2015年12月29日

2015年着々とシリーズ・・・


あと少し・・・


練馬区と申せば・・・
氷川台駅と桜台駅の中間地点周辺の住宅街に忽然と現れるお店アリ。
何故この地に・・・  聞けるモンなら聞いてみたい気がしなくもなくもない・・・

DSCN2504.JPG

まんぷく食堂 @ 練馬区桜台5-36-10 を訪問の巻。

DSCN2512.JPG

殆どの方はコノ定食を注文しておりますが・・・ 我の目的は魅惑のワンコちゃん !!!

さてと・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

2015年着々とシリーズ・・・


近年訪問が激減したお店の復活戦を企て・・・

あーして こ〜してイヂリ倒してシャッフルし、その中から勝ち残ったのは2店のみキック (゚Д゚;)  
そーです、板橋区と申せば・・・      
出撃前、思わず下半身が疼く懐かしさが蘇ったのは何故なんだと独り言 Σ(´д`*)

DSCN2537.JPG

キッチン 肉の宝屋 @ 板橋区赤塚3-38-8 を訪問の巻。 ( 正式名称はコチラみたいね )

夜の訪問が激減っうより、皆無になってから歳月が流れに流れて記録更新中 (-_-、)
あんだけ恋焦がれてたのに  既に過去の人  でも黒子の位置は決して忘れないっう厄介なヤツ。
久し振りに接触を試み、ヨリが戻れば宜しいし そうでなくともとの複雑な思いが交差してたのは内緒。


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

実に・・・


昭島市に気になるお店アリ・・・

ホントはカナリ以前から目を付けていたんだけど、コチラと感じが似てる気がして二の足踏んでたっう事実は内緒 (;^∀^)

DSCN0787.JPG

げんき家@ 昭島市中神町1163-3 を訪問の巻。

本音で申せば・・・

DSCN0799.JPG

前客が存在してるのを確認して・・・
サスガにアッチよりは入店し易かったけど、スゲートコ来ちゃった感は拭えずにおりましたと独り言。

トリアエズ安堵の溜息後、さてとどうすっかと・・・





もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

2015年着々とシリーズ・・・


正直に申し上げれば・・・


長年の宿題店筆頭でね、山梨からの帰り道に立ち寄ろうにも毎回腹一杯でスルーしてたっう事実アリ。
そして やっと  遂に とも言うらしいけど、そんな誇らしげな気持ちで突撃してみたのですが
入店した瞬間に、 " 史上最強のカオス " っうフレーズがズドーンと舞い降りて来たのでございます。

別名 ドン引きと断言しても宜しいかと存じますが、是非皆様も素敵な体験をするべきだと独り言。

DSCN1030.JPG

豚珍汗 @ 八王子市散田町3-19-2 を訪問の巻。

入店しても、人の気配すら感じられない空間って不安だよねと再認識出来てラッキーだったと。
そう思わないと・・・                             、以下自粛。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

閲覧注意・・・


炒め系ナポリタン・・・


もう一方の雄には変化球が存在しておりまして、変形ナポリタンとも言うらしいけどね (°Д°)ソレッテ? 
そんな事よりも・・・
10時頃の訪問ならガラ空きなのは当然なれど、こんな時間に突撃してるオサーンって変じゃね ???

DSCN1335.JPG

リトル小岩井 @ 千代田区大手町1-6-1 大手町ビル B2F を訪問の巻。

そのブツとは・・・

DSCN1331.JPG


ハイッ ご明察と先に申し上げておくのが吉の予感。




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

フルボッキ・・・


何気に昨日アップしたのと関連付けてやろうと・・・


そうです、炒め系ナポリタンの代表格と申せば・・・  巷では2軒が突出してると噂されており・・・
たまたま偶然、いやいや途中下車して向かったから必然なのかも知れんけど、11時20分に到着すれば空いてるだろうとのスケベ心で向かった先はですね・・・

IMG_1687.JPG

ジャポネ @ 中央区銀座西2-2先 銀座インズ3 1F なのでございます。

しっかーし予想に反し、既に大行列 (((;゚Д゚)))  

DSCN1274.JPG

ヲヒヲヒ オサーン達よ・・・
こんな時間に並んでるのはオカシイだろう、チャンと真面目に働けよと心の中で罵ったのでした。
オマエモナ  トノコエハキコエマセンデシタトヒトリゴト



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

2015年着々とシリーズ・・・


再訪を心待ちしてたと申せば・・・


DSCN0359.JPG

みゆき食堂 清瀬市松山1-9-18 を訪問の巻。

DSCN0325.JPG

初訪問時、店内の雰囲気が大変素敵で気に入ったのですが・・・
多分 きっと 恐らくだけど、 " 正にカオス " & " 正にショーワ " 、そんなフレーズが清瀬市内で1番似合うのではないかと ( ..)φ




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

2015年着々とシリーズ・・・


東大和市・・・


ココにも素敵なお店アリ。
もしかしなくても、再会を一番熱望してた鴨知れないと独り言。
思い描く小奇麗な街の洋食屋さんっうイメージにピッタシとも言うらしいけど・・・

DSCN0258.JPG

パンドラ(PANDORA)@ 東大和市仲原4-19-31 を訪問の巻。

そして、本日のワンコメニュープリーズ・・・

DSCN0238.JPG

前回は、自慢のハンバーグを食したんで・・・  




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

2015年着々とシリーズ・・・ 


青梅市・・・


オイラ的にはカナリ縁遠いエリアとの認識アリ ⇒ 未開の地とも言うらしいけどね(;^∀^)
それでも数少ない実食店の中で印象に残り、再訪を固く心に誓ったお店と申せば・・・

DSCN0806.JPG

はちのこ食堂 @ 青梅市河辺町5-13-8 を訪問の巻。

うん やはり  店頭から感じ取れるオーラが違うねと独り言。

開店直後の時間帯・・・それでも先客アリにクリビツなんてしなかったけど、カウンター席でなく
空いてるテーブル席プリーズの声に素直に従ったのでございます。




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

20年以上のご無沙汰だと・・・


偶々・・・


このエリアなら・・・  カツ定食よりは、気持ちヘルシーとの論理に基きコッチに突撃 (゚Д゚;)

DSCN9706.JPG

まんてん @ 千代田区神田神保町1-54 を訪問の巻。

DSCN9684.JPG

開店直後を狙い澄ましたんで、スンナリ入店できましたと独り言。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

この時だけは別の顔・・・


オネーちゃん率の高さに目が眩み・・・


再訪を固く心に誓ったものの、やっぱ、男同士での訪問は場違いとの結論を尊重。
しっか〜し、3回目のチャンス到来に目を爛々と輝かせて・・・

チャンスは自分で作らなくても・・・

日頃の行いの宜しい人には・・・

チャンと舞い降りて来てくれるとの格言アリ ( 大嘘 )

DSCN9047.JPG

杏のフレッシュジュースが、妙にネットリ系で大興奮したのは内緒 −=≡ヘ(*・ω・)ノ




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

むふふふふの後に・・・


街の洋食屋さんシリーズ・・・


今、勝手に頭に思い浮かんだそのままを素直に書き出すのが吉の予感がするも・・・

DSCN8426.JPG


出前用のバイクが店先に存在 & 外観もハッキシ申し上げて、その様なイメージではございませんと、余計な一言からスタートしたいと存じます (゚Д゚;)
でもね、入店する時のドキドキ感って 洋食屋 >>> 中華屋 程度違うのよねと小さな声で独り言。

DSCN8396.JPG

洋定食 くまさか @ 東大和市清原2-1247-23 を訪問の巻。

さてと・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

素直に脱帽・・・


今更の放置プレー追放月間再開・・・


西方面で気になるトコを一気に、、、 そんな 無謀 野望を胸に秘めて行動開始。
コッチ方面は遠く感じるけど、川越から1時間以内で到達圏内なんですよと独り言。
そして・・・

DSCN8391.JPG

パンドラ(PANDORA)@ 東大和市仲原4-19-31 に到着したのです。

DSCN8353.JPG

小さいけど、思い描く小奇麗な街の洋食屋さんっうイメージにピッタシでございました (^ー゚)b
コレは期待出来るのではないかと・・・

いざ店内へ。




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

レアケース・・・


所用で・・・

昼飯時に目黒駅に降り立ち、アッチ方面に移動開始。
幾多の飲食店を無視して、先ずは目黒川を愛でないとなんて全然思わなかったけど・・・

DSCN7568.JPG

ホントはそののまま直進したいけど、訪問したいお店は定休日 (-_-、)

DSCN7542.JPG

ここはドコなんでしょうね ???

DSCN7537.JPG

そんなの知るかとの声多数は無視が正解なんでございます ( ´艸`)



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

盤石とは成らず・・・


オネーちゃん在席率の高さに目が眩み・・・


再訪を固く心に誓って幾数か月を悶々とやり過ごし・・・ やっぱり、男同士での訪問は場違いとの結論を尊重した結果だと答弁しておきますが・・・

やっと・・・

遂に・・・

ネーチャンに同伴してもらって、その時来る !!!

DSCN7572.JPG

某所・某店に突撃の巻。

DSCN7578.JPG




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

今更の頻度アップの予感に戸惑い・・・


コチラも久し振りの登場・・・


DSCN7471.JPG

リトル小岩井 @ 千代田区大手町1-6-1 を訪問の巻。

ただ〜し、テイクアウト目的だと先に申し上げておく次第。

DSCN7476.JPG



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

いつもの・・・


ふぅ〜っ、一旦小休止・・・


早々と弁当シリーズリプライズの巻 (;^∀^)

派遣のオネーチャンがお気に入りと申すのでお付き合い。チーズトッピして・・・

DSCN6785.JPG

昨日アップしたお店のカレーより美味いっう事実は、何を物語るのでしょうか !!!

IMG_1490.JPG

そんな事とは別次元・・・
探せば  激辛カレーって結構存在してるみたいと独り言。



もう少し読んであげる
タグ:弁当系
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

されど・・・


小心者なれど・・・

気に入るとハードリピ & シーツコイ粘着性は得意とするところなのでございます。
そうです、魅惑のワンコイン定食に魅せられ・・・

DSCN6563.JPG

まんぷく食堂 @ 練馬区桜台5-36-10 を訪問の巻。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

磐石とは・・・


" 放置プレー追放月間 " と申せば・・・

その存在を決して忘れた訳ではないものの・・・
何時の間にか訪問頻度激減に、危機感を募らせていたオサーンが遂に立ち上がり・・・

DSCN6537.JPG

カナリお久し振りとなってしまった、、、  肉の宝屋 @ 板橋区赤塚3-38-8 を訪問の巻。

夜訪問よりは、昼訪問の方がイケル可能性が高いっう現実を嘆きながらの入店と相成った次第。
そうとなれば・・・  注文はアレ一択かなと (;^ω^)




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

目線の違いを痛感・・・


アンマシ好きじゃない焼肉を除くと・・・

B級ナポちゃん以外の目的でパスタ !!! っうのも、滅多に食す機会がナッシングと気付いた今日この頃。
ヤローからの誘いだったら即却下してやるんだけど、ネーチャンからなら断る理由ナッシングな訳で・・・ そんでも実態は、それほど乗り気でもないっう複雑な心境のまま・・・
 
DSCN6447.JPG

某所・某店に突撃の巻。

入店してみますれば、女性ばっかじゃねーかと内心大喜び ⇒ 多分  きっと  間違いなく、目付きがベースケモードに切り替わったとの確信アリ Σ(´д`*)

この時点で、再訪を固く心に誓ったオヤジって・・・   素敵じゃんかと自我自賛 −=≡ヘ(*・ω・)ノ



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

これは・・・


やっと・・・

" 放置プレー追放月間 " と命名・・・ 
そんな目標を掲げないとならない現実は華麗にスルーし、最寄駅からの距離が微妙だったんで後回しにしてたと開き直る前に・・・
" マスト " 指令に素直に従うのが吉と思いつつ、氷川台駅から住宅地のど真ん中を目指したのでございます。

IMG_1283.JPG

まんぷく食堂 @ 練馬区桜台5-36-10 を訪問の巻。
 
IMG_1287.JPG

街食堂のキラーカスタマイズアイテムを確認し、狂喜乱舞 & 万歳三唱したのでっす ( 少嘘 )




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

だから何だと・・・


自分の為だけの言い訳・・・

久し振りに・・・

そろそろヨロシイんじゃないかと解禁の巻 (^^;ゞ

DSCN6068.JPG

重宝している400円弁当ちゃん。何を血迷ったのか マサカの " マカサラ " 無料プレゼンツ (((;゚Д゚)))

DSCN6074.JPG

素直に感謝しつつも、毎日利用してやろうじゃないかとは思わなかったのです −=≡ヘ(*・ω・)ノ




もう少し読んであげる
タグ:弁当系
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

やはりコッチ・・・


確か三度目・・・

中々訪問出来ないジレンマ解消に安堵の溜息一つ。
激安中華四天王の一角と申せば・・・

DSCN6251.JPG

寶来屋 @ 東村山市美住町1-6-31 を訪問の巻。

入店してみますれば、何とグッドタイミングで貸切状態にご満悦も・・・
喰い終わった食器が方々に残っておりまして、座る席が限定されたっう事実アリ。

DSCN6215.JPG


さてと・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

間もなく・・・


正式デビューの予感も・・・

IMG_1232.JPG

野菜炒め定食・・・  ボリュームタプーリの主役 !!!
されど、何か一つ  いやいや コスパも含めると二つ足りないと感じる今日この頃 (-_-、)
結論 ⇒ 他メニューで様子見てからだねと独り言。

更に、フライングとも言うらしいとの自覚アリ −=≡ヘ(*・ω・)ノ

IMG_1234.JPG  ご馳走様でした


アレマ、 モノスゲー急いでねーかと・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

再び・・・


やはり・・・

食後マッタリ出来るのって ス テ キ  との声に後押しされ・・・


DSCN5973.JPG

某所  某店を訪問の巻。


DSCN4323.JPG

ムフフフフフフフフフフ      と、含み笑いが止まらず ( ´艸`)

手抜きをハケーンしても、他言無用でお願いします m(_ _)m ペコリ



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

先人に感謝・・・


素晴らしき情報に感謝・・・

ブツを目にした瞬間に出動はマストとなった、魅惑の一品を実食すべく向かったのは・・・

DSCN4913.JPG

中華料理 昭和軒 @ 東村山市本町4-2-3 を訪問の巻。

入店してみますと、逆L型のカウンターは結構奥行きアリ・・・ 小心者は入口至近の短辺側に席を確保し

DSCN4883.JPG

店名通りの 昭和のオイニーを感じ取り、一気に初訪時の緊張感を開放し安堵の溜息を付いたのでした。




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

バアサンさんは背伸びしないでズロースが吉・・・


何故か清瀬駅・・・

DSCN4868.JPG

念願叶って、やっと・・・

DSCN4864.JPG

みゆき食堂 @ 清瀬市松山1-9-18 を訪問の巻。

DSCN4860.JPG

エレー狭い間口なれど、入店してみますれば、意外と奥行きが広いのねとクリビツする暇もなく
店員さんから相席の指示を受け、小心者はパニックに陥ったっう事実アリ。
一言で申せば客層が多種多彩 ⇒ 久し振りに " カオス " とのフレーズが頭に浮かんだのでございます。


そんな事とは別次元・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

コレはこれ・・・





昼食の最優先事項が異なると・・・

絶対空いていて、提供スピードが速くて、安くてガッツリっうのが目的となる事もございまして・・・
そうとなれば・・・
既に見捨てたはずのお店が、急遽浮上したりするんです (-_-、)

DSCN4764.JPG

某所 某店・・・

そうです、、、 期待するのはですね・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

折角のチャンスだったのに  瞬間変わり身の術・・・


エレー暑い日だったとの記憶が鮮やかに残っております・・・


何故か大井町にて、時間的制約アリの昼飯をどうすっかと悩んだオサーンが1人。
それは嘘 ( ´艸`)   事前に決めていた・・・
念願の牛八に到着も、お客が独りも居ないのは何故なんだと首を傾げた瞬間に踵を返し (゚Д゚;)
それならと駅反対側に回り込んで・・・

DSCN4510.JPG

アッサリ  サッパリ が 正解とのお告げに導かれた希ガス。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

再び・・・


やはり・・・

食後マッタリ出来るのって ス テ キ  との声に後押しされ・・・

DSCN4318.JPG

某所  某店を訪問の巻。

DSCN4323.JPG

ムフフフフフフフフフフ      と、含み笑いが止まらず ( ´艸`)




もう少し読んであげる
タグ:洋食系
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする