2017年03月27日

感動に打ち震えました・・・


千代田区と申せば・・・


唐突に通勤経路だよねと確認され・・・ 何でとクエッション申し上げたら、エレーお得なお店がござると小1時間詳細な説明を聞かされたのです。
ハイハイ 確かに ソレはお得と耳を傾け、取り合えず早急にイクべきとの天からのお告げに従い・・・

か1.JPG

四川料理 川味坊 @ 千代田区神田須田町1-8-7 神田前原ビル B1F を訪問の巻。

周辺は飲食店激戦区でございまして、実は目と鼻の先に同様な中華系のお店が存在してたりするのでチョイと様子を見ておりましたら・・・
男性客はソチラに吸い込まれ、女性客はコチラにイン、それは何故なんだと首を傾げていたのは内緒。

まっ 深く追求する積りナッシングと、無責任に言い放っておくのが勝利の方程式・・・ 他人事モード発動が災いを遠ざける秘訣だと感じる今日この頃だったりするのです。


それでは・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

熟年夫婦の領域なのかしらと・・・


昼飯と申せば・・・


身動き出来なきゃ何時ものトコかよ〜なんて言いながらもですね、まっ 食後マッタリしたきゃ究極の一択となるのは承知の上ながら・・・
しょーがねーなーなんて、ブツブツ モゴモゴ                        以下自粛。
恐れながらと申し出ればですね、写真撮れる昼飯って意外と少ないのですと独り言 (-_-、)

ソレはソレとして・・・

とひ1.JPG

某所・某店を訪問の巻。

IMG_2639.JPG

一通り試した固定メニュー系はお得感ナッシングなんで惹かれねーし、日替りランチは主役の貧相さが際立ってきたけど・・・

それでも日替りが1番無難との声多数なのは内緒 (;^∀^) 


それでは・・・



もう少し読んであげる
ラベル:洋食系 千代田区
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

見掛け通りでしたけど・・・



千代田区と申せば・・・


通常モードの昼飯場所とは別に、滅多に踏み込まないエリアにも誘い込まれる事がございまして・・・
小心者で人見知り、純真無垢な少年が初体験するのは いつでも周りの誰かのお節介のお蔭との格言を思い起こしたのでございます。

ハイッ 嫌いなタイプでなければ喜んでとも言うらしいけど・・・

牡蠣が安く食べられるからと吹き込まれ、その気になったと独り言。

とひ1.JPG

某所・某店を訪問の巻。

しっかーし、メニューに一貫性が垣間見られず・・・ 違う意味で、脱いでみたら凄いんですとの期待を抱かせるじゃねーかと大ブーイングしたのは当然。
どんな場合でも、経験者に宥め賺されるのは古今東西共通だと諦めましたけどね (-_-、)

とひ2.JPG

それが入店してみますれば大盛況 ⇒ ドリンクバー無料の効果絶大と書いておきたく存じます m(_ _)m


それでは・・・





もう少し読んであげる
ラベル:千代田区 洋食系
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

思い通りも・・・


神保町と申せば・・・


タクシーで行けばラクだよねと、チョイと口滑らせたら喰い付いた新規オネーサン2人組。
オイラの訪問したいお店リストで長年温めすぎていたとの自覚アリアリも、その後暫く知らん振りしておりましたが・・・
ハイッ 流石は年の功、プレッシャーの掛け方がヒジョーに上手でございまして・・・ 
イクなら今でしょと顔面を張り倒されましたので、そんなら覚悟決めますかと小雨降る中・・・


さ1.JPG

さぼうる 2 @ 千代田区神田神保町1-11 を訪問の巻。

早々とメニュープリーズ・・・  やはりアレ狙いですかねと独り言。

さ15.jpg


それでは・・・


もう少し読んであげる
ラベル:千代田区 洋食系
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

やはり  サスガの一言・・・


成増と申せば・・・


定期観測案件が1軒だけ存在しておりまして、はよー 行けとの罵声大声援を全身に浴びつつ
毎回 西友成増店内で迷子になるのは何故なんだと首を傾げ、やっと脱出して小さな公園を抜け緩やかな坂道を上った先に目的の・・・

DSCN2940.JPG

肉の宝屋 @ 板橋区赤塚3-38-8 を訪問の巻。

店内へ突撃してみますれば大盛況でございまして、空いてる座敷席に腰を落ち着けて一安心。
やはり 昼から呑んでる方達多数、実に羨ましいと心の中で思いつつ・・・


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

方向性に大疑問・・・


昼飯と申せば・・・


この時には写真がなく、ホントにカレーでヒドイ目にあったとの心の叫びが今一伝わらなかったであろう悔しさからの開放を目的に・・・


とひ10.JPG

先ずは証拠を提示し、憂さ晴らしからスタートするのが吉の予感。

そんな 某所・某店を訪問の巻。

ダントツの訪問回数を誇るコチラ・・・ 実は、食後マッタリしたいからだけだと断言してやるのです。
それ以外の要素は                           以下自粛 −=≡ヘ(*・ω・)ノ



それでは・・・




もう少し読んであげる
ラベル:洋食系 千代田区
posted by ヤマチャン at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

譲れないもの・・・


有楽町で昼飯と申せば・・・


直ぐに思い浮かんだ系統はトンカツ・・・  ビコーズ、最近ご沙汰してたとの自覚アリ。
っうか、新規開拓しねー分野だから、そろそろとの声が聞こえた気がしまして・・・ チョッとの行列なら、大人しく並んで喰ってやろーじゃないかと相成った次第。

多分 きっと 恐らくだけど、大手町 / 御徒町 / 有楽町だけのピンポイント指定だと思われます m(_ _)m

そして・・・

まる1.JPG

とんかつまるや 有楽町店 @ 千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビルB1 を訪問の巻。

腹ペコちゃんで到着したのは15時となれば、行列してなかったのは当然も・・・ オイラと同類と思われる、
ご飯お替り無料に吸い寄せられたデブ集結に眩暈 (-_-、)
デブは、相席前提のお店のコアタイム利用を避ける習性が身についていると実感してしまったのです。

溜息一つ後    それでは・・・



    もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

なるほどねと・・・


新宿と申せば・・・


ストレス満タンなお方のお膝元、そして昼食時に大変お世話になっているらしいお店がございまして・・・
ハイッ モチノロン、ホントの訪問頻度確認なんて余計なお世話との自覚アリ。
見事に刷り込まれたと他人事モードを発動し、何食わぬ顔で道場破りが吉とのお告げに従うのです。

それが なんと 、15時過ぎの突撃っう事実に呆然。 内緒の悪企みは出来ないねと嘆きつつ・・・

は1.JPG

中華 八十番 @ 新宿区百人町1-24-8 を訪問の巻。

入店してみますれば先客1名・・・  よくもまぁコンナ時間にお互いご苦労様と視線を絡み合わせ・・・
ソレはそれとしてもですね、椅子の間隔が写真でも分かる様に非常にタイト ⇒ 混雑時にアノ体形で大丈夫なのかしらと独り言。

そんな心配よりも、 早々にメニュープリーズ・・・

は2.JPG


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

楽しさは人それぞれ・・・


超激久し振りと申せば・・・


オネーちゃん在席率の高さに目が眩み・・・


再訪を固く心に誓って幾数か月を悶々とやり過ごし・・・ やっぱり、男同士での訪問は場違いとの結論を尊重した結果だと答弁しておきますが・・・

やっと・・・

遂に・・・

ネーチャンに同伴してもらって、その時来る !!!
それもですね、やかましいオネーチャン2人組なんで嫌な胸騒ぎが止まらず (-_-、)
アッチ系の話は御法度 ⇒ 平気で秘書飛ばして社長室直行が怖いとの本音は隠しておくのが吉の予感。

そして・・・

01.jpg

某所・某店を訪問の巻。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

この先への不安より  今でしょ !!! ・・・


昼飯と申せば・・・


最近は、オネーちゃん個別対応 ⇒ チョイと漏れちゃっても大丈夫な、安全な日限定の無駄話を目的としたヤツが定例化され・・・
口が軽くなった頃合を見計らい、アンナ事やコンナ事の核心に迫るのが楽しくなって来たのです !!!

そして・・・
ハーイ こっから先はNGっう線引きもですね、口だけだったりするから恐るべしを実感 (((;゚Д゚)))
ハーイ そうなると、核心に迫る前にコチラだけ先走り汁してる自覚が切ないと独り言。

コチラだけゾクゾクしてスマンと思いつつ・・・


とひ1.JPG

レギュラーメニューが金額以外に何年変化してないのかについては振れず、日替りメニュー・・・
何となく  11月メニューなのがバレバレの予感はスルーが吉 ( ´艸`)

とひ1.JPG

某所・某店を密会場所に指定。
実はいーつものトコなのは、食後マッタリしたいからだけだと断言。
それ以外の要素は                         以下自粛 −=≡ヘ(*・ω・)ノ


そんな事よりも・・・



もう少し読んであげる
ラベル:千代田区 洋食系
posted by ヤマチャン at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

安心感と満足感は全くの別次元と認識・・・


新橋と申せば・・・


昼飯の選択肢に迷うのが通例となっておりまして、ホンの些細な事にも優柔不断な小心者は・・・
更に倍率ドンッ、そんなプレッシャーが圧し掛かるのは当然だと独り言 (-_-、)

幸い時間はタプーリ、いやいや余裕がない方が決めやすいのになんて心の葛藤の末・・・
駅前ビルに突入し・・・

ま1.JPG

上から下まで一巡し とんかつにケテーイしたのは宜しいけど、どっかで見覚えのござる・・・

ま2.JPG

立呑み とんかつ まるや 新橋店 @ 港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1F を訪問の巻。

入店前にググッて見たら・・・ やっぱ 大手町のアノお店の系列店だったっう事実確認終了。


それなら安心して・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

コレから更に充実の予感・・・


昼飯と申せば・・・


最近は、オネーちゃん個別対応 ⇒ 安心安全な日限定の無駄話を目的としたヤツが定例化され・・・
口が軽くなった頃合を見計らい、アンナ事やコンナ事の核心に迫るのが楽しいとの本音アリ Σ(´д`*)

ハーイ こっから先はNGっう線引きもですね、もう少し 1センチだけでもプリーズと拝み倒せば・・・
ハーイ ものの見事に押し戻されるっう事実もですね、ドMとしては大変有難いと書いておきたく存じます。

コチラだけゾクゾクしてスマンと思いつつ・・・
 
とひ1.JPG

某所・某店を密会場所に指定。
実はいーつものトコなのは、食後マッタリしたいからだけだと断言。
それ以外の要素は                         以下自粛 −=≡ヘ(*・ω・)ノ


そんな事よりも・・・

とひ2.JPG とひ3.JPG サラダ & スープが・・・

ホントに早過ぎるほどのタイミングで配膳されるのにも慣れてしまったみたいだと独り言。


それでは・・・



 もう少し読んであげる
ラベル:千代田区 洋食系
posted by ヤマチャン at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

2016年着々とシリーズ・・・


再訪を心待ちしてたと申せば・・・

み1.JPG

みゆき食堂 清瀬市松山1-9-18 を訪問の巻。

確か3回目の突撃も、初訪時と何も変わらず あの時のまま・・・

み2.JPG

そうです・・・

み3.JPG

店内は " 正にカオス " & " 正にショーワ " 、今回もそんなフレーズ飛び交ったのは当然。
そんな事よりも・・・
小心者は混雑時の相席が苦手、だからと言って奥にズンズン突き進む勇気もなく・・・  結局 以下自粛。


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

2016年着々とシリーズ・・・


青梅市・・・


オイラ的にはカナリ縁遠いエリアとの認識アリ ⇒ 未開の地とも言うらしいと独り言(;^∀^)
それでも数少ない実食店の中で印象に残り、年一度でも宜しいから再訪すべきと固く心に誓ったお店と申せばですね・・・

は8.JPG

JR東日本 青梅線河辺駅南口至近に所在する・・・

は1.JPG

はちのこ食堂 @ 青梅市河辺町5-13-8 を訪問の巻。

うん やはり  店頭から感じ取れるオーラが違うよねと独り言。

そして・・・
開店直後の時間帯を狙い、カウンター席でなく、空いてるテーブル席プリーズの声を期待するのが正解。
本日もその様に幸先よく事が運び、ウシシ笑いを懸命に堪えてたオサーンに幸多かと思ったのでした。


それでは・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

2016年着々とシリーズ・・・


東大和市と申せば・・・

オイラが愛して止まない素敵な名店アリ。
コスパも雰囲気も 何もかもお気に入りなんでございまして・・・
腹が減ったらウチに来い !!! そんな野暮なキャッチをウリにするお店とは一線を画す路線なのは当然。

ぱ1.JPG

パンドラ @ 東大和市仲原4-19-31 を訪問の巻。

入店してみますれば、四隅全てが埋まってるのを確認して涙目になりつつ・・・     以下自粛。

ぱ2.JPG


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

数知ればこそ落ち着くトコに・・・





昼飯と申せば・・・


弁当利用が激減し、チョイと遅めのランチに移行したのです。 
ビコーズ・・・
やっぱね、お局様両巨頭が引退した今日この頃を鑑みての行動が吉の予感。    だって
黙ってても向こうから色々と、アンナ事やコンナ事が自然と耳に入ってたのを懐かしく思い返す暇もなく・・・


その打開策とも言うらしいけど、新たな人材発掘に余念がないとの本音アリ (;^∀^)
怖いものなし  無敵  情報操作はお手の物・・・  そんな予備軍をチャンと育成してたっう事実に拍手喝采して良いものかどうか審議中也 ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

とひ1.JPG

指名したのは某所・某店・・・   いーつものトコなのは、食後マッタリしたいからだけだと断言。
それ以外の要素は                         以下自粛 −=≡ヘ(*・ω・)ノ


それでは・・・



もう少し読んであげる
ラベル:千代田区 洋食系
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

精神的苦痛はドMの醍醐味・・・


千代田区と申せば・・・

関連会社のネーサマ達から " 顔貸せ " との連絡に、イソイソと出向いたオサーンが1人。
でもね、待ち合わせ場所を事前調査した時から理解はしてたけど・・・  場違いっう言葉がピッタシ当て嵌まるんでございます (-_-、)

ビコーズ・・・
オープンテラスで道行く人に、デブを晒すコチラの身になってみろと言える訳ないけど・・・
どーして女っう人種はコノ手のお店を選択したがるんですかね ┐(´ー`)┌
異論も唱えず素直に従うオイラもオイラだと、大きな声で独り言。

とひ1.JPG

某所・某店。

コノ手のお店にしては相当リーズナブル & モノスゲー居座れるっうのが主要因との説明アリ。
ハイハイ ソッチは人様が振り向くほど綺麗ですからねと嫌味で言った積りが、そんな事は自分が1番分かってるとのアンサーに眩暈。
首絞めてヤローと思ったけど               100倍返しが怖くて自粛したのは当然。


それでは・・・



もう少し読んであげる
ラベル:千代田区
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

数知ればこそ落ち着くトコに・・・


昼飯・・・


主戦場は時間遅めの社内ランチっうのが、密かな楽しみになりつつござる今日この頃。 
ビコーズ・・・
お局様の隣のテーブルにお邪魔すれば・・・ 黙ってても向こうから、他人に話したくてウズウズしてる
アンナ事やコンナ事が自然と耳に入るのです …(^^)v
いや〜 しかし、斜め目線と自己経由時の脚色フルブースト増幅には実際圧倒されますね(;^ω^)
怖いものなし  無敵  情報操作はお手の物・・・  やっぱ怖いと実感 (((;゚Д゚)))

ソレが遂に・・・  お局様が肩叩かれたっう事実。 およそ95%の人間が拍手喝采したらしい・・・
オイラは当然、え〜っ 残念ですぅと目をウルウルさせて申し上げておいた次第。。。

それならと・・・

ん1.JPG

某所・某店を訪問の巻。

それでは・・・



もう少し読んであげる
ラベル:千代田区 洋食系
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

二度オイシイ大当たり・・・


青梅市と言えば・・・


一発でコチラの餃子写真に魅入られ、コレは今直ぐ着替えて出発が吉とのお告げに従い・・・
いそいそと   実は大急ぎで出掛けたオサーンが1人。
多分 きっと 恐らくだけど、アノお姿なら何の憂いもなく、絶対後悔しないとの確信に満ち溢れての旅立ちだったと我思うのであります。
アンマシっうよりは、餃子目的での突撃はお初じゃねーかと首を傾げつつ・・・

な1.JPG

ラーメン 餃子 なか屋 @ 東京都青梅市野上2-11-1 を訪問の巻。

入店してみますれば先客ナッシングは想定外も、カウンター6席程度と その狭さにクリビツしたのは内緒。
そして・・・ 黙って一番手前の隅っこを陣取るのは、小心者のお約束と申し上げておく次第。


それでは・・・

 


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

やっぱスゲーよ アンタ・・・


千代田区と申しても・・・


東京メトロの交差点として、アッチにもコッチに行くのにも便利な大手町。
丸の内線改札口から至近だし、そんなのも関係するのかいっつも大行列してますけど・・・
ハーイ 誰も並んでねーし、チョイとズル時間ずらせば問題ナッシングなんですよと独り言 ( ´艸`)  

り1.JPG

リトル小岩井 @ 千代田区大手町1-6-1 大手町ビル B2F を訪問の巻。

テイクアウト目的も・・・  これなんて

り2.JPG

1人で喰えるのか心配になるレベル ⇒ どんな方が購入 ??? まっ 売れるから提供してるっう真理アリ。
  
り3.JPG

この2種類は間違いなくネーチャン達の購入だろうと思うけど、しっかし競争率高そうな気が・・・

り4.JPG

そうすっと、ボリーミー系ドッグはオサーン達が奪い合う予感が、しなくもなくもないねと (((;゚Д゚)))


それでは・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

更に一歩踏み出す予感・・・


下赤塚でのお約束と申せば・・・


でも その前に・・・ コチラの感謝祭期限が中旬で終了なのに月末までと勘違いし、これから怒涛の集中攻撃を計画してたのに・・・
意気衝天  そして見事な空振りに茫然自失 (-_-、)
1番好きな食べ物を最初に喰うか、最後の最後まで我慢するか、その違いが・・・       以下自粛。
大して金額変わんねーんだから そのままGOしろとの声に、 " 反省期間が必要 " との天からの声に従ったのでございます。

それならば・・・

再び・・・

ま11.JPG

松乃家 下赤塚店 @ 板橋区赤塚新町1-24-1 を訪問の巻。

HPチェックしてたら、お得なメニュー情報ハケーンしてたしねと独り言。

ま8.JPG

入店してみますれば、いつもの一番奥の隅っこが空いてて良かったと安堵の溜息3連発も・・・
隣の4人用テーブルを独占して食事中のジジイが、究極のクチャラーだったっう事実に眩暈 (-_-、)
早く喰い終われと願いつつ、スマホイヂイヂに全神経を集中しても  やっぱ気になるよねと _| ̄|○


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

数知ればこそ落ち着くトコに・・・


昼飯・・・


主戦場は時間遅めの社内ランチっうのが、密かな楽しみになりつつござる今日この頃。 
ビコーズ・・・
お局様の隣のテーブルにお邪魔すれば・・・ 黙ってても向こうから、他人に話したくてウズウズしてる
アンナ事やコンナ事が自然と耳に入るのです …(^^)v
いや〜 しかし、斜め目線と自己経由時の脚色フルブースト増幅には実際圧倒されますね(;^ω^)
怖いものなし  無敵  情報操作はお手の物・・・  やっぱ怖いと実感 (((;゚Д゚)))

真逆・・・
無垢な新人君とエライけど若い人と、何故かアレコレ四方山話しながらの昼飯と相成った次第。

憩いの場として指名したのは・・・   いーつものトコなのは当然。。。

DSCN2315.JPG


それでは・・・



もう少し読んであげる
ラベル:洋食系 千代田区
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

ムフフフ・・・


成増・下赤塚・東武練馬・平和台・・・


先に結論を申せば・・・
それぞれを線で結んだエリア内に所在する、素敵なお店に巡り合ったのです。
珍しく 、コチラが期待するコスパレベルをホボホボ満たしてくれたと公言し・・・
このエリアを更に新規開拓・・・ そんな思いが微塵も湧き起こらなかった今回のプチツアー (゚Д゚;)
ビコーズ・・・訪問した各店を定期訪問する方向に切替えるべきとのお告げに従うのが吉と結論。
   (1店は除く )
っう事は・・・ 小さな話でございますが、1店は新規開拓にと訂正しておくのです。

そして・・・

某所・某店。

た1.JPG

外観は極めてフツー、うっかりすると通り過ぎてしまう雰囲気なのでございますが・・・
入店してみますれば大盛況、家族連れから1人客まで 老若男女入り乱れての地域密着店と判明。
この時点では平伏するまでには至らなかったですが・・・


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

この先に進むには・・・


東武練馬と申せば・・・


下赤塚とは目と鼻の先なのを知ってるからこそ、当然の流れっうより 神に導かれるまま・・・

ち01.JPG

珍々亭 @ 板橋区若木1-19-9 を訪問の巻。

再訪を心待ちにしておりましたが、唯一つ気が重いのは・・・ カレーの注文不可っうのを事前に知っておるからでございます。
無い物強請りはせずに、晴れて注文できるその日を夢見て生きて行くのが正解とのお告げアリ。
          


それでは・・・





もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

茶色以外の色求む ・・・


下赤塚でのお約束と申せば・・・


そうです、キュンボンバンのネーちゃんに・・・
一発で忘れられない体にされた思い出の地 (゚Д゚;) っうのは適切な表現ではナッシングと思いつつ、
言葉とは裏腹にシレッとそのまま記してしまうのがオサーン人種の特徴だと独り言 (゚Д゚)ゴルァ!!
至近のアチラとの相性もバッチシだし・・・

再び・・・

DSCN1410.JPG

松乃家 下赤塚店 @ 板橋区赤塚新町1-24-1 を訪問の巻。

DSCN1370.JPG

基本中の基本らしい、、、 カツ丼。  
先ずは、コレ喰わないと次のステップに進めないのかは別の機会に議論するとして・・・


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

何時の日か 茶色が一世を風靡する世の中に・・・


成増と申せば・・・


アノお店なんだけど・・・

カナリご無沙汰してるとの自覚が大変切なく、あんなに執着してたのに・・・ 時の流れとは恐ろしいもんだと、他人事モードからスタートするのが吉とのお告げアリ。
でもね、例えは悪いけど、「永遠のズリネタ」的に・・・ 思い出せば、脊髄反射でピンコ勃する魔力は健在なんでございます。

た6.JPG

肉の宝屋 @ 板橋区赤塚3-38-8 を訪問の巻。

入店してみますれば、座敷は全て昼呑みの楽園と化しておりまして・・・
入口に1番近いカウンター席しか空いてなかったっう事実に茫然。この席からだとの言い訳を用意し・・・
一部だけど先にメニュープリーズ・・・

た2.JPG


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

実物は・・・


平和台と申せば・・・


広大な練馬区内に存在する、有楽町線 & 副都心線の駅名でございまして、多分 きっと 恐らくだけど、降り立つのはお初かなと。

そんな平和台駅から徒歩数分・・・

ぐ1.JPG

グリルおおくぼ @ 練馬区平和台4-21-7 を訪問の巻。

店頭ガラスケースに商品サンプルが存在する珍しさに・・・

ぐ12.JPG

入店して直ぐに・・・
裏側からだけど、サンプルをジックリ拝見出来る特等席を確保してご満悦だったのは当然。

ぐ5.JPG


それでは・・・




もう少し読んであげる
ラベル:練馬区 定食系
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

コレはコレで・・・


下赤塚と申せば・・・


前回訪問後、近場の調査も少し入念に・・・  した積りと小さな声で宣言しておくのが吉。
成増・下赤塚・東武練馬・平和台周辺でチョイと気になるお店も含め、みんな纏めて     以下自粛。

それならと・・・

大番1.JPG

東京ラーメン大番 下赤塚店 @ 板橋区赤塚新町1-22 を訪問の巻。

入店してみますれば、カウンター奥から等間隔で席が埋まっており、オイラの巨体を受け止められないと判定していた入口直ぐの変形カウンター席に着地を試み・・・
アレマ 余裕ジャンかと拍手喝采してたのは内緒 ⇒ 実態は語らぬのが正解との見解アリ (-_-、)

ハイッ 先に進みましょう。。。


それでは・・・






もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

もっと 早くに・・・


下赤塚と申せば・・・


アチラを訪問したとなれば、やはり至近のコチラに片眉がピクッと反応するのは当然の行動だと自我自賛。
実は某かつやとは縁遠くなってしまったんで、凄〜く気になってたんですよとの本音アリ。
多分 きっと 間違いなく、エレー恋焦がれて、 やっと  やっとの初訪問と相成った次第。
でもね、アチラとの距離が近すぎて苦笑いも・・・
こりゃ完全に連荘コースとして公認すべきだとの声多数に後押しされ、小食なオサーンが挑むのは・・・

DSCN0999.JPG

松乃家 下赤塚店 @ 板橋区赤塚新町1-24-1 を訪問の巻。

DSCN1003.JPG

早くも先走る ・ ・ ・                          以下自粛 Σ(´д`*)


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

数知ればこそ落ち着くトコに・・・


昼飯・・・

箸にも棒にも掛からないお店と蔑みながら・・・
それも行動の範囲内との認識でござれば、ホントは、そんな言い方をしちゃイカンっう結論でよろしいのではと独り言。

それはそれとして・・・
なんとなく アレコレ四方山話しながらの時間が貴重と、何を今更の原点回帰に苦笑いしつつも・・・
ネーチャン & オネーサン & オバさんとの食事は楽しいねとの本音アリ ⇒ ムッツリベースケの真価発揮の場っう位置付けなのは内緒 (;^∀^)

憩いの場として指名してるのは・・・

DSCN0923.JPG

ハイッ 某所・某店。。。 ( ソフトドリンク付き ⇒ 大きな魅力@ )


それでは・・・




もう少し読んであげる
ラベル:千代田区 洋食系
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする