2015年06月06日

弘法も木から落ちる・・・


昨日の昼飯がアレだったので・・・

結構お気にのお店で口直しが吉の巻。

DSCN4107.JPG

デケードリンクが付いて、食後、ゆっくり マッタリ出来る稀有な存在なんでございます。

DSCN4111.JPG

某所  某店・・・




もう少し読んであげる
タグ:洋食系
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

コレはこれ・・・


昼食の最優先事項が異なると・・・

絶対空いていて、提供スピードが速くて、安くてガッツリっうのが目的となる事もございまして・・・

IMG_1024.JPG

そうとなれば・・・
既に見捨てたはずのお店が、急遽浮上したりするんです (-_-、)
某所 某店・・・

IMG_1002.JPG

そうです、、、 期待するのはですね・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

何もかも素敵・・・


青梅線河辺駅反対側の南口に移動・・・

到着後お店の方に駐車場所を確認したのですが、その対応の素晴らしさに早くも " 絶対間違いない !!! " っう気になったから不思議。  ← 素敵その1
ここは前々から狙ってたけど、嬉しいオープニングだったと申し上げておきたく候。

DSCN1934.JPG

はちのこ食堂 @ 青梅市河辺町5-13-8 に突撃の巻。

早々とメニュープリーズ・・・

DSCN1940.JPG

やはりメニューを目の前にすると、事前の決意が大きく揺らぐものですねと独り言。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

河辺ってドコよ ??? ・・・


ココまで来たのならっう・・・

毎度お馴染みのベースケ根性を剥き出しにして、苦笑いを浮かべながら到着したのは・・・

DSCN1931.JPG

中華料理 大門 @ 青梅市河辺町5-29-18 なのでございます。

カウンター席に陣取り、店内をクルリンパと見廻し・・・ メニューよりも先に目が追い求めた
カスタマイズアイテムのみ早々とプリーズの巻 −=≡ヘ(*・ω・)ノ

DSCN1914.JPG

七味ナッシングに呆然    なんてしなかったけど、一抹の寂しさを押し隠したっう事実アリ。




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

付加価値って・・・


再訪理由がアレだけど・・・

個人的趣味 を遂行すべく、目の保養 & 鑑賞会とも言うらしいと独り言。
あの〜  一言宜しいでしょうか・・・  女性の目尻の皺フェチ同好会員募集中です !!!

DSCN1040.JPG

誰がどう見ても、オイラ達みたいなショボイオサーンが訪問しちゃイケナイ雰囲気に満ち溢れておりますが
厚顔無恥   暑苦しいデブに遠慮なんて言葉は存在しないのです。
  ( 初対面恐怖症 & 人見知り & 小心者 & ド M とは違う一面を披露しておきます )

IMG_0612.JPG

さてと・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

正義の味方・・・


ドリンク付きの昼飯を求めて・・・


IMG_0648.JPG

某所・某店を初訪問の巻。

テーブル席に案内され、カスタマイズアイテムを確認して狂喜乱舞 & 拍手喝采 & 万歳三唱したのはオイラだけだったと独り言。


そして・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

最強トリオの呼び声高し・・・


こげらさんから移動も・・・


改めて調査してみたら、こんなに至近だったのねと愕然 (-_-、)
もっと早く気付けばと、後悔アリアリで向かったのは・・・   激安中華四天王未紹介だったお店。

遂に再訪を果たしたと、大袈裟に喜んでミルの巻。

DSCN1388.JPG

宝来屋 @ 東村山市美住町1-6-31 なのでございます。

入店してみますと何と言う奇遇、前回と同じ席に案内され・・・

DSCN1359.JPG

さてと、じっくりメニューの検討をすべく・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

恒例の・・・


そろそろ決算大セール・・・

お蔵入りを避けるべくの行為なのですが、数ヶ月前の写真をアップする度胸は持ち合わせておりませんのでご安心を。

それでは粛々と・・・

DSCN1242.JPG

会計時、同行者が先に510円支払って店外に出ようとしたのは笑えない現実だったと懐かしみ・・・

DSCN1233.JPG

特に感想も無く DSCN1236.JPG   ご馳走様なのでした



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

男って・・・  


こんなの目に入って・・・

間違いなく、牡蠣バルっう判定を下し・・・

DSCN1040.JPG

牡蠣フライなんぞを喰らってやっかと近付けば・・・

DSCN1036.JPG

もしかして期待出来るのではと・・・  ドリンク付だし、即決で突撃と相成った次第。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

昼と夜では別の顔・・・


ホントはね・・・


昼飯検索してて見付けたお店だったんですけどね、夜訪問が先になり忸怩たる思いをしていたのですが
やっと  今更  、それでも GO するのが男の子の定めだと行動開始。

カツ丼は大好物だし・・・

DSCN1002.JPG

居酒屋 神田1丁目1番地 を訪問の巻。

そして・・・
ソースカツ丼は、選択肢に含まれておりませんと申し上げておきたく候。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

今更の・・・


コチラの代替と申せば・・・

何時訪問しても大行列してて、並んでまで喰いたくねーやと思ってた・・・ 

DSCN9911.JPG

とんかつ まるや 大手町店 @ 千代田区大手町1-6-1 を訪問の巻。

退店は14時過ぎ、行列こそないものの店内は大盛況なんでございます。 

DSCN9877.JPG

褐色系 & ご飯・味噌汁お替り無料で700円っうのが魅力とは言え、オサーンが多いのは何故 ???



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

やっぱ凄い・・・


突然の巡り合い・・・

目にしたからには、、、 突撃はマストと気合一発 !!!
ホントはソコまでテンションアップせずが本音、条件反射っうのが正解とのお告げアリ。
男の子のガッツリ昼飯と申せば・・・

DSCN9518.JPG

さくら水産 水道橋東口店 @ 千代田区三崎町2-9-1 を訪問の巻。

Bコースは褐色系が定番みたい、それに惹かれるオサーンてどうなのよと自問自答しつつも
ビルの1階ではなく、2階より上で営業してる店舗しか訪問してない気がしなくもなくもないと記憶を辿っておりました。
そんな事はドーデも宜しいと店内へ。


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

やっぱスゲー・・・


成増と申せば・・・

昼間なれど、飲み会で大変お世話になってるお店にも立寄るのが礼儀でしょうと・・・

肉の宝屋 @ 板橋区赤塚3-38-8 を訪問の巻。

DSCN7987.JPG

定食類がリーズナブル !!! ココまで来たのなら、既に心は一つなのでございます。



もう少し読んであげる
タグ:成増 褐色系
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

ソツなく・・・



成増と申せば・・・

コチラしか知らない事実を鑑み、新規開拓するのが吉とのお告げに従うのでございます。

そして、着々とシリーズ 16 発目・・・

中華定食が、安価の割には味の評判も宜しいとの事前情報アリ !!!
楽しみにしてたお店なのに・・・   やっと  今更   何やってんだとの罵声を浴びながら

DSCN8415.JPG

成増駅南口から至近の・・・ 華星楼 @ 板橋区成増2-15-10 を訪問の巻。




もう少し読んであげる
タグ:中華系 成増
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

うむむ・・・


東武練馬駅周辺であれば・・・

着々とシリーズ消化目的で線路脇のラーメン店が正解と思われるも、以前振られたお店のリベンジを優先させたオサーンの大英断に拍手喝采の巻。
颯爽と南口側に移動し・・・

DSCN8459.JPG

モンゴル料理 あむ亭 @ 練馬区北町2-40-6 に突撃したのであります。

先に申し上げておけば、モンゴル料理とは何ぞやなんて知識は必要ナッシング・・・
だって、、、  ソレが目的ではないっう驚愕の事実アリ ( ´艸`)


えーと  あのー  それって・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

オイラの目に狂いなし・・・



東上線プチツアー・・・

そうは申しても板橋区 & 練馬区界隈、 東武練馬と成増だけなんですけどね (;^∀^)
その辺は割り切りも必要だと我思う也。

過去に振られたお店へのリベンジも含めておりまして・・・   

手始めに・・・

DSCN7962.JPG

飛鳥 @ 板橋区徳丸1-33-11 を訪問の巻・

実は・・・  着々とシリーズ 15 発目 だったりするのです(*^ー゜)b

DSCN7964.JPG

お目当ては・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

避けて通らなくても・・・



中華料理 暁を後にして・・・

目的のお店に向かう前に、更にもう1軒立寄りを強行したオサーンが1人。

DSCN7490.JPG

北京料理 忠豊 @ 武蔵村山市学園3-62-4 を訪問の巻。

実はココもデカ盛りのお店なんでございます −=≡ヘ(*・ω・)ノ
まっ、メニューの選択さえ間違わなければ、小食のオイラでも連荘可能だと思われ・・・
このエリアを訪問するならば、前店との組合せはガチとの神のお告げに従っただけだと独り言。

そんな事とは格段の別次元・・・
商店街共通の駐車場へのアプローチを探して右往左往、ナビを頼りにしたってヒジョーに分かり辛いと、余計な一言を申し添えておきたいと存じます。


さてと・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

隠れた名店なのか・・・


アッチ方面へ・・・


武蔵村山市方面でのイベント情報が耳に届き、出向くかどうかの検討会実施。
気になるのなら・・・  マスト昇格がオイラの結論 (^ー゚)b

でもね、今更の疑問が急浮上・・・

気になる度合いの濃淡の定義が今一不透明 ⇒ お尻の穴がムズムズした時のみ、マスト昇格にすべしとの統一見解と相成った次第。
そうとなれば、行動に移すのは早いと自画自賛してたのは内緒。

でも、メーンイベントの前に・・・

DSCN7455.JPG

中華料理 暁 @ 武蔵村山市大南3-27-11 を訪問の巻。

ここは知る人ぞ知るデカ盛りのお店らしいのですが・・・
この後の工程も考慮すればですね、大人しく控えめにが大正解なのでございます。

無理は禁物・・・

オイラも思慮分別が出来る立派な大人になったと、実感したのでございます Σ(´д`*)



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

二次方程式の解は・・・



東京の空の下・・・

昼飯もですね、食後のシーコーが主目的だったりすると自覚しておりますので・・・
周りも含めて、今更新規開拓の意欲はナッシング (-_-、)

DSCN5886.JPG

安定感グンバツとは思ってないけど・・・  食後の休憩場所に近いので便利 !!!
その一言で片づけてしまうのが宜しいかと存じます。

それで良いのかとの声は無視が吉 (;^ω^)



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

同志なのかは別問題・・・


奇しくも・・・

昨日と同じ面子で外廻りと相成り・・・
昼飯の選択肢の最優先事項が、ご飯お替り無料に勝るものナシで再び一致 !!!
何処に・・・  
こんな時はお互いに手持ちのカードを1枚オープンするのが、正しい協調路線との認識に基づき・・・

このエリアではオイラの手持ちカードが勝り、某所にて日替わり定食700円狙いの巻。

入店し・・・

DSCN6366.JPG

こんなの注文する奴はイネーと合意するも、小一時間議論を重ねたオサーンが2人。
多分  きっと  恐らくだけど、暇人だよねとの自覚アリ。




もう少し読んであげる
タグ:中華系
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

負の折り合い・・・



オイラと同じ波長・・・


それがね、昼飯の選択肢の優先事項がご飯お替り無料に勝るものナシと考えられる人 !!!
そんな方と一緒に外回りとなればですね・・・

DSCN5493.JPG

訪問はマストと相成った次第。 アタクシは、所沢店で悪い印象は持たなかったので大賛成したのです。

DSCN5500.JPG

浜勝 @ 某所。


むむむっ、この書き方は・・・                 、以下自粛が吉 (゚Д゚;)




もう少し読んであげる
タグ:褐色系
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

いよいよ開始・・・



着々とシリーズ1発目・・・

奇を衒わず、近場から消化するのが基本だとの格言に従うも・・・
通勤経路だから何時でも行けると安易に考えていた結果、モノノ見事に1年を経過してしまってたっう衝撃の事実アリ。
そんなもんだと我思う也。

DSCN5324.JPG

神戸亭 @ 板橋区赤塚新町1-24-2 を訪問の巻。

牛丼屋さんなんだけど豚丼も存在、しかしてその実態は・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

新規参入・・・


相変わらず・・・


細々とも言うらしいけど・・・

こんなシリーズでも続けるのが吉の予感がしておる今日この頃。。。
本音で申せば、既に来月一杯のネタの割り振りが確定してるっう事実を鑑み・・・ ボツにすべきだとの声は無視したのです。
同行したツマンナイ昼飯は、大分割愛してるとの言い訳にて自己弁護完了。

なんせ・・・  イキナシ 松茸ご飯 なんすから ( ̄□ ̄;)!!


DSCN4952.JPG

味もカホリもナッシングだったけどね (((;゚Д゚))) アタリマエデッス


掴みはオーケー牧場との予感アリ。



もう少し読んであげる
タグ:弁当
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

M の美学・・・



嫌よ嫌よも好きの内なのでしょうか・・・


お魚ちゃんが苦手なのに、何故かソッチ方向に向かってる気がしなくもなくもない気がするとの本音を隠し・・・

DSCN4782.JPG

焼き魚は特に苦手だし・・・ おさかな市場の定食は永延に無理と思われるも、お刺身定食ならば何とかなるべとトライの巻。

DSCN4786.JPG

選べる小鉢一品に小一時間長考なんてしないけど、迷いに迷ったっう事実アリ (-_-、)
優柔不断  意志薄弱  薄志弱行・・・
四字熟語で責められるのも快感かもねと我思う也 −=≡ヘ(*・ω・)ノ



  もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

魅惑の・・・


チョイと小休止・・・


こんな書き出しの時はスルーが大吉。

ホラホラ・・・

さっさと・・・

次のブックマークに移るべし !!!


それが200%正解との自信アリ(-_-、)


さてと・・・



もう少し読んであげる
タグ:弁当
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

はて  ドコかで・・・


昼飯時に・・・


東京メトロ有楽町線 要町駅に降り立ったオサーンが1人。
さてとドコで飯にすっかと考える間もなく、目の前に飛び込んで来た素敵な看板を一瞥。

DSCN3285.JPG

ココで宜しいとのお許しが出るも、お約束の確認事項を忘れずに実施 (;^∀^)
ビコーズ、、、聞くは一時の恥でしかござらんと・・・ 

店頭でお弁当販売していたオネーサマに 『 ご飯お替りデキマスカ〜 』 とクエッション
『 スープもデキマスヨ 』 との素敵なアンサーにニンマリして即突撃と相成った次第。


広東料理 青山一品 @ 豊島区要町1-10-1 を訪問の巻。

相席となってしまったのは誤算なれど、構うモンかと我思い直したのでございます (-_-、)




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

たかが、、、 されど・・・



お魚よりは・・・

DSCN3239.JPG

褐色系に偏りがちな昼飯を憂う間もなく、男の子ならソッチに突き進むのが正解だと存じます。
とんかつ・・・ 
魅惑の響きに心奪われ、魔性のフレーズを唱えるオサーンに幸多かれと思う今日この頃 Σ(´д`*)

昼飯はとんかつ・・・  今週の標語 −=≡ヘ(*・ω・)ノ

豚カツ・チキンカツ900円 ⇒ 誰がどう見たって、メニュー写真はカツ2枚 ⇒ 素敵じゃん !!!
注文の際に、 ドチラにしますか ??? と聞かれて唖然としたのは内緒。

コレは失敗かなと・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

サスガと申せば・・・



今1番訪問したいお店・・・

朝起き抜けに、突然天からの声が舞い降りてきて・・・ 暫く間が空いてしまって宜しいのかとの叱責の罵声に奮起し・・・
向かった先は・・・

肉の宝屋 @ 板橋区赤塚3-38-8 なのでございます。

DSCN2940.JPG

昼間に訪問するのはお初、アルコール摂取ナッシングと心に決めての・・・ 突撃でっす。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

開眼しつつ・・・



そんな気がしてたけど・・・


琴線を震わした訳でもなし、コレと言った特徴ナッシングだったのに・・・
何故か再会したい思いは募り・・・

予感通り コチラ を再訪してしまったのでした。

DSCN2871.JPG

ホントかどうかは不明なれど、もう一歩踏み込んで探ってみたい男の本能っう事で議論終了。
グヘヘヘと、べースケな顔で突撃してたのに違いない(-_-、)



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

お見合いしてみれば・・・



外食と申せば・・・

こんなのも写真に残っておりました。

多分  きっと  恐らくだけど、秋の気配を感じ始めた頃かなと思われ・・・

DSCN2722.JPG

某所 某店としておくのが正解の予感。
ビコーズ・・・  通りに面した看板に大きく 510円 との表記アリも、外税とはドコにも書かれていない新種のホイホイ系と認定したからなんでございます。

まっ、支払金額に大した違いはナッシングなれど、後味が悪いよねと余計な一言も申し添えておく次第。

それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする