどん 』 を予定してるので・・・ 大人しく・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

実にステキ・・・

アレマ 半額じゃんかと・・・

新聞の折込チラシでハケーンしたんだけど、こんなの見付けちゃったらさ・・・

DSCN6137.JPG

行くしかなかんべと (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

DSCN6154.JPG

久兵衛屋 川越今福店 @ 川越市今福964-4。

ここだけの話・・・
昨日の日高屋 : W 餃子定食を食べてからの訪問なんでございます −=≡ヘ(*・ω・)ノ 


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

ついに・・・

久し振りに・・・

セルフうどん あおきさんを訪問も・・・

020.JPG

しっか〜し、うどんは堪能せずに・・・
麺市場狙いだけとは恐るべし (-_-、)  っう事は、9月1日の出来事を今更・・・

023.JPG

開店早々の訪問だったんだけど、完全に認知されてるみたいだねと実感した次第。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

最小失点に意義を見出し・・・

たんぽぽを後にして・・・

ここまで来たんなら寄らない手はナイト、直線距離だと2`以内なんだよねと思いつつ・・・

セルフうどん あおき @ 川越市寺山365-1に突撃。

042.JPG

偶然にも 麺市場開催とはラッキーじゃんかと、ニンマリしつつ店内へ。

025.JPG

最新作 梅五色うどん・・・   どんなんだかはコチラをご参照下さいませ。  
他力本願スマソ m(_ _)m



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

比類なき・・・

クーポン使用シリーズ・・・

多分  絶対  間違いなく    単発で終了の予感がするも・・・
もしかして 「 やる気になるかも ??? 」 との配慮を、自分に残しておく事も必要なんじゃなかろうかと判断した上での書き出しだと納得し・・・
最初に訪問するお店選びは慎重にしないと後が続かないよなんて・・・
そんな、余計な心配はしなくても大丈夫な大人になった積もりだったけど・・・

017.JPG

好きなものは最後まで残しておく !!!   そんな性格が色濃く反映されてしまったです (-_-、)
はぁ〜    부ᕬᕿᕾᖎᖝ국ÆÙØĦ육džʧΦζ수ЖѨҦẞ밥ếỜ₯산€  イミフガセイカイカト

クーポン・・・         うどん1食につき100円引きの巻。


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

これだと・・・

本日も、チャーハン求めてアッチかなと思ったけど・・・

幾らなんでも2週続けてっうのもですね、如何なものかと思われ・・・    そんならば・・・
ちょいと値上げしてから足が遠のいてしまった、あおき に行くべきとの賛成多数の声に従い・・・

044.JPG

セルフうどん あおき @ 川越市大字寺山734-1。

最近広報担当者がですね、ミニストップの青山有紀監修モノに嵌ってるんで、情報発信が少なくなってるっう事実。
ときいもちゃ〜ん  コッチも宜しくねと、お得意の他力本願の術 −=≡ヘ(*・ω・)ノ


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

誇り高き・・・

さてと  いよいよ・・・

3月も終盤戦突入となり、今月限定の 「 カレーうどん 」 に行かなくて宜しいのかとの声が高まり・・・
セルフ うどん あおき に突入せよとの緊急指令に従ったのであります。

033.JPG

現在 Ver.2 に進化したとの事で・・・

014.JPG

シャッター攻撃に精一杯の尊厳を表し、そんな不器用な表現しか出来ないなオヤヂに幸多かれと・・・

いざ・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

定例行事・・・

今年も年1回開催のコチラへ・・・


秘密の扉.pdf

こんなチラシを見逃さないのは、サスガと言えばナガレボシなんだけど・・・
と〜っくに期間なんぞ過ぎ去っておりまして、何を今更と思わなくもなくもないけどの自問アリ。

お初の夜訪問を無事 ??? 果たしました。

しっかーし、この期間だけ訪問してないかとのご指摘を予想し・・・
仰る通り、紛れもない事実でございますと申し上げておきます (;^∀^)

だって・・・                            以下自粛。


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

重宝しております・・・

カレーチャーハンの余韻を抱えたまま向かうのは・・・


セルフうどん あおき に新メニュー誕生 (/ ^^)/  これは直ぐに確認すべしとの指令アリ。
う〜っ、気になる       「 餡かけ 」 タイプっうのが気になるじゃんかと身悶えしながら到着。

021.JPG

おっ、これですよコレ !!!

022.JPG

と  き  た  ま  う  ど  ん   とろ〜り ふわふわ   なんですよん (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 



  もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

お世話になってます・・・

松屋実食後、思い付きで急遽方向転換を指示し・・・

その目的が 「 3軒訪問して1000円以内で腹一杯になって大満足 」とは笑止千万・・・
精神年齢に問題アリじゃねっう指摘はですね、甘んじてお受けする所存ではございますが・・・
本音としてはですね、密かに胸の奥底で 「 うるせーっうの 」 と開き直れる機会を虎視眈々と求めてたりしてるんです。

さてと・・・
そうとなれば、セルフうどん あおきは欠かせない存在でございまして・・・

DSCN0077.JPG

「 友達以上 恋人未満 」 っう微妙な愛情表現をしておりますが、実は大変重宝してるんですと素直に記しておきます。

バリエーションが豊富なんで、他のお店と必ずセットモンになっちゃうんですよねと言い訳を (^^;ゞ



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 川越 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする