2017年04月09日

サスガです・・・


栃木市と申せば・・・


昨年末に訪問したばかりなのに心が逸り、多分 きっと 間違いなく、最優先で画策したっう事実アリ。
それは・・・
訪問する度に新たな衝撃を受け、やはし 只者ではないと実感させていただける素敵なエリアだからだと独り言。
でもね、新規開拓とは無縁、別格の存在とも言うらしいけど・・・ ココに来たいからだけじゃねーのかの本音は隠しておくのが正解の予感がしております。

ハイッ・・・

何時も感じるんですけどね、外観の印象と味は必ずしも一致しないとの格言を忘れちゃいけないのです !!!
そんな前置きで宜しいのかと思いつつ・・・


ば1.JPG

萬来軒 @ 栃木市薗部町2-17-12 を訪問の巻。

入店してみますれば相変わらずの盛況でも、カウンター奥端っこが空席なのを見逃さず、ラッキーと呟きつつにドッコイショと腰を落ち着けたオサーンが1人。 


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

やっぱ コレ系も・・・


足利市と申せば・・・


ナビが到着を告げたのは、 何故かSnackマキっうお店の前。
目を見開き、視認範囲をグルリンパしても見付けられず・・・
その場でチョイとググッてみますれば、目の前の十字路を左折すれば目的地と知り苦笑いしたのは内緒。
ナビよガンバレと空しく響く声が切なくてもですね、そんな事とは別次元・・・

コア時間過ぎてたけど、8割方駐車場が埋まってたっう事実に顔を見合わせたのは当然としても・・・
想像以上の大箱店でコレは凄いねと驚いていたのです。

あ1.JPG

足利麺 @ 足利市堀込町2540 を訪問の巻。  ( コレは退店時に撮影 )

あ2.JPG


それでは・・・



もう少し読んであげる
タグ:足利市
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

楽しみが増えたと実感・・・


足利市と申せば・・・


焼きそば以外の麺類摂取から始めるのが吉とのお告げに従い・・・ 11時開店も決め手になったけど、
実はココからスタートしたのではないと謎の言葉を残しておくのです。 
ソレはソレとして・・・
ハイッ ホント 珍しく、ココは何の迷いもなく選択指名したと独り言。
時間有効活用となればですね、何とか開店前に到着し・・・

つ1.JPG

麺屋 つるる @ 足利市大町7-19 を訪問の巻。

つ2.JPG

それでは・・・



もう少し読んであげる
タグ:足利市
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 栃木 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

2016年着々とシリーズ・・・


A地点B地点への移動中・・・


チョイと方向変えれば近いじゃんかと思いつき 急遽進路変更したのですが・・・
この時点では、こんな気紛れが後々冷や汗に変化するのを知る由もなかったのは当然だと独り言。

ハイッ・・・

じ1.JPG

ラーメン二郎 栃木街道店 @ 下都賀郡壬生町本丸2-15-67 を訪問の巻。

到着したのは宜しいけど、それがなんと 想像以上の大行列に驚いてしまったのです (((;゚Д゚)))
まさかここまで・・・  ハイッ 見事に舐め切ってたと小声でブチカマシつつ、大人しく最後尾に接続したのです。 その結果・・・

じ8.JPG

やっと入口に辿り着いた頃には、スマホイヂイヂにも飽きていたっう事実アリ。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

最重要拠点・・・


栃木市と申せば・・・

ガチ  鉄板  やはり、ココを目的とするのがお約束。
コチラを起点に、色々と画策するのが吉とのお告げアリなのでございます。
初訪以来、幾多の衝撃を再び ⇒ 定期的にGOする義務感が芽生えたとも言うらしいけど・・・
今回も期待に胸膨らませ、彼の地に舞い戻ったオサーンに幸多かれと (^^)v

ば7.JPG

萬来軒 @ 栃木市薗部町2-17-12 を訪問の巻。

今回も開店前に到着し、熾烈な駐車場争奪戦に勝利した余韻に浸りながら開店を待っておりましたら・・・
周りにもそんな同胞の存在を確認してご満悦、そして開店時間になり当然先頭で店内へ・・・ 
しっかーし、もうラーメン喰ってるオサーンの存在を確認してクリビツ。      何時の間に ???    
そう思った瞬間に・・・
拳骨握り締めて殴りかかろうかと思いましたが、睨み倒してからカウンター席の人となったのでした。
隣に座って一言文句を申し述べるほどの度胸も無い、小心者の実態はこんなもんだと独り言 (-_-、)

それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

周りの評価は気にしない・・・


栃木市と申せば・・・


やはり、このエリアにも進出してたんですねと独り言の後、至近の壬生へ何故行かぬと首を傾げつつ
どうせなら                      ・・・怖いもの見たさの魅力が勝ったからしゃーないっしょと、心素直に書き留めておくのが吉の予感。

ハイッ・・・

が8.JPG

ガッツリら~めん若旦那 @ 栃木市箱森町38-37 を訪問の巻。

そんな人気店じゃないよねとの予想とは裏腹に、店前のウェイティング席まで満杯 (((;゚Д゚)))
やはり、 " ワンコインデー " 狙いとなれば、リスクを伴うのは当然だねと1人納得も・・・
何もワザワザ栃木市まで行くかねーとの内なる声は、聞こえない振りが正解なのでございます。

やっとカウンター席へ案内され・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 栃木 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

不変の法則・・・


足利市と申せば・・・

エレー歴史を感じるお店が目白押しなんでございますが、中でも一際、 " カモーンベイビー " と呼びかけられてる気がしたんですよね。
そして・・・
お店横を曲がり駐車場へ ⇒ 道が急に狭くなり車が通れるのかと、車を降りてワザワザ確認したのは内緒。
多分  きっと  間違いなく、愛車がフェラーリだったら路駐確定と余計な一言を追記しておくのです。

ハイッ・・・

み1.JPG

お食事処 三好 @ 足利市柳原町878 を訪問の巻。

暖簾 & 提灯にデカデカとラーメンの文字 ⇒ コレは期待しても宜しいのかなと思いつつ、入店してみますれば先客0に呆然としてしまったっう事実アリ (-_-、)


気を取り直し・・・


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

宝の山の予感・・・


足利市と申せば・・・


" ザ・ショーワ " をキーワードに、新規開拓を目論んだオサーンが1人。
驚くほどスンナリと着地点ハケーンしたのなら、GO指令は当然なのでございます。

入店してみますれば、先客カプール1組が奥のテーブル席に鎮座しておりましたので手前に陣取り・・・
素敵なテーブル ⇒ チョッと小さくないかと素直な感想が飛び出したのは内緒なんでございます。

DSCN2315.JPG

ホクシンケン食堂 @ 足利市通4-3505 を訪問の巻。

DSCN2312.JPG

正にショーワっう店内に心癒され、それでは発注作業に取り掛かりましょうと・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

今昔物語・・・


小山市・・・


何気に、意外と訪問してるんだよねと実感しておりましたが、新規開拓もせねばとの声が聞こえ・・・
だけども 郊外はNG、 立地の良さ = 移動が楽とのキーワードでサクッと検索開始。
そして・・・
お気に召したお店が悲しいほど少ないと涙目になりながら再検索開始 ⇒ 某ログで引っ掛からないと、世に出る情報って少なくねぇかと大きな声で独り言。

それでも・・・
ビンゴの時は来るのです、、、 若しかしなくても妥協の産物との声が払拭出来ないっう現実に眩暈。

DSCN0617.JPG

黒田屋 @ 小山市神鳥谷6-1-32 を訪問の巻。

DSCN0646.JPG

いざ・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

やっぱ 正解・・・


そして・・・

小山市で2軒振られたけどとの思いは残るも、川越に帰館が正解とのお告げアリ。
途中でもう1軒かなとのスケベ心満載なのは当然と、ニンマリしてたらこんな看板が目に入り・・・

DSCN0367.JPG

男の子としての正しい行動 ⇒ 行列してるけどUターンするのが吉 (*^ー゜)b

DSCN0415.JPG
( 退店後の写真 )



ハイマウント @ 小山市八幡町1-1-8 を訪問の巻。

12名の後に大人しく接続したら、先に食券を買ってねと前の人に言われ・・・ サンクス
10分後には死刑宣告が発令され、やはり正解だったと1人納得したオサーンが1人 (゚Д゚;)



もう少し読んであげる
タグ:小山市
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

栃木ラーメンツアー そのB

小山市内で2軒・・・最後の1軒目指して栃木市内へ移動です。
先のお店からの最短コースは、ジグザグした33号経由なんだけど・・・T字路のドンツキで栃木方面のサインに従ったら・・・44号に誘導されてしまうのねorz

東武日光線を超えて右折したら・・・あらま見覚えのある、何回か通った道だったとひらめき
確か「新栃木駅」へ向かう道・・・っう事はUターンして右折すれば店は至近・・・31号入って右側見てたけど気付かず・・・11号室町交差点まで行き過ぎて再びUターン(-_-、)チーン

で、直ぐに第二駐車場の文字ハケーン 次項有 栃木駅方面からアプローチすれば非常に解りやすいのねと。
こんな出来事も、良い思い出にしちゃおうかと・・・

麺処 ぼたん@栃木市。ここが本日の第一本命だったんです。

DSC01595.JPG




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 栃木 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

栃木ラーメンツアー そのA

2軒目は同じ小山市内 次項有 至近の「虹の麺」の油そばが食べたかったんだけど、お店は既に訪問済・・・
大人しくランキングに従った計画通りに実施する事にしましょう。
でも、やっぱり未練タラタラでしたけどねもうやだ〜(悲しい顔)

新4号経由で出井交差点を左折・・・のはずが、信号のトコの歩道橋に「出井」の表示が・・・
半信半疑で左折したら・・・ジャスコの横に出て右折すれば正解だったのに、左折しちゃったもんねorz

直ぐに気付いて修正完了 soon やっぱ道間違えないとね、ツアーの醍醐味も半減しちゃいますからね爆弾爆弾

おっ、あの看板がそうだなと ヽ(´∇`)ノ ハッケーン



【画像はクリックすると全て拡大します】




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

栃木ラーメンツアー その@

栃木に気になるお店が1軒・・・もうちょい近ければと思ってたんだけど・・・

何をトチ狂ったのか、3連休だからっう理由だけで1人で車(RV) GOして来ました (^^;ゞ

前日夜に突如決意・・・3杯なら大丈夫だろうと(自分でも自覚出来るほど小食になりました(´ヘ`;))
残り2杯を何処にすっかと。
全く下調べの時間がなかったんで・・・RDBランキングで即決したのは内緒です。

さてと・・・予定通りにお目覚めしたんでシュパーツしますかと。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 栃木 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

栃木珍道中 完結編

どる屋と言えば鯛出汁スープ・・・魚嫌いなオジサンでも大丈夫か、ちと心配なんですが(;^ω^)
問題なけりゃ2杯逝く積りsoon吉と出るか凶と出るかお楽しみぴかぴか(新しい)
DSC11359.JPG これの塩に決めましたひらめき DSC01362.JPG 
DSC11361.JPG コレ意外でした
だって店主さんと店内の雰囲気とは微妙にズレてるんですよね−=≡ヘ(*・ω・)ノ






  もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 23:32| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 栃木 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

栃木珍道中 そのA

はじめを後にして宇都宮市内へ。心配性なあの方は・・・2軒目の売切れを心配してるけど、行ってみなけりゃ分からんっうの。。
DSC01331.JPG 田植えの季節到来ですね

先の心配は市内に入っからの混雑状況だったんだけど、ビックリするほどスイスイと目的地到着( ̄ー ̄)ニヤリッ
逆にコレが誤算だったりするんだから面白いモンです。
DSC01353.JPG 休日は駐車場が無料ですぴかぴか(新しい)
DSC11395.JPG 歩く事2分、どる屋さんとご対面( ´∀`) DSC11335.JPG




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

栃木珍道中 その@

良い天気に恵まれましたぴかぴか(新しい)
そんでは栃木珍道中、始めますかね。

本日のメンバーは、この方あの方・・・鴻巣の某有名店の店主さんと副店長さんの5人。

ぼすさんに迎えに来てもらって、鴻巣で先のお2人と合流soon羽生ICから栃木ICを目指します。
栃木某所での待合せは09:30頃・・・ちょいと遅れましたがね爆弾まぁ順調な滑り出し。
全員が揃って向ったのは、例の『かりんとう』の金枡屋さん
あらまexclamation&questionこんな場所に・・・何しろ人気商品なんで・・・ぎずもさんが予約してくれてたんだけどね。
DSC11290.JPG こちら店舗側
店舗奥右側に工場があるんだけど、見た感じでは7人作業の全てが手作りの様でクリビツΣ (゚Д゚;)エッ?
美味さの秘訣はNO添加・NO防腐にあるんでしょうね。家族のお土産用に大量に買込みましたとさ。





もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 22:46| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 栃木 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

栃木プチラーメンツアー そのB

2軒目が終了して意見調整onまる重@宇都宮市orどる屋のどちらかをチョイスなんだけど、後者は昼の部の営業に間に合いそうも無い(-_-、)チーン
餃子喰いたいって駄々捏ねた人も居たし・・・必然的にまる重+餃子コースに決定となりました。
それでは栃木ラーメンナビ3位のお店へシュッパーツ車(RV)
でもね、宇都宮駅周辺で大渋滞!(ノД`) 車(RV)ナビの到着予想時間もどんどん遅れてるぞー。
ここでお店に携帯電話問い合わせon昼の部は売切れ終了だってさ!(ノД`)
結果的にこの出来事が、工程的には良かったんだけどね。
んでは、餃子を求めてゴーしましょ。大有名店前の立体駐車場に車を停めたんだけど、直前に目にした光景は・・・
DSC07202.JPG       DSC07206.JPG
うへーーーっ、アンビリーバブルもうやだ〜(悲しい顔)
80人は並んでまっせ・・・この食文化って(絶句)







もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 23:00| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 栃木 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

栃木プチラーメンツアー そのA

移動は30分程度でしたかね2軒目に突入です。
アララ、やっぱり行列が・・・少しホッとしたのは内緒ですモバQ
DSC07169.JPG 再訪したかった「はじめ」
栃木ラーナビ1位のお店だもんねかわいい行列は店内にも常時6名程。
待ってる時の寒かった事、寒かった事。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
行列は地元の方達だけのようです。遠征組みは既に次の地へ移動したんでしょうね。
約40分で注文した品が目の前に。





もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 20:31| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

栃木プチラーメンツアー その@

事前に決めているのは・・・集合場所と集合時間のみパンチ
ドコの店&何軒行くかも決めてないんです。
ある方のココ行きたいっう1枚のメモ(5軒( ̄□ ̄;)!!)と、栃木のラーメン本を頼りにするだけ。
こ、こんなんで良いんでしょうか・・・これで良いんです (´ー`)y─┛~~
最初の1軒目が決まったのは前日の夜soon決めてくれた方から集合時間変更の携帯電話

そんなこんなで準備万端で当日を迎えまして(;^ω^)ホントカヨ?
DSC07119.JPG 集合場所はコチラ・・・

となれば、同行者はバレバレの某ラーメングループ4名の方。
1人は当日名乗り上げてきたりして( ´,_ゝ`)プッ
胃袋怪獣2名・キャパ未知数2名・一般人のオジサン達を乗せた車(RV)向かった先は・・・







もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

日曜日の続き

はじめ@那須烏山を大満足で後にした3人が向かったのは・・・直ぐ近くの村役場と大金駅爆弾
DSC04523.JPG      DSC04529.JPG 
田舎ですからね、何が展示されてても驚かないけど、こんだけっうのは如何なものかと┐(゜〜゜)┌
DSC04532.JPG DSC04537.JPG DSC04540.JPG
何度見ても電車1時間に1本です Σ (゚Д゚;)ツウキンツウガクハ?
DSC04536.JPG 待合室に鎮座してました
DSC04544.JPG 案内板にはじめの文字が・・・
あんましマッタリともしてられないんで次の目的地へ。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 栃木 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

衝撃的でした

本日はコチラの方アチラの方と栃木県へ。
実は何ヶ月も前から、行こう行こうと掛け声は上がるものの、何故か実現しなかった因縁のプチツアーなんですけどね。
オジサンの家の近くで「ぼすさん」に車(RV)ピックアップしてもらい、ツアーのスタートです。
ぎずもさんをピックアップするのは新栃木駅。途中混雑を予想したんだけど、スイスイ突き進みまして
DSC04454.JPG 9時過ぎに到着(;´д`)イクラナンデモハヤスギマシタort
ここから目的地までは1時間の予定だかんねsoonでもね気分は押さえられないってかっぴかぴか(新しい)
途中、お約束の道間違いがあるも10:40到着soonもちろんPP (σ・∀・)σゲッツ!!
麺屋はじめ@那須烏山。思ってたよりは田舎じゃないけど・・・川越からは遠かったっす。

DSC04458.JPG       DSC04457.JPG
既に良いニホイ漂わせてます。こりは期待大っす。
開店前には20人以上行列してたらしい(゜Д゜;≡;゜Д゜)エッホントナノ? 





もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 23:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 栃木 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする