2017年04月18日

そんな位置付けで宜しいのか・・・


熊谷と申せば・・・


色々と行きたいトコはございましたけど、帰宅ルートからそれほど外れない & その次の行動を考慮すればベストな選択だと自画自賛しつつ・・・
やはしココしかないだろうと、心軽やかに目的地に移動開始。
そして行き着いた先はですね・・・


ち1.JPG

ハイッ  チュー勇 @ 熊谷市江南中央3-6-14 を訪問の巻。

オイラの狙う金額帯メニューなら、巷で喧伝されてる様なデカ盛り商品っうのは存在してないんで・・・
何の心配もナッシングと、計算高いオサーンの高笑いが鳴り響いていたと余計な一言を追記しておきます。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

経験済みだったのに・・・


熊谷市と申せば・・・


その存在は以前より存じ上げておりましたが、チンピクの対象範囲から  微妙 今一 様子見が吉とのお告げを受けておりまして・・・
そんな戒めが存在してたと前置きし、本音で語れば・・・ 北関東以外の焼きそばは認めない (゚Д゚;)
ハイッ ソレは全くの嘘だけど、何故に放置プレーだったのかについては現在鋭意調査中でござりまする。
多分 きっと 恐らくだけど、結論は半年後・・・ その様な戯言が堂々とまかり通るのは、官だけの特権だよねと羨ましく遠い目になったのは内緒。

ソレはソレとして・・・

ほ1.JPG

やっととの万感の思いを隠し・・・

ほ2.JPG

本間焼そば店 @ 熊谷市柿沼851-15 を訪問の巻。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

多角的優良品・・・


入間市と申せば・・・


お手軽にだけど ガッツリ、路麺でない蕎麦を喰いたいとの要求が出たのならばですね・・・
瞬時に答え一発、そうです ココの存在を直ぐに思い浮かべたオサーンが1人。
ボクちゃんエライねーと、頭を撫でながら褒め倒したのは当然だったと 小さな声で独り言。

ハイッ ・・・

こ1.JPG

古都 @ 入間市宮前町12-11 を訪問の巻。

イパーン常識として・・・
ボリーミー路線だけどお値段設定高め、そんな事は誰もが承知してるのなら 賢く利用するのが正解の予感がしておる今日この頃。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

存在感が半端ねぇーと・・・


久々に主役扱い・・・


ハイッ 上福岡と申せば・・・


日曜外食ノーアイデア時の救世主とも言うらしいけど、そんな位置付けながら大変重宝してるのも事実。
近場の某ラーメン店との連食を夢見つつ、それは絶対無理との声多数なのは公然の秘密なれど・・・

そんな・・・

と1.JPG

北京家常菜 東海閣 @ ふじみ野市緑ケ丘1-3-25 を訪問の巻。

そして、ランチメニューのみプリーズ・・・

と2.JPG

まっ その〜 ・・・
このお値段だったら、オイラはご飯お替り自由な台湾系中華店に駆け込む気がしなくもなくもない今日この頃だと独り言。
だって・・・
あんまし注文してるのを見掛けないなぁーと、誰得かは存じませんが 余計な一言を追記しておくのです。


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

次回も・・・


狭山市と申せば・・・


新狭山駅前のワンコ店の情報を偶然ハケーンし、急いで飛び出したオサーンが1人 ( 少嘘 )
駐車場が存在するのかの下調べが不十分と認めるものの、到着してお店の方に確認してみますれば・・・
店舗裏にございますと、親切丁寧に教えてくださり一安心したのでございます。
ホント、その節は大変お世話になりました m(_ _)m

そんな・・・

れ1.JPG

レストランシュー @ 狭山市新狭山2-6-6 を訪問の巻。



それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

やはり・・・


東松山市と申せば・・・


お店からチョイと離れた駐車場を見過ごして苦笑いを浮かべたのは内緒なれど、久し振りの突撃が嬉しかったとの本音を披露しておくのが吉の予感。

ビコーズ・・・
ワンコカレー経験値上昇と共に、ココの凄さが クッキリ ハッキリ 浮き彫りになっていくっう事実アリ。
なんとなくだけど、今年の方向性として、ワンコカレーに粘着しそうな未来予想図が透けて見えておりまして
多分 きっと 恐らくだけど、突撃回数が激増するのではと心密かに期待してるのです。

そんな・・・


り1.JPG

りこ坊 @ 東松山市元宿1丁目29-23 を表敬訪問の巻。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

間もなく・・・


杉戸町と申せば・・・


チョイと足が遠退いておりまして・・・  正直にに書けば、魅力的なお店が少ないとの本音アリ。
アッチ方面  ソチラ方面との無理矢理な組合せでどうにかこうにか             以下自粛。

そしてそんな中、唯一定点観測したいと望んでおります・・・

ぱ1.JPG

パパバーグ (PaPa BURG)@ 北葛飾郡杉戸町清地1-6-8 を訪問の巻。

入店してみますれば先客二組・・・ 当然の様にその視線を避けるべく、死角の席を選択した小心者に幸多かれと我思ったのでした。

だって・・・                              


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

結論アリキの誘導は無視・・・


おっさん達との昼飯と申しても・・・


作戦会議込みっうのは1番避けたいパターンなれど、根回しの予感がしたんで無碍に断るのはご法度との格言を思い出しつつ・・・
さてとどーしたもんかと向かった先は、食後マッタリ出来るトコが最優先となるのは当然。

そうとなれば・・・
選択肢は一つのみキックとも言うらしいけど、味は二の次・・・ それで宜しいのかの声は瞬殺が吉。
ハイッ オネーちゃん達とも利用しております・・・

とひ1.JPG

某所・某店を訪問の巻。

誰得かは存じませんが・・・

とひ2.JPG

多分 きっと 間違いなく、日替りメニューに魅力を感じたお初のケースだと断言しておくのです。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

やはり ココは・・・


小川町と申せば・・・


オイラ的には、千代田区の方を真っ先に思い浮かべるんですけどねと余計な一言を併記しつつ・・・  
埼玉県の小川町ですと明確にした後、悩んだ末に2016年着々とシリーズに組入れなかったお店を早めに攻略しておくのが吉との指令アリ。                 

実はヒジョーに楽しみにしてた・・・

ち1.JPG

和料理 史 (チカ)@ 比企郡小川町 大字飯田257-5 を訪問の巻。

入店してみますれば、前回と同じ厨房前2人用テーブル席へ案内されて苦笑い。


それでは・・・



もう少し読んであげる
タグ:小川町 和食
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

それでも男の子なら・・・


そして上福岡へ・・・


本音で申せば、先の印象が素晴らしすぎて、同等以上の内容が見込めないと知りつつ・・・ これ以上他店を訪問しても時間の無駄と結論。

まっ、ココも実に微妙に感じてしまったけど、腹一杯にして " 朝飯限定メニューシリーズ " を早々にクロージングしてしまうのが正解とのお告げアリ。
そんな事を言っておりますが・・・
行く気になった時はマスト !!! そんな心境だったのも事実だったりするのです Σ(´д`*)
多分 きっと 恐らくだけど、義務感っうヤツとは違うと独り言。

ハイッ・・・

や1.JPG

やよい軒 上福岡店 @ ふじみ野市上福岡1-8-2 を訪問の巻。

や2.JPG

もしかしなくても、半年振り以上ご無沙汰だったのは内緒にしておくべきかと。。。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

忘れてないっう事実が大事・・・


深谷市と申せば・・・


新規開拓2軒に続けて振られたのなら、実食済店に頼るのがヨロシイト判断。
既に手持ちのカード切れっうのは内緒にしておくのが吉の予感がしつつも、予定外の行動と相成ってしまった次第。
コッチ方面との相性が悪いのかについては議論せずも、ココまで来るのなら色々と事前調査したのにと、チョッと複雑な心境だったっう事実アリ。

それはソレとして・・・

ま1.JPG

丸新 @ 深谷市岡2736-3 を訪問の巻。

丁度昼飯タイムど真ん中となれば、壁メニュー撮影は無理なんで・・・

ま2.JPG

コチラを代用としてしまうのです。

入店してみますれば、カウンター左隅しか空いてなかったのは好都合   と思ったのは一瞬・・・
喰い終わっても隣の方々が邪魔になり、簡単に退席出来ないと気付くも遅しっうヤツだったのです_| ̄|○ 

それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

サラッと・・・


先に 本音で申せばですね・・・


良い意味での腐れ縁、そんな感じとも言うらしいけど・・・ 近寄っちゃ離れ、また放置プレーを繰り返す距離感が大変素敵なんでございますと独り言。
小心者は相手との距離感に非常に敏感な臆病者 & 更に孤独が大好きっう厄介な性格と自己分析済み。
よくもまぁ 夫婦生活が継続してると思うのは余計なお世話だと申し上げつつも     以下自粛が吉。

ソレはソレとして・・・


と1.JPG

北京家常菜 東海閣 @ ふじみ野市緑ケ丘1-3-25 を訪問の巻。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

駅前の貴重な存在・・・


所沢市と申せば・・・


本音は書きたくないけど、事前調査が甘かったとの結論アリ (-_-、)
今更の 総論より各論重視・・・  ← 今ココで奮闘中、やれば出来る子との評判を取り戻すのが重要。
                               、 (誰も知らないだろうけどと独り言)

ソレはソレとして・・・

さ1.JPG

見向きもしなかった新所沢駅東口至近、盲点っうよりは                、以下自粛。
ココ掘れワンワン作戦と命名し・・・

さ2.JPG

洋食キッチンサン @ 所沢市松葉町2-2 を訪問の巻。

開店早々の時間帯で入店してみますれば、予想通りの貸切状態にニンマリ。

さ3.JPG

咎められる事なく、店内を一望出来る席に腰を落ち着けて・・・


さてと・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

これぞ・・・


所沢市と申せば・・・


住宅街に気になるお店ハケーン。
まっ 当然1軒で終了となるはずもなく、他店とのペアリングに頭を悩ます事になるのですが・・・
事前調査時が1番楽しいのは誰でも一緒、そんな金言が存在するはずだと書いておきたく存じます。
真相は別の機会に議論するとしてもですね・・・
事前調査の強い味方、ストリートビューってホント便利だと併記しておくのです。

ソレはソレとして・・・

と1.JPG

レストラントナリ @ 所沢市緑町4-44-7 を訪問の巻。

と1.2.JPG

今の時代では希少種となった街の洋食屋さんなんでございます。
出前用のバイクが " 更にその気配を濃厚に演出 " してたと独り言、目を和ませてくれましたとさ。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

いよいよ制御不能に突入の予感・・・


所沢と申せば・・・


違う目的で到着も、お目当てのお店は土曜日も休みになったと知り呆然 (´・ω・`)
それなら向かい側の市場内で買い物して、大人しく諦めましょうと歩き出したらですね・・・

DSCN7122.JPG

アレレ ???  ココは確か閉店したはずなのに、何時の間にか復活したみたいと独り言。

DSCN7089.JPG

でもね オイラの嫌いな系統なんで、見向きもしないのは当然も・・・

DSCN7093.JPG

多分 きっと 恐らくだけど、復活を喜ぶ人も存在するのではないかと・・・ 写真撮ってアップするのが努めとの声に従ったのです。

DSCN7096.JPG

しっかーし、本人も後に理解不能と述べておりましたが・・・

澄川 @ 所沢市南永井867-1 所沢総合食品地方卸売市場内 を訪問の巻。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一部省略・・・


北本市と申せば・・・


カナリ不安な気持ちなれど、17号移動時に見掛けておりました・・・

き1.JPG

金鳳 @ 北本市深井5-88 を訪問の巻。

入店するか否かの葛藤を吹き飛ばしたのは、店外でAランチの存在を確認できたからでして・・・
小心者は石橋を叩いても渡らず、叩き過ぎて壊し、自ら進路を断ってしまう人種なのですと独り言。

き2.JPG

入店してみますれば・・・                              、以下自粛が吉。

き2.5.JPG

それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

これなら・・・


本日はカレー曜日・・・


そんな声に後押しされ、その流れに逆らう事無く突き進むのが吉とのお告げアリ。
美里町と申せば・・・

ココはね 主役にはなれないけど、コッチ方面に来ればとの限定条件付きながら・・・
久し振りに立ち寄ってみっかなんて事でなく、実は綿密なタイムスケジュールに則って粛々と進行してたのは内緒にしておくのです。


な1.JPG

ラーメン南天紅 @ 児玉郡美里町南十条60-4 を訪問の巻。

ポリーミーっう評判だけど、初訪時からそう感じていないとの本音は封印。
オイラがチョイスする料金帯だと・・・                        以下自粛。

それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

なるほど・・・


寄居と申せば・・・


事前調査によれば、ワンコメニューを提供してるお店が結構存在しておりまして・・・
それならばそれなりに対応するのが礼儀だと、チョイと対象範囲を広げてみたのでした。
まっ、無駄に頑張ってしまったとも言うらしいとの本音は隠しておくのが吉の予感。

そして・・・

や0.JPG

こんな線路際に所在する・・・

や1.JPG

山口フライ焼きそば店 @ 大里郡寄居町鉢形164-1 を訪問の巻。

や2.JPG


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

実食に勝るものなし・・・


深谷市と申せば・・・


市中心部からカナリ離れておりますが・・・ チョイと進路変更すれば突撃可能だったのにも関わらず、何故か未訪問。
単に優先順位だけの問題とは思えず、行動指針見直しのキッカケになりそうな予感が切ない今日この頃。
そう申しつつ・・・
今後も何も変わらないだろうとの、明確な未来予想図が透けて見えてたりするのです (-_-、)

たせ1.JPG

高野精肉店 @ 深谷市黒田985 を訪問の巻。

たせ2.JPG


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

これなら・・・


群馬県との県境・・・


ワザワザ神川町まで来たのなら、後少しだけ北に移動して、復活したアッチに行けば宜しいのにと思いつつも・・・
チョイと我慢汁大会が、ドMの真骨頂だと笑い飛ばしていたのです ( 少嘘 )
まっ何軒も回りたければ、ポリーミー店は避けるのが勝利の方程式だとの格言アリ。

ご1.JPG

五郎○(ゴロウマル) @ 児玉郡神川町八日市1358 を訪問の巻。

入店してみますれば先客多数・・・ カウンター席に腰を落ち着けてから、珍しくメニュー確認前に店内をグルリンパと眺め倒したオサーンが1人。

特に感想はございませんでしたが、壁メニューしか存在してないっすねと小さな声で独り言 m(_ _)m


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

2016年着々とシリーズ・・・


我ながら・・・


近寄っちゃ離れ、また放置プレーっう繰り返し・・・  不思議な縁で結ばれてると思われるも、一体何故なんですかねぇと考えた事はございません !!!
ビコーズ・・・ メンドクセーっうのが一番の理由ですけどね、やっぱ気になる存在と一言で片付けてしまうのが吉の予感。

そんな・・・

と1.JPG

北京家常菜 東海閣 @ ふじみ野市緑ケ丘1-3-25 を訪問の巻。

サービスランチに炒飯系が登場しなくなって久しいよねと思いつつ、店頭メニューを確認してみますれば
アリャリャ、ワンコランチが忽然と姿を消したっう事実に呆然 (-_-、)

引き返そうとマジで思ったけど、安全パイの確認をせにゃイカンでしょうとの天からのお告げアリ。
小心者なんで、ドキドキしながら入店したのは当然だと一言申し上げ・・・


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

2016年着々とシリーズ・・・


川越から意外と近い・・・


さいたま市北区と申せば、通い続けた後は振られ続けている 訪問するも連敗記録更新。
そろそろっうより、キッパリ諦めるのが吉と結論 (-_-、)    
なんてこったいとチョイと涙目になったけど、代替として直ぐに向かったのはですね・・・

ま1.JPG

満月 @ さいたま市北区本郷町115-4 を訪問の巻。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

2016年着々とシリーズ・・・


白岡市と申せば・・・

多分 きっと 恐らくだけど、そんなに足を踏み入れてない未開の地っうよりも・・・ 若しかしなくても、1軒しか実食してない驚きの真実が存在するのです。 
何故・・・  そんな事は本人自らが申し述べるまでもなく       以下自粛が吉 (;^∀^)

み1.JPG

味楽来(ミラクル)@ 白岡市西5-1-5 を訪問の巻。

前回はドン引きした外観なれど、1回経験しちゃえばコッチのものとの経験則アリ Σ(´Д` )
多岐にわたるストライクゾーンの広さと、どの様な因果関係が存在するのか現在検証中っす。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

2016年着々とシリーズ・・・


熊谷市と申せば・・・


今年はアンマシ足が向かなかったけど、今までの市内実食ランク上位に食い込んだお店アリ。
そもそも論から導かれるのは、多分 きっと間違いなく・・・ フツーの人とは基準そのものが大きく異なっておるし、微塵も人様の参考にならんと自覚してるのは内緒 (-_-、)
しっかーし、そんな事は百も承知し、且つ、アンマシ大きな声では誇れない現実も理解しつつ・・・

あ1.JPG

喫茶アーモンド @ 熊谷市弥生2-6-2 を訪問の巻。

昼時を大きく外して到着してみますれば、ランチ時に出されるA看板がなくて涙がジワリ・・・
小心者の枠を超えない程度の行動が吉とのお告げに従い、入店し 『 食事オーケー ? 』とクエッション   『 ウェルカム 』の声に安堵し、やれば出来る子なのに勇気が足りないだけ、そう昔から言われ続けてた気がしなくもなくもないと思い出してしまったのです _| ̄|○

ここ重要なんで、ご理解いただれば幸いに存じます。



それでは・・・

 

もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

2016年着々とシリーズ・・・


そろそろ本腰を・・・


着々とシリーズが、ホントに完結するのか未だに半信半疑なのは内緒なんだけど・・・
それでもイケルトコまで最善を尽くすのが男の子の使命。
ホントにそう思ってるのかは、神のみぞ知るっう事でヨロシイト思っておりますです σ(^_^;)

そして・・・

坂戸市と申せば・・・

忘れちゃいけない名店アリ。  そうです・・・   やっと行けたと安堵の溜息を漏らしつつ

せ1.JPG

石亭 @ 坂戸市中富町56-21 を訪問の巻。

せ2.JPG

A定食は苦手にしてる鮭フライに行く手を阻まれ断念 _| ̄|○  、何となくだけど・・・
実はそれを望んでいたと申しますか、心の奥底からの欲求と合致するから不思議なんでございます。


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

2016年着々とシリーズ・・・



蓮田市と申せば・・・


オイラが持ってる固定観念よりも遥かに近く、到着してみれば " 正にあっつう間 " なんて毎回思うのに・・・
足が向かないのは何故なんだと、首を傾げているオサーンが1人。
多分 きっと 恐らくだけど、単純に起点になるお店が存在しないっう事になるんだろうけど・・・
選択基準がフツーとは異なると自覚しておりますので、お眼鏡に叶うお店も少なくなるよねと独り言。

そんな事考えつつ・・・

し1.JPG

昭和食堂 @ 蓮田市黒浜3700-5 を訪問の巻。

し2.JPG

名が表わす通り、店内は実にレトロ感満載で決して嫌いではないのですが・・・  店主さんお1人で営業されております関係で殺伐とした雰囲気が何気に  少しだけど  香ばしく漂っているのは内緒。


それでは・・・





もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

2016年着々とシリーズ・・・


坂戸市と申せば・・・


アノ神炒飯が恋しくなり、当然、庶民と自覚しておればこそ、街中華の懐かしい味付けのカレー & 炒飯を求め続けるのは当然。
本質的には、ジャパニーズ中華を正しく継承せよっう事でございますが・・・ 
そんな小さな願望を満たすのさえ、最近は難しくなった気がしなくもなくもないねと独り言。

り1.JPG

中国料理 龍馬 @ 坂戸市薬師町9-2 を訪問の巻。

入店してみますれば、カウンター席両端に先客の存在を確認し呆然。
エイッと気合一発・・・ ド真ん中に腰を落ち着かせた小心者に拍手喝采していただければ幸いっす。

それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

外れは少ないけど当たりも少ないとの金言アリ・・・


上尾市と申せば・・・


某所からの帰り、中途半端な腹具合と相談の結果・・・ ボリューム重視路線となれば頼りになるのは台湾系中華店との格言に従うのは当然。
多分 きっと 間違いなく、ココなら腹も満足するはずだとの明確な未来予想図に基く実践だと自我自賛してたのは内緒なんでございます。

そして、開平橋から至近の・・・

せ5.JPG

盛華園 @ 上尾市平方926-1 を訪問の巻。 強い意志で 吸い込まれたとも言うらしいと独り言 (-_-、)

せ3.JPG

このタンタンメン ⇒ 結構辛いらしいけど、辛さ3倍とかの注文を受けてくれるらしいのです。
今回はコレが目的じゃないけど、その内 多分 きっと 恐らく ゴ―するのが正解の予感 (((;゚Д゚)))


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

実は迷ったものの・・・


上尾市と申せば・・・


16号沿いに所在するロジャース大宮店と、お隣の〇〇運輸会社の間が市境と初めて知り・・・
福岡県小郡市と同じ面積45.51平方キロメートルなんっう、誰得情報も初めて知ったのです。
更に・・・
上尾市のスローガンは、「あなたに げんきを おくるまち あげお」・・・多分 きっと 間違いなく
市民でも知らない人が存在するだろうと無駄にアップしておくのです。

え〜と あの〜 お気付きの通り・・・
タダ単に、ここも上尾市なんで驚いたと書けば済む話なのにメンドクセーヤツだと小さな声で独り言。 
ソレはソレとして・・・

し1.JPG

志賀坂 @ 上尾市瓦葺2680-6 を訪問の巻。

入店してみますれば貸切状態と直ぐに察知し、お約束の入口近くのテーブル席に腰を落ち着けたのでございますが・・・
居酒屋さんのランチなれど、木漏れ日が差し込むシチュエーションに違和感アリアリだったのは内緒。


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

居心地良し!!!



上尾と申せば・・・


良い鴨と思えるお店のホントに小さなヒント、  断片情報を入手したんだけど・・・
しっかーし、色々調べたけどアンマシ確たる物証ナッシングなんで・・・  珍しく人様に頼る事なく
自主的活動推進と相成った次第。

み1.JPG

coffee shop MIKI @ 上尾市愛宕1-20-12 を訪問の巻。

ドキドキしながら入店してみますれば、広い空間 & ユッタリしたテーブル配置となっており・・・

み2.JPG

更に左奥側にも客席が存在してるのを確認 ⇒ 小心者のオイラでも、何の気兼ねなくリラックスして寛げると大喜びしたのです。

あっ 久しく忘れてた、豆をローストする香ばしいオイニーに感謝。
コーヒー大好きけど、モノホンより大量生産品に慣れてしまった己を責める気はサラサラないすっけどね・・・ 良い意味で頭がクラクラしてたと独り言。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする