2017年06月02日

ソッチかと・・・


相模原市と申せば・・・



在住の会社の方から(通勤がエレー大変と聞いております)、近場のお店にイクのが吉とのお話を頂戴し
ソレは何故かとクェッション ⇒ イって美味しくないのは嫌なんで、事前調査依頼とも言うらしいけど・・・
こんなズーズーしいヤツが会社に存在してたのかと、ドン引きした事実を隠す積りはございませんが・・・
ソッチ方面に行くっうお話を申し上げた手前、快く引き受けた己の心の弱さを恥じてしまったのは内緒。

フツーはザケンジャネーと跳ね返すトコなれど、大人の事情が絡んだ複雑な案件だったのよーんと打ち明けておくのが勝利の方程式の予感。
長いものには巻かれろ !!! そんな格言が存在してるとかしてないとか    ブツブツモゴモゴ・・・

人生の汚点 ソレハソレトシテ・・・

き1.JPG

らーめん きじとら @ 相模原市中央区淵野辺1-10-11 を訪問の巻。

き2.JPG

らーめん大400cまで同料金が唯一の動機付けだったと、心素直に吐露しておきます −=≡ヘ(*・ω・)ノ


それでは・・・



もう少し読んであげる
タグ:相模原市 G系
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

この地に降り立つも・・・


愛川町ってドコ ??? ・・・


そんな書き出しからスタートし、ハイッ 、ダラダラ続いた神奈川編も最後の予感濃厚な今日この頃。
既に味を忘れつつござる本音アリなんですけどね、それなりに体裁を整えたいと思っておりまして・・・

さてどうしてくれようかと悩むよりは、サッサと先に進むのが正解との声に従うのが吉。

DSCN9823.JPG

麺工房 隠國(こもりく) @ 愛甲郡愛川町角田768-9 を訪問の巻。

DSCN9826.JPG

【HPより】
隠國(こもりく)について

当店は神奈川県愛甲郡にある、とても飲食店には向かないようなひっそりとした場所にあります。
店舗の前は砂利道で、駐車場のすぐ裏手には緑生い茂る山に囲まれています。
隠國の名前の由来は、司馬遼太郎氏の“翔ぶが如く”の作品中より頂きました。意味は山あいの谷の部分で袋小路の奥まった所にある村。 (落人村、隠れ里、隠れ家など)とかく暗いイメージですが、この場所でやろうと決めた時に頭の中に閃いたのは、二十代のころに読んだ“翔ぶが如く”の中のフレーズ『こもりく』でした。

少年の頃より、日が暮れるまで秘密基地作りに没頭していた性質なので、思い立ってより5年の歳月を掛け、父と二人でほとんど作り上げました。
素人がホビー感覚で作った物なので、粗を探せば限が有りませんがオンリーワンの店舗です。

ぜひ一度、ご来店頂きご賞味ください。
当店なりに細部までこだわった自慢のラーメンは、一見頂く価値がある自負しています。


それでは・・・


もう少し読んであげる
タグ:愛川町
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

最敬礼すべきとの声多数・・・


相模原市と申せば・・・


オイラが心密かに  、着々と開拓してやろうと意気込んでいる市場内飲食店に狙いを絞り・・・
オッ コレはっう情報をガン見してみますれば、直ぐに重い腰が浮き掛けたほど鮮烈な印象を与えてくれたのでございます。

そんな・・・

ぜ1.JPG

食事処 禅 @ 相模原市緑区西橋本1-20-11 を訪問の巻。

それが・・・
場内駐車場から店舗へのアプローチが分からずにウロウロしちゃいましたけど、結局、一旦場外に出てからの入店を余儀なくされたっう事実アリ。

先客2名を確認し、丁度その中間地点に腰を落ち着けたオサーンに幸多かれと (-_-、)


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

納得はしたけど・・・


相模原市在住者のキボーで・・・


何故にオイラが送迎係と首を傾げつつ、淵野辺駅至近のセブンで1人をピックアップ・・・
更に、神奈川工科大学前でもう一人を車中に引っ張り込んだ親切オヤヂを褒め称えたのは当然。
そうは申しても、ついでに  色々と    楽しんだから良しとしたのは内緒なれど・・・

やっぱ遠い _| ̄|○          、 そんな思いを噛み殺し・・・

DSCN9817.JPG

ZUND-BAR @ 厚木市七沢1954-1 を訪問の巻。

到着し・・・
エレー行列を覚悟しておりましたが、そんな事もなく・・・ 入店してみますれば先客2名に膝カックン。

DSCN9814.JPG

まっ、時間の節約ができたんで コチラは大変助かったと書き記しておくのです。


それでは・・・



もう少し読んであげる
タグ:厚木市
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

キッカケに感謝・・・


相模原市と申せば・・・


意外と近いと気付くも、北に向かえば同じ運転時間で1.5倍移動出来るのなら、ソチラを選択してしまうのは当然の流れだったりするのです。
それがヒョンな事から・・・  ハイッ キッカケさえあればイク覚悟は出来ておりましたと独り言。
イクのなら  イパーイ作戦と命名し、恥ずかしさで頬が真っ赤な状況だったのは内緒も・・・
裏の駐車場に到着してみますれば、醤油を煮詰めたような濃厚なカホリが換気扇から吐き出されておりまして・・・ ジャパニーズDNAがエレー刺激されたっう事実アリ。

コレは期待しちゃうぞと・・・

た1.JPG

醤油らーめん専門店 太尊 (タイソン)@ 相模原市緑区二本松4-26-10 を訪問の巻。

入店してみますれば・・・

た2.JPG

店名の由来を誰でも一発で理解出来る ハズ です。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

着々と・・・

着々とシリーズ 怒涛のラストスパート逝ってみるかと・・・


人生って・・・悪い事と良い事の比率がイーブンなんて信じてなんか無いけど・・・
時には、悪い事の数倍に匹敵する良い出来事も、突如として沸き起こる事もあるんだと・・・

訪問を断念したアノお店の・・・

DSC02872.JPG

お土産「つけ麺」・・・・・・・・・・・・怪しい方が届けてくれますた m(_ _)m



ホンの僅かに残ってたであろう運も、本年最後の最後に同時に使い果たした気もしますがね ( ̄□ ̄;)!!

嬉しいぞーーーーーーっと、着々とシリーズに仁鍛フッカーツです (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

やはり・・・

先日、ラーメン博物館「頑者」を訪問した際にもう1軒だけ立寄りしてみました。

色んなお店がありますけどね、オヂサンが惹かれたのは笠岡ラーメンの「中華そば坂本」(^ー゚)b


DSC05808.JPG


素材が鶏のみっうのが気になるじゃないかと。





もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

頑者 プレオープン ヽ(´∇`)ノ

正式オープン前なんで、仮アップにしておきます。後日仕上げ予定。

昨日、ラーメン博物館 頑者プレオープンに参加させていただきましたので、そのご報告を。


DSC05768.JPG  DSC05744.JPG  DSC05740.JPG

昭和33年の時代設定に溶け込んでますかね?


【画像はクリックすると全て拡大します】




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

そりゃやっぱり・・・

暫くご無沙汰してる遠くの方に挨拶に行ってみようかと・・・
電車乗り継いで到着したのはコチラの駅。やっぱ、ちと遠いかな(〃 ̄ー ̄〃)
DSC13578.JPG ま、まさか・・・そのまさかです


本当にお久し振りの仁鍛(^ー゚)b
気合入り過ぎたったんで、どちらも退店後の撮影となりました(謎
DSC13611.JPG DSC03618.JPG 
さて、何にしようかと・・・この人達みたいなイブクロが欲しいっす爆弾
DSC03582.JPG ←クリックで拡大します



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 21:45| 埼玉 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 神奈川 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

こんな1日も宜しいかと

あららららららら・・・ラー好きネーチャンから緊急携帯電話メール
ワタしゃこの日しか空いてないから・・・仁鍛@白楽に案内しろと。
こっちだって『アングラ』行く予定なんですけど(;´д`)トホホ
カメラ撮影とお裾分けを条件に→→→スケベ心が勝るのは世の常ですからねパンチパンチパンチ


んで、昼過ぎに到着。行列はホドホドで一安心。
DSC11456.JPG 結構年配の方が多いような・・・ DSC11495.JPG
行列中にオーダー取りに来たんで、「そばは未だありますか?」っうたら、店内へ確認しにUターン・・・「大丈夫ですひらめき」とのお言葉に再度一安心しましたよん( ̄ー ̄)ニヤリッ
多分最後の1杯だったかもね。それと、つけ麺大盛。
DSC11459.JPG 特盛も考えたんだけど!(゚Д゚)ゴルァ!! 




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする