2017年04月16日

コレはこれで・・・


一発で気に入り・・・


その後直ぐに、再訪リスト最上位にランクアップさせて猪突猛進・・・ その後暫くの冷却期間を挟んだ己の冷静さを褒め倒していたのは秘密。
ソレはソレとして・・・

ハイッ 再始動のスイッチ入れましたと高らかに宣言し、人見知りで小心者の男は実に扱いやすい単純明快なヤーツの自覚が切ない今日この頃(-_-、)
そんな己を憂いつつ・・・

ハイッ 行田市と申せば・・・


つ2.JPG

ものすごーく 素敵なトコに所在する・・・

つ1.JPG

月庵 @ 行田市南河原1037-1 を訪問の巻。


それでは・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

心素直に・・・


行田市と申せば・・・


先のお店との移動時間は10分程度、目と鼻の先とも言うらしいけど・・・ やはり 当然避けて通れないのよね〜と思いつつ向かった先はですね・・・


え1.JPG

えんや @ 行田市下中条1581-9 を訪問の巻。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

組合せが肝心・・・


羽生市と申せば・・・


お久し振りのトコに顔出してみっかと相成り、まっ 地理的要因も含めて色々と検討した結果と誰彼となく
先にご報告しておく次第。
アッチイクのならセットですかねと独り言が飛び出すも、うど〜ん どんどん♪ なんてフレーズは口ずさまなかったと余計な一言を追記しておくのです (-_-、)

だからですかね、あっつう間に到着した感じが・・・

と1.JPG

手打ちうどん とちぎや @ 羽生市中央1-6-14 を訪問の巻。

コノお店にはナンか妙な親近感が存在し、 極自然に  肩の力が抜けた状態で入店出来る数少ないお店ではないかと我思う次第。

ソレはソレとして・・・
ガラガラと引き戸を開け冷静に店内を観察、珍しく相席にならなかったのも普段の行いが大変宜しいからだと確信してしまったのです (;^∀^)

やはり  オイラは持ってるみたい、そんな戯言をぶっ放したのは内緒にしておくのが吉の予感。。。


それでは・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

やはし・・・


小川町と申せば・・・


やはりこのエリアに来たのならとも言うらしいけど、突撃するのが正解とのお告げアリ。
そうです・・・


あ1.JPG

武蔵野うどん あそび @ 比企郡小川町増尾473-6 を訪問の巻。

1度訪問してると、妙なストレスを感じなくて宜しいですなと思いつつ入店してみますれば・・・
アレマ奥の座敷席が結構賑わっておりまして、厨房前のテーブル席にドッコイショと。

それでは・・・


もう少し読んであげる
タグ:小川町
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

あの方が申すなら・・・


深谷市と申せば・・・


意外と 滅多に利用しない彩甲斐街道沿いに所在し、このエリアに出没したのならと狙いを定めてたお店に向かい・・・
到着してみますれば、へえ〜っ 結構微妙な立地だねと冷静に観察しつつ・・・

み1.JPG

うどん みやび @ 深谷市荒川440 LCモール花園1F を訪問の巻。

み2.JPG

厨房前のカウンター席に腰を落ち着け、奥に製麺室も存在するんだねと確認終了。


それでは・・・


もう少し読んであげる
タグ:深谷市
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

予想とは・・・


桶川市と申せば・・・


向かいは製麺工場・・・

い1.JPG

旧中山道を挟んだコチラは、直営の実食店舗・・・

い2.JPG

そんな・・・

今福屋 @ 桶川市西1-12-13 を訪問の巻。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

2016年着々とシリーズ・・・


緊急参戦させたとも言うらしいけど・・・


それは鴻巣市の外れに所在しておりまして、アタクシの性癖がバレルのも構わずに先に進むとですね・・・
正面の立派な長屋門からでなく、そ〜っと・・・

か1.JPG

当社言論規制に触れない程度に申し上げると、裏からの突撃も大好きだと独り言 −=≡ヘ(*・ω・)ノ
何がそうさるのかは、不明っう事にしておいていただければ幸いでございます。、

ソレはソレとして・・・
エレー気になったんで、情報を仕入れた週末に     、花音里 @ 鴻巣市関新田343 を訪問の巻。

か3.JPG

15分前に到着も、客席で待たせていただき感謝したのですが・・・

か4.JPG

退店するまで貸切だったのは内緒、お陰で ユックリ ジックリ 楽しめたんですけどね。


それでは・・・



もう少し読んであげる
タグ:鴻巣市
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

こんなトコに・・・


秩父市と申せば・・・


お肉ちゃん重視にすべきなんだろうけど、1軒でも多く訪問したいとの要望を最優先したのは当然。
それならば何を ???
そっから導かれた勝利の方程式と言えるのかは、別の機会に議論するとして・・・

し2.JPG

やはりこの系統も、1軒は攻めておかねばならない定めアリなのでございます。
それにしても  、オイラでもドン引きする外観ですなと独り言を放ちつつ・・・

し1.JPG

手打うどん・そば しまや @ 秩父市上宮地町12-20 を訪問の巻。

入店してみますればカウンター席のみキック、小心者は黙って右端に席を確保したのでございます(-_-、)
ソレが幸い   右側に目を向ければ、益子の新そば 地粉専門店なんて文字が目に飛び込んできて・・・

し3.JPG

急いでググったら、オッ と思わず声が出てしまったのは内緒。
外観とは裏腹にっうヤツなのかしらと、余計な一言を申し添えておくのです。

それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

やはり・・・


日高市と申せば・・・


カナリ  エレー久し振り  そんな自覚が切ないと思わせる理由・・・
大好きだから敢えて距離を置く、純情可憐 純真無垢  そんな心境だったのよんと独り言 (゚Д゚;)
まっ そのー ホントはその対極の存在なのに、I don't Know why 不思議だねと ┐(゜〜゜)┌
ソレはソレとして・・・  先を急ぐのが正解の予感。


オバちゃん元気にしてるかしらと・・・

ご1.JPG

ごん兵衛 @ 日高市南平沢408 を訪問の巻。

入店してみますれば先客3人、カウンターに座りたかったけど・・・  ド真ん中のテーブル席へ。
お歳をめされたけど・・・ オバちゃん元気に先客と話が弾んでおりましたと、誰彼となくご報告申し上げておく次第。


それでは・・・



もう少し読んであげる
タグ:日高市
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

実に有難い存在・・・


桶川市と申せば・・・


久し振りにその先の地を目指すので、行き掛けの駄賃とも言うらしいけど・・・ 立寄るのが正解とのお告げに従ったのでございます。
朝8時からの営業が実に有難いっうか、時間調整にも便利 ⇒ スマホイヂイヂしてれば    以下自粛。

あ6.JPG

讃岐うどん 安藤製麺 @ 桶川市加納2134-6 を訪問の巻。

入店してみますれば、昼前なんで適度な在席分布状況に一安心 ⇒ 小心者 & 対面恐怖症は、給水機横の壁に向かって食すテーブル席がお気に入りなのは秘密にしておきたいと存じます。
 ( 固定カスタマイズアイテムに近いとの言い訳アリ )


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

盤石・・・


今回は間違いなく・・・


深谷市と申せば・・・
暫く振りの此方にも顔を出すべきだとの、圧倒的な声にお応えするのが男の子・・・ ブレナイ子とも言うらしいと自画自賛してたのは当然なのでございます。

た1.JPG

饂飩 武村本店 @ 深谷市本田3113-1 を訪問の巻。

やはり人気店・・・ 昼のコアタイムを過ぎても、それなりに賑わっているから素敵。。。
それはそれとして・・・
窓側の特等席に座りたかったけど、何も無理して人の間に入り込まなくても・・・  人見知りは黙って、隅っこで大人しく食すのが吉との格言に従ったのでございます。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

理想的な環境・・・


一発で気に入り・・・


その後直ぐに、再訪リスト最上位にランクアップさせて・・・ 人見知りで小心者の男は、大いなる偏重主義と自己診断済みなのでござる。
ビコーズ・・・
猪突猛進  頭の中はそれで一杯  それしか見えないとも言うらしいけど ⇒ 適切に指導すれば、実に扱いやすい単純明快なヤーツ(-_-、)
そんな金言が大変哀しい今日この頃を憂いつつ・・・

ハイッ 行田市と申せば・・・

う3.JPG

月庵 @ 行田市南河原1037-1 を訪問の巻。

う11.JPG


多分 きっと 恐らくだけど、ココを再訪したいから今回のプチツアーを計画したとの噂アリ。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

埼玉NO.1の行方・・・


小川町と申せば・・・


城南地区の某組長 ⇒ 札幌の玄人筋専門の遊び人かと思ってたら、こんなトコにも足を延ばして勢力拡大しておりまして・・・
このお店の実食写真をラインで見せ付けられ、そー言えば浦和方面の方も絶賛してた記憶が蘇り・・・

あ1.JPG

武蔵野うどん あそび @ 比企郡小川町増尾473-6 を訪問の巻。

口開けの客と相成り・・・
入店してみますれば、靴脱いで座敷でユックリ出来る系と知るも、席は何故か指定されたっう事実アリ。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

流石の一言・・・


行田市と申せば・・・


やはり 当然避けて通れないのよね〜と思いつつ向かった先は・・・

え6.JPG

えんや @ 行田市下中条1581-9 を訪問の巻。

閉店間際でも、人気店だから当然だよねと思い直しましたけど、お客さんイパーイでクリビツ。


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

これが  これで・・・


行田市と申せば・・・


うどん目当てならコッチがマストなんでございますが、今回は目先の変化を狙い・・・
新規開拓とも言うらしいけど、やっと ドッコイショと重い腰を上げたオサーンが1人。
そんな事よりも、意外な方面からの情報に感謝・・・ 
実に興味深いお店が見付かったとの本音は、隠しておくのが賢い子の証明 m(_ _)m ペコリ

そして・・・
多分 きっと 恐らくだけど、穴場じゃねーのと                惜しげもなく自画自賛。

う11.JPG

月庵 @ 行田市南河原1037-1 を訪問の巻。

自宅そのまま使用・趣味の自家製麺が評判を呼び商売始めちゃった系とのオイニーを嗅ぎ取るも・・・
勘違いしてお店裏側の厨房口から突撃し、アッチに回ってくれと言われてしまったのは絶対内緒。

う10.JPG

そんなんで取り乱してしまいまして、出入り口は退店後にパチリとした次第(-_-、)


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

素晴らしき出会いに感謝・・・


所沢市と申せば・・・



過去にメディア等で取り上げられており、その存在は感知しておりましたが・・・

DSCN0345.JPG

それがなんと、大好きな 週刊大衆の某コーナー でも取り上げたらしいとの噂アリ。
それなら、ココは一発スッキリ、 精神衛生上の効果にも期待を込めて突撃が吉とのお告げに従うのです。

DSCN0328.JPG

手打ちうどん いこいこ @ 所沢市若狭1-2620-20 を訪問の巻。

DSCN0352.JPG

それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

アッチよりコッチ・・・


鴻巣市と申せば・・・


迂闊にも・・・
既食済みと鼻の穴を膨らませてコメ返したけど、よくよく調べてみれば支店が存在してたのです (゚Д゚;)
そんな時は心素直に・・・   トリアエズ突撃してみるのが吉との金言アリ !!!

DSCN9906.JPG

安曇野 松原店 @ 鴻巣市松原2-8-17 を訪問の巻。

入店してみますれば先客は一組・・・  
こんな時は、入口近くの席を確保する パターンA対応とするのです。で、腰を落ち着けたら・・・


そろそろ・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

一部正解・・・


上尾市と申せば・・・


黄色いカレーを求めての移動が吉との声が、聞こえた気がしなくもなくもない今日この頃。 
そして 手っ取り早く探索するのなら、蕎麦屋さんから攻めるのが常套手段らしいので・・・

DSCN9912.JPG

そば処 長岡屋 @ 上尾市浅間台3-4-6 を訪問の巻。

入店してみますれば相席は必須と知り、女性のお姿を探すもナッシングに呆然 _| ̄|○
それならと、ジー様と睨めっこすんのも嫌だし、一番早く食べ終わりそうなオサーンの斜め前に席を確保。
そんな事に拘るヤツは、正真正銘の小心者と言われても・・・            以下自粛。

そして・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

情報に感謝・・・


熊谷市と申せば・・・


2015年9月にオープンした新店 ⇒ アタクシは全然知らなかったのですが、コチラの方の情報、実食レビューとも言うらしいけど・・・
誰がどう見てもお勧めと読み取れましたので、直ぐに伺うのが吉とのお告げに従い・・・

DSCN8213.JPG

こんこ屋 @ 熊谷市肥塚1392-8 を訪問の巻。

チョイと昼時を外した遅めに入店してみますれば、先客0、貸切状態にクリビツしたのは内緒、
厨房から丸見えの、店員さん全員の視線を浴びるであろう大テーブルを回避したのは当然の行為だと小心者の言い訳アリ(;^∀^)

DSCN8197.JPG

それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

方針には満足・・・


加須市と申せば・・・


チョイとアッチから足を延ばせば直ぐなのに、今迄躊躇していたのは何故なんですかねと独り言。
首を傾げつつとも言うらしいけど・・・

DSCN7147.JPG

新川うどん @ 加須市戸川1408-1 を訪問の巻。

ほぼ満席の店内を冷静に眺め倒し、隅っこの空いてるテーブル席に腰を落ち着けたのでございます。

それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

写真では伝わらない真実・・・


春日部市と申せば・・・


最近チョッとだけ興味が湧いて来たシリーズとも言うらしいけど、調べてみればそれなりの成果が出るもんだねと独り言。
そしてイソイソと・・・

DSCN5838.JPG

手打うどん・そば 四季 @ 春日部市中央3-20-2 を訪問の巻。

DSCN5807.JPG

ここも噂では・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

素敵なれど・・・


さいたま市北区と申せば・・・


たまたまなのかは我関せずだけど、チョイとタッチしただけなのにジュワっうよりはドバー・・・
そんな怒涛の勢いで、次から次へとコスパの宜しいお店が湧き出てくるねと実感しておる今日この頃。
アノ 黄金の トライアングル に仲間入りか ??? そんな期待を込めて・・・

DSCN5449.JPG

氷川うどん @ さいたま市北区東大成町1-494 を訪問の巻。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

予想外・・・  


さいたま市北区と申せば・・・

早々に再訪問すべきと結論し、うどん系をハヨ確認せよとの声に後押しされ・・・

DSCN4797.JPG

満月 @ さいたま市北区本郷町115-4 を訪問の巻。

DSCN4765.JPG

通りを挟んだ駐車場は使用不可となり、チョッと遠くなりましたがコチラをご利用下さいとの事です。

それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

アッチより断然コッチ・・・


川越から浦和 方面は、近いけど遠いと実感したんで・・・


それならと・・・
さいたま市北区方面へのアクセス時間を調べてみますれば、ストレスなく到達可能と確認し・・・
直ぐに調査開始・・・  ドエレー気になるお店をハケーンし、コレはマストでしょうと満場一致した瞬間に、GO指令が発動されたんで、心素直に従ったとの事実アリ。
取るものも取り敢えず向かった先はですね・・・

DSCN4797.JPG

満月 @ さいたま市北区本郷町115-4 を訪問の巻。

通りを挟んだ駐車場は使用不可となり、チョッと遠くなりましたがコチラをご利用下さいとの事です。

DSCN4765.JPG

それでもそんなに離れてないけどねと独り言。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

慣れとの判定に従うのが吉・・・


今年1発目の吉田うどん・・・


そろそろ・・・
本場に行きたいとの思いは強いけれど、今の時期は無理しないのが吉の予感。
それならばと、お久し振りとなってしまった・・・

DSCN4482.JPG

こむぎや @ 上尾市緑丘3-4-34 を訪問の巻。

お客さんのほとんどがリピータと思われ、完全に地域に認知されたみたい。実に喜ばしいのは、家族連れが多いっうトコでしょうかね ?

そんな事よりも、卓上の・・・
 
DSCN4486.JPG

むふふふっ   スリダネを見ると、満面の笑みモードに変身するのは何故なんですかね ???



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

ふとしたキッカケで・・・


桶川市と申せば・・・

大変ご無沙汰してた・・・

DSCN2574.JPG

安藤製麺 @ 桶川市加納2134-6 を訪問の巻。

それがですね  訪問のキッカケとなったのが・・・

DSCN2572.JPG

営業時間が、朝8時〜 に変更されたのを確認したからだとは他言無用でお願いします (;^∀^)
当然・・・
まだ認知度が低いので・・・予想通りとも言うらしいけど先客ナッシングの貸切と相成った次第。

そんな事とは別次元・・・

これでアッチ方面への起点が出来たと大喜びしたのは当然、ゆで太郎も良いけどねと独り言。

それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

2015年着々とシリーズ・・・


いよいよ今年も終わりと相成り・・・


計算通りかは不明なれど、2015年着々とシリーズも本日で無事終了とするのが正解。
良くぞここまで・・・     そんな思いも込めて・・・    では・・・

羽生市と申せば、年数回の訪問を課しているコチラ。

やはり  外せなかったとの本音アリ。

DSCN2659.JPG

とちぎや @ 羽生市中央1-6-14 を訪問の巻。




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

2015年着々とシリーズ・・・


近年訪問が激減したお店の復活戦を企て・・・

あーして こ〜してイヂリ倒してシャッフルし、その中から勝ち残ったのは2店のみキック (゚Д゚;)  
選考会にて・・・
不意に 突如  急浮上したと思ったら、アレよと周りを蹴散らして頭から離れなかったお店アリ。

そーです、行田市と申せば・・・      

DSCN2601.JPG

自家製うどん えんや @ 行田市下中条1581-9 を訪問の巻。

開店早々にお邪魔したんだけど、後客が続々と来店・・・  揺るぎのない人気店になったんだねと大実感してたのです。

そんな事とは別次元・・・
キャパの割には駐車出来る台数が少ないと、余計な一言も申し添えておくべきかなと思われ・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

良心的と申せば・・・


随分と御無沙汰した気がしなくもなくもないのですが・・・


コッチのうどんも忘れるなとの、天の声に素直に従うのが吉の予感。
そうです・・・

DSCN1123.JPG

武村 川本本店 @ 深谷市本田3113-1 を訪問の巻。

今一、 深谷市っうのに違和感を覚える今日この頃なれど  どうでも宜しい小さな部類の話と結論。

DSCN1148.JPG

本日も大変賑わっておりました。いつもの・・・   見慣れた光景とも言うらしいけどね。

それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

絶対王者・・・


吉田うどんプチツアーの帰り道で思い浮かび・・・


比較対象と成り得る存在感に畏敬の念を込めて、翌日の訪問を固く心に誓ったオサーンが1人。
殿堂入りのお店・・・
稀有  絶対的  唯一無二な対象との距離感を保つため、有難味が薄れない様にとも言うらしいけど
MAX 年2度 の出撃に止めるのが正解と小さな声で独り言。

ハイッ・・・

DSCN9380.JPG

ごん兵衛 @ 日高市南平沢408 を訪問の巻。

DSCN9384.JPG

オバちゃんも70半ばとなりましたがお元気でございました。
後何年出来るのかしらねと申しましたので、" 100歳まで " と即答したのは内緒 (^^;ゞ

それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする