2017年05月26日

やっぱ 良いっす ・・・


上福岡と申せば・・・


先の訪問で感じたモノを確認すべく、最早確信したとも言うらしいけど・・・
チョイとリピート間隔を狭めてみるのが吉とのお告げに従い、心素直に従う己に自己陶酔したのは当然。
厄介な性格だよねと認識しておりましたが、ここまで到達すれば心地良いリトルエクスタシーが待ち受けているのです (;^∀^)

ソレはソレとして・・・

そうです イケル時にはマスト !!!

やっぱね、ココ好きなんですと独り言を放ちつつ・・

IMG_1772.JPG


ラーメン そら @ ふじみ野市西2-1-23 を訪問の巻。  2017年7発目っす (´д`*)


それでは・・・



 もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

見直しました・・・


上福岡と申せば・・・


先の訪問で感じたモノを確認すべく、最早確信したとも言うらしいけど・・・
チョイとリピート間隔を狭めてみるのが吉とのお告げに従い、心素直に従う己に自己陶酔したのは当然。
厄介な性格だよねと認識しておりましたが、ここまで到達すれば心地良いリトルエクスタシーが待ち受けているのです (;^∀^)

ソレはソレとして・・・

そうです イケル時にはマスト !!!

やっぱね、ココ好きなんですと独り言を放ちつつ・・

IMG_1772.JPG

ラーメン そら @ ふじみ野市西2-1-23 を訪問の巻。  2017年6発目っす (´д`*) 


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

少し 違うかも・・・


上福岡と申せば・・・


先の訪問で感じたモノを確認すべく、五日後っう異例の間隔でリピートしたオサーンが1人。
多分 きっと 恐らくだけど、本日が確信に変わる記念日になる気配濃厚に心地良いリトルエクスタシー
そうです イケル時にはマスト !!! そんな標語が生まれそうとも言うらしいけど・・・

やっぱね、ココ好きなんですと独り言を放ちつつ・・

IMG_1772.JPG

ラーメン そら @ ふじみ野市西2-1-23 を訪問の巻。  2017年5発目っす (´д`*) 


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

やはり・・・


上福岡と申せば・・・


昨年を上回る訪問ペースに上機嫌、鼻ピクさせて胸を張り、今の内にせっせと実績を積み上げておけば後が楽との本音は隠しておくのですが・・・
イケル時にはマスト !!! そんな標語が生まれそうな今日この頃とも言うらしいけど・・・

やっぱね、ココ好きなんですと独り言を放ちつつ・・

IMG_1772.JPG

そんな・・・ ラーメン そら @ ふじみ野市西2-1-23 を訪問の巻。  2017年4発目っす (´д`*) 


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

最後と思えばこそ・・・


熊谷市と申せば・・・


先のお店とは目と鼻の先に所在しておりましたが、本音で語れば、この際に初訪問が吉とのお告げナシ。
それにも拘わらず、それでもとも言うらしいけど、無駄に頑張るのが男の子の務めともう一踏ん張り !!!
こんな人生を送っているから                                以下自粛。

様々な思いを巡らす間もなく・・・

ら1.JPG

らーめん江南 @ 熊谷市板井808-1 を訪問の巻。

意外と広い店内は想定外だねと思いつつ、奥の席が空いてるのを目敏くハケーンして着席。

さてと どうしてくれようかと・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

月日の経過の速さを実感・・・


上福岡と申せば・・・

月一と胸を張れる数字ではございませんが、唯一3年間も定期訪問が継続してるお店だと明言し・・・
今年は昨年の訪問実績を上回る努力をする意識だけは持ち続けていきたいと我思う次第。

そして記念日とも言うらしいけど、2月12日(日曜日)に 3周年感謝祭 が開催されるとなればですね・・・
ファンを自認してるのなら、何が何でもイクべしとの指令アリ !!!

心の底から素直に、今更ですが3周年ホントおめでとうございます m(_ _)m

しっかーし・・・
それがですね、なんと開店時には50名オーバーの行列だったと聞いてクリビツ (((;゚Д゚))) しちゃったのは内緒にしておきたいと存じます。

そ1.JPG

そんな・・・ ラーメン そら @ ふじみ野市西2-1-23 を訪問の巻。  2017年3発目っす (´д`*) 


3周年感謝祭はラーメン1杯100円っう太っ腹企画、店主さんに大感謝しつつ入店したのは当然。

そ2.JPG



それでは・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

やはり・・・


上福岡と申せば・・・

月一と胸を張れる数字ではございませんが、唯一3年間も定期訪問が継続してるお店だと明言し・・・
今年は昨年の13回訪問を上回る努力をせねばイカンとの意識だけは持ち続けるべきだと思っおりますが
多分 きっと 恐らくだけど、そんなの簡単だと楽観してしまう己の性格を知り尽くしておりますが故
最後の最後に追い込まれるのではと早々に危惧してるっう事実アリ(-_-、)

ソレはソレとして・・・
まっ、飽きやすい子が良くぞ長続きしてると、自己満足の極みを実感してる今日この頃。

やっぱね、ココ好きなんですと独り言を放ちつつ・・・

そ1.JPG

ラーメン そら @ ふじみ野市西2-1-23 を訪問の巻。

2017年2発目 (´д`*) 


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

今年も・・・


上福岡と申せば・・・

唯一定期訪問が継続してるお店だと明言し、昨年は何とか13回訪問達成が多いのか少ないのかの議論なんてしないけど・・・
1年スパンで考えれば、飽きやすい子が良くぞ長続きしてると自己満足の極みを実感してるのは内緒。

ソレはソレとして     ・・・ いよいよ 2017年1発目 (´д`*) 
やっぱね、ココ好きなんですと独り言を放ちつつ・・・


そ1.JPG

ラーメン そら @ ふじみ野市西2-1-23 を訪問の巻。

行列も見慣れた風景となるも、どうやら 路駐してるお馬鹿な輩は入店お断りとなったらしいです。


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

やっぱ・・・


鴻巣市と申せば・・・


超久方振りに行ってみっかと思い立ったのならば、即時行動が吉との金言アリ。
本音で申せば、年一度のイベントになってしまった気がしなくもなくもないのですが・・・
やはり、忘れちゃイケナイ味なのではと戒めておるのです。

そんな位置付けなら・・・

モチノロン 、  イク時はPP狙いを課しているのは当然。

じ1.JPG

次念序 @ 鴻巣市滝馬室214-1 を訪問の巻。

待合室に飛び込んでみましたら、誰かのサインが目に入り・・・ テプラにて正体を確認出来たとご報告。

じ2.JPG

某誌取材での訪問も、鴻巣市出身とは微塵も知らなかったと小さく驚いていたのです。
ただそれだけの感想でスマソ m(_ _)m


それでは・・・



もう少し読んであげる
タグ:鴻巣市
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

サスガです・・・


幸手市と申せば・・・

やはり新規開拓よりは、安心の既食店を再訪が正解とのお告げに従い・・・


か1.JPG

ラーメンショップ 金田亭 @ 幸手市東2-15-19 を訪問の巻。


入店してみますれば、直ぐに券売機・・

か2.JPG

直ぐにポチしたチケを回収後・・・
スグサマ先客の在席分布を確認、ババア集団が食い終わってるのにテーブル席で長居してるのを横目に
残り少ない、カウンターの空いてる席へケツを落ち着けたのでございます。


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

なるほど・・・


深谷市と申せば・・・


中山道で目にしていたお店に突撃が吉。
多分 きっと 間違いなく、予定外の行動だと思われ・・・ でも、誰も止めなかったから宜しいとの結論に導かれただけだとの言い訳を用意しております。

ハイッ そして・・・

あ1.JPG

ラーメンあじ平 深谷店 @ 深谷市萱場460 を訪問の巻。

何となくだけど、ロジャース川越店向かいのお店と同列店の気がしたのも一因なのかしらと首を傾げ・・・

あ2.JPG

それなら半ライスサービスなんだけどと考えつつの入店と相成り、うみゅー、微妙に違う気がしたのは内緒にしておくのが正解の予感。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

ついに・・・


上福岡と申せば・・・

唯一定期訪問してるお店だと明言し、何とか月1回の訪問を確保しておりましたが・・・ いよいよ 
何を今更とも言うらしいけど、2016年ファイナル (^_^;)
まっ それはそれとして・・・
1年スパンで考えれば、飽きやすい子が良くぞ長続きしてると自己満足の極みを実感してる今日この頃。

やっぱね、ココ好きなんです・・


IMG_1772.JPG

ラーメン そら @ ふじみ野市西2-1-23 を訪問の巻。

2016年13発目・・・

不吉な数字で区切りとなってしまうのがオイラらしいと独り言。


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

躊躇わない 迷わない  初志貫徹が肝要・・・


東武東上線の線路沿いに所在・・・


そのお姿を・・・
通勤時に何気に目にしてから既に10年単位で経過なれど、そんでも気にならない存在だったと独り言。
ハイッ それが 見事に・・・
突然閃き 天の啓示とも言うらしいけど・・・   思い立ったが吉日との格言に従ってみましょうと。 

そして・・・

や1.JPG

ラーメンハウス大和 @ 富士見市西みずほ台1-5-17 を訪問の巻。

イチオ事前調査してみましたら、魅力的なサービスが存在してたのです !!!


それでは・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

全てに合致・・・


寄居と申せば・・・


寄居駅目の前に所在する・・・

え0.JPG

喫茶 エンゼル @ 大里郡寄居町寄居1133-6 を訪問の巻。

え1.JPG

どう見ても喫茶系とは思えない外観ですけどね、それだけで判断しては・・・


え2.JPG

え〜と あの〜  やっぱメニューが完全に違う系統と思われ・・・  
そんな事よりも入店する勇気が、小心者にはエレーハードルが高くなったじゃんかと独り言。

それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

理論は完璧・・・


寄居と申せば・・・


エレー敷居の高い某うどん店を再訪したいのだけど、ソツチはさっさと諦めるのが吉とのお告げアリ。
それならばと・・・

さ1.JPG

三宝軒 @ 大里郡寄居町赤浜933 を訪問の巻。

入店してみますれば2組のお客さんが存在しており、右奥のテーブル席しか空いてなかったのは好都合だったのかしらと独り言。


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

ヘルプ ミー・・・


上福岡と申せば・・・  


唯一定期訪問してるお店だと明言し、何とか月1回の訪問を確保している程度なのに、エラソーに宣言するんじゃねーと思わなくもなくもない今日この頃。
まっ それはそれとして・・・
1年スパンで考えれば、飽きやすい子が良くぞ長続きしてると自己満足の極みを実感中なんでございます。

やっぱね、ココ好きなんです・・・


IMG_1772.JPG

ラーメン そら @ ふじみ野市西2-1-23 を訪問の巻。

2016年12発目・・・

毎回毎回、代わり映えしない発注っうのにも慣れてしまったと独り言。

そ2.JPG


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

名を取るか実を取るか・・・


アッチエリアで気になるお店をサラッと学習後・・・


" 一気に突撃してミルのが吉日作戦 " と名付けてニンマリし、いよいよ実行日・・・
出掛ける間際に急浮上したのは何故なんだと首を傾げたお店アリ。

彼方此方廻って最後に訪問したのはですね・・・

ま1.JPG

丸長 @ さいたま市北区奈良町12-15 なんでございます。

ナビに仕込む際・・・
上尾市かと思っておりましたが、さいたま市だったんだねと気付くの巻。( 実生活に何の影響もナシ )


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

ムフフフ・・・


上福岡と申せば・・・  


唯一定期訪問してるお店だと明言し、何とか月1回の訪問を確保している程度なのに、エラソーに宣言するんじゃねーと思わなくもなくもない今日この頃。
まっ それはそれとして・・・
1年スパンで考えれば、飽きやすい子が良くぞ長続きしてると自己満足の極みを実感中なんでございます。
チョイと長めの臨休なんて、もう何も驚く事ナッシングと笑い飛ばせる子にも成長したと独り言 ( 少嘘 )

やっぱね、ココ好きなんです・・・

IMG_1772.JPG

ラーメン そら @ ふじみ野市西2-1-23 を訪問の巻。



2016年11発目・・・ 


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

ムフフフ・・・


上福岡と申せば・・・  


唯一定期訪問してるお店だと明言し、何とか月1回の訪問を確保している程度なのに、エラソーに宣言するんじゃねーと思わなくもなくもない今日この頃。
まっ それはそれとして・・・
1年スパンで考えれば、飽きやすい子が良くぞ長続きしてると自己満足の極みを実感中なんでございます。
チョイと長めの臨休なんて、もう何も驚く事ナッシングと笑い飛ばせる子にも成長したと独り言 ( 少嘘 )

やっぱね、ココ好きなんです・・・

IMG_1772.JPG

ラーメン そら @ ふじみ野市西2-1-23 を訪問の巻。

前回麺少な目にしたんですけどね、そんな弱気な自分を段々と許せなくなってまいりまして・・・
悔しくて夜も   フツーにグッスリ寝られんですけど、やはり 元に戻すべきとの声多数に従ったのでございます。


2016年10発目・・・ 


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

この先向かうのは・・・


上福岡と申せば・・・  


唯一定期訪問してるお店だと明言し、ほぼ月1回の訪問頻度を徐々に高めるべく、密かに行動開始命令が発動されたのですが・・・
チョイと長めの臨休を予感させる告知が突然アップされ、食べて側が右往左往して訪問スケジュールを再調整してる姿が目に浮かぶんですよねと独り言。
オイラはチューン期間だと確信する事にして、割切るのが正解なのかしらと思いつつ・・・
月日が流れ、やっと、 再びとも言うらしいけど 再開初日に合体の夢が叶ったのでございます。

やっぱね、素直に申し上げれば、好きなんでしょうねと他人事モードにしてからスタートが吉(;^∀^)

IMG_1772.JPG

ラーメン そら @ ふじみ野市西2-1-23 を訪問の巻。

入店しカウンター奥の席まで辿り着く間に、若いニーチャンが2人も半残してる現実を目撃・・・

ゲラウェイ (-.-")凸        、そう 心の中で叫んでやりましたが・・・

裏腹に、最近麺フツーで野菜マシはちょいとキツイかなと感じ始めてたし、麺少なめへのシフトが望ましいのかなと正直悩んでおりましたので渡りに船とばかりに・・・
ハイッ プライドをかなぐり捨て・・・

店主さんに " 麺少な目 " と発注、そんなお言葉を心素直に発声できた己を褒め倒し、自己陶酔してたのは内緒にしておくべきかと存じます。
でもね、本音ではチョッとだけ寂しかったらしいっす (-_-、)

2016年9発目・・・ 


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

何を今更の・・・


幸手市と申せば・・・

実食したアッチより気になってたっう当然の事実を公言、ビコーズ ⇒ 某ログ TOP 5000 のお店と知りクリビツした瞬間から・・・
それ以来 長い間思い焦がれておりましたと、誰彼の区別なく理解していただければ幸いに存じます。
それはそれとして・・・
冷静に考えれば、" 意外 " そんな失礼余計なお言葉も浮かびましたが、期待に胸を膨らませ・・・

か8.JPG

ラーメンショップ 金田亭 @ 幸手市東2-15-19 を訪問の巻。


入店してみますれば、直ぐに券売機・・・

か7.JPG

事前学習により、視線 & 指先が見事に合致。 直ぐにポチしたチケを回収後・・・
スグサマ先客の在席分布を確認、ニーチャンの集団がテーブル席で食してる以外お姿ナッシングなんで
コレ幸いとカウンター席端に腰を落ち着けたのでございます。


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

正直者の損得・・・


久喜市と申せば・・・


川越から近いのに、多分 きっと 間違いなく、実食経験値が乏しいエリアとの自覚に基き・・・
アッチ方面に出張ったついでに立寄るのが吉、そんな天からのお告げに従ったのです。

ひ7.JPG

蒙麺 火の豚 @ 久喜市栗原3-2-1 を訪問の巻。

行列してるだろうと覚悟して到着してみますれば、見事に予想を覆す スンナリ入店に驚きつつ・・・
御1人様なんでカウンター席に案内されたのです。

それでは・・・



もう少し読んであげる
タグ:幸手市 G系
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

磐石・・・


上福岡と申せば・・・  


唯一定期訪問してるお店と明言 ⇒ ほぼ月1の訪問頻度を徐々に高めるべく、密かに行動開始命令が発動されているのでございます。
やっぱね、素直に申し上げれば、好きなんでしょうねと他人事モードにしてからスタートが吉(;^∀^)

そんな事よりも・・・

麺フツーで野菜マシではちょいと多いかなと感じる今日この頃 ⇒ 正直、麺少なめへのシフトが望ましいとの声はプライドが許さず。 まっ そんなに大したプライドじゃないとは自覚しておりますが・・・
つけ麺なら麺マシ問題ナッシングなのが、どうにもこうにもアンバランスな現実だよねと独り言。
1人で勝手にホザイテロと言われる前に・・・

IMG_1772.JPG

ラーメン そら @ ふじみ野市西2-1-23 を訪問の巻。

2016年8発目・・・ 
既に行列には慣れたけど、これからの季節は直射日光が辛いとの経験則に身悶えしつつ・・・

それでは・・・




月日が流れ、やっと、 再びとも言うらしいけど 合体の夢叶い・・・
もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

ワンコ激戦エリア・・・


熊谷市と申せば・・・


DSCN9739.JPG

ナビの指示に従い、お初のルートをズンズンと突き進み、お久し振りにコチラへ到着。

DSCN9791.JPG

しっか〜し、お隣に新店舗を確認したんで・・・

DSCN9746.JPG 

景篤軒 らーめん太郎 @ 熊谷市佐谷田1427-2 を訪問の巻に変更したのです。

それがですね・・・
どうやらお隣の食堂と内部で繋がってるみたい ⇒ っう事は経営者は一緒なのかしらと、首を傾げつつの入店と相成った次第。
入店してみますれば先客は1名、それならばと 好きな席を確保するのが吉。

それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

乾坤一擲・・・


上福岡と申せば・・・  


唯一定期訪問してるお店と明言 ⇒ ほぼ月1の訪問頻度を徐々に高めるべく、密かに行動開始命令が発動されておりますが・・・
コチラのピンポイント発情期を嘲笑うかの如く、「今日はアノ日」⇒ 臨休とも言うらしいけど、スルリと身をかわす憎いオネーちゃんみたいだと独り言。

月日が流れ、やっと、 再びとも言うらしいけど 合体の夢叶い・・・

IMG_1772.JPG

ラーメン そら @ ふじみ野市西2-1-23 を訪問の巻。


2016年7発目・・・   回数勝負なんて過去の話と笑い飛ばすも、目だけ笑ってないとの自覚が切なかったりするのです −=≡ヘ(*・ω・)ノ 
だって・・・
月1で訪問してる唯一のお店なればこそ、満たされない欲望がござるとの本音は隠しておくのが吉の予感。



それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

忘れてないもんねと・・・


上福岡と申せば・・・  


ほぼ月1の訪問頻度を徐々に高めるべく、密かに行動開始命令が発動されたのに・・・
コチラのピンポイント発情期を嘲笑うかの如く、「今日はアノ日」⇒ 臨休とも言うらしいけど、スルリと身をかわす憎いオネーちゃんみたいだと独り言。

月日が流れ、やっと、 再びとも言うらしいけど 合体の夢叶い・・・

IMG_1772.JPG

ラーメン そら @ ふじみ野市西2-1-23 を訪問の巻。

IMG_1953.JPG

2016年6発目・・・   回数勝負なんて過去の話と笑い飛ばすも、目だけ笑ってないとの自覚が切なかったりするのです −=≡ヘ(*・ω・)ノ 
だって・・・
月1で訪問してる唯一のお店なればこそ、満たされない欲望がござるとの本音は隠しておくのが吉の予感。



それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

恒例・・・


実食は5月8日 ( 日 ) ・・・


こんな早期アップは異例中の異例とも言うらしいけど、その理由は特にナッシングと先に申し上げ・・・
まっ それ以上は詮索無用とのお姿をチラつかせつつ、先を急ぐのが吉とのお告げアリ。

訪問理由は以下の通り !!!

@ 移動線上からお店が近かった A 前回訪問からエレー月日が経過してた B 暑かった 
ハイッ 動機が三つ重ねれば、強靭な意志へと変身するのが道理だと独り言。

公然の秘密とも言うらしいけど、     某所・某店でございます −=≡ヘ(*・ω・)ノ
 
DSCN8905.JPG

メニュー再作成がメンドーとしか思えない、長期価格据置き安定路線の恩恵を目一杯享受するのです。
そんなオイラの勝手な推測とは裏腹に・・・
開店早々満員御礼だったから・・・ 多分  きっと  恐らくだけど、年間売上高は億近く ???
それはどうかと思ったけど・・・ そんな事よりも、調味料入れが一新されてたっう驚愕の事態に遭遇したのです。 

DSCN8907.JPG

もしかして、値上げの前触れなんですかね ????????????????????????????????? 

それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

山椒は小粒でも・・・


流れ流れて ( 実は前編、続編アリなのは内緒 ) ・・・


加須市と申せば、其の昔、 " うどんプチツアー " を実施した気がしなくもなくもないエリアとの記憶がございますが・・・
本心は別にして、その時以来の訪問とは我ながれ恐るべしと実感しておった次第。
我ながらドーデモイイ メンドクセー前説ダネとの自覚アリアリも・・・  平然と先に前に進むのが吉。

ハイッ そして目的地到着・・・

DSCN7234.JPG

来集軒久下店 @ 加須市久下5-272-5 を訪問の巻。

チョイと昼時を外した入店なれど、なんと 先客0 (゚Д゚;) ⇒ 貸切なのに、奥のテーブル席を避け入口近くのテーブルを選択した小心者に幸多かれと (-_-、)

DSCN7202.JPG

そんな事よりも、店内に漂う素敵なオイニーに只者ではない雰囲気を感じ取ったのでした。


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

やはり・・・


上福岡と申せば・・・  


コチラのピンポイント発情期を嘲笑うかの如く、スルリと身をかわす憎いオネーちゃんみたいな臨休に苦笑してたのも過去の話だと思ったら・・・ 何時の間にか元通り (-_-、)
定休日も追加されたし、どうしたんだベイビーとイキリ立ったブツを握り締めたのは内緒。

IMG_1772.JPG

ラーメン そら @ ふじみ野市西2-1-23 を訪問の巻。

2016年5発目とも言うらしい・・・     月1では欲望は満たされねーだろうっう愚問は無視が吉。
回数勝負なんて過去の話と笑い飛ばすも、目だけ笑ってないとの自覚が切ないのです −=≡ヘ(*・ω・)ノ

それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

サスガと申せばナガレイシ・・・


熊谷と申せば・・・


熊谷食品卸売市場内のお店には、結構お邪魔してたんですけどね・・・ 全く 掠りもせずに・・・
その南側に所在する、協同組合熊谷流通センター会館のお店はノーマークでございました (-_-、)
この度情報が舞い込み、反省する間もなく速攻で突撃が吉との天からの告げに従ったオサーンが1人。

DSCN6423.JPG

熊谷らーめん とんや食堂 @ 谷市問屋町問屋町2-4-1 を訪問の巻。

入館してみますれば、ロビー片隅にそれらしきオープンスペースをハケーンしてズンズンと突き進み・・・
辿り着いてみますれば、先に食券を購入してねっうシステムなんで早々とメニュープリーズ・・・

DSCN6368.JPG

迷いもせずブツの発注完了後、窓際のテーブル席に腰を落ち着けたら・・・  スマホイヂイヂ作戦が吉


それでは・・・




もう少し読んであげる
タグ:熊谷市
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする