2017年02月09日

Final・・・


やっととも言うらしいけど・・・

本日で2016年の在庫整理も終了みたいだと、先ずは他人事モード発動が吉の予感 −=≡ヘ(*・ω・)ノ
これで気が楽になるのは間違いないと独り言をブチマシつつ・・・


ゆりかもめ沿線なれど・・・

ゆ4.JPG

ゆ1.JPG ゆ3.JPG ゆ2.JPG

意外と知られてないと思われるトコで英気を養い・・・

ぼ1.JPG ぼ2.JPG ぼ3.JPG

そして、知らない人は存在してないと思われるトコにも出没・・・

さ1 (2).JPG


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

2016着々とシリーズ 宣言


今年も残り2ヶ月となり・・・


毎年の定例行事とも言うらしいけど、今年印象に残ったお店 & 何故かご無沙汰しちゃってるお店を集中攻撃し、何とか年内を締め括りたいと我思うのであります。

それならば・・・
アンマシ遠くには行きたくないとの本音アリも、コミットメントして後戻り出来ないドM仕様にするのが吉。
毎年 そんな事書いておりますが、だからこそ・・・ 平気で サラリと 内緒で他店に振り替える強かさも持ち合わせているのは内緒。

さてさて ホントに全部 ??? ・・・  結果は神のみぞ知ると他人事モード発動しておけば 以下自粛。


それでは・・・



もう少し読んであげる
タグ:定例行事
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

謹賀新年



アケオメ〜 (* ̄∇ ̄*)



今年もヨロシクでございます。


IMG_1681.JPG

やっぱ女の子は可愛いね !!!




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

コミットメント・・・


いよいよ2015年 着々とシリーズの季節到来・・・

今年印象に残ったお店 & 行きたかったけど行けなかったお店に狙いを定め、年末一気に訪問してやろうなんて考えておりますが・・・
  

龍馬・りこ坊・石亭・ごん兵衛・パパバーグ・パンドラ・煮干乱舞・紅蘭・YOMO・所沢大勝軒・手塚屋・萬来軒・やよい食堂・まんぷく食堂・みゆき食堂・はちのこ食堂・アサイチ・丸富・グリルやまとや・サトウ・竜苑・こげら・うど吉・喜楽・新井屋・暁


ちょ  ちょっ  チョッと   コレは無理じゃねと、本人が思ってるっう事実アリ (-_-、)
そんなのは承知の上なんでございますが・・・

当然、狡猾に、何食わぬ顔でとも言うらしいけど、入れ替わりを前提としておく次第。


さてと どうなる事やらと独り言・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

いとうぱん

posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

もう 誰か止めてくれと・・・


平常心を保つのが、更に更に難しくなったと感じる今日この頃・・・


正直 そんな気がするも、意思に反して第三段ブースト点火 (-_-、)
まさかと思いつつ・・・

DSCN9696.JPG

松屋 川越城下町店 @ 川越市城下町7-8 も訪問の巻。

券売機と暫し睨めっこ、プレミアム牛めしって朝定食より高いっう衝撃の事実に唖然。
ソレはソレとして・・・
入店してみますれば、ココは賑わってますなと小さな声で独り言。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

謹賀新年



アケオメ〜 (* ̄∇ ̄*)


今年もヨロシクでございます。

昨年印象に残った一品。

DSCN7238.JPG


月一でプチツアー実施・・・   これが今年の誓い ( ̄ー ̄)

多分   きっと   恐らくだけど、達成するのではとの仄かな予感アリ。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

こんな日も・・・



まっ その〜 色々と・・・

DSCN5523.JPG  こんな機会も更に増えて来るのでしょうが・・・

DSCN5528.JPG  嫌いじゃないから宜しいと思いつつ・・・

DSCN5532.JPG  義理で顔出すのは辛いと思い始めた今日この頃

そんな事とは別路線・・・

DSCN0759.JPG

コレは何の前触れなのかと ???



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

年末恒例・・・


年内終了まで残り2ヵ月となり・・・

月日の経過は年々早く感じると申しますが、あの暑さから一転、寒さの訪れを実感する今日この頃となれば・・・

年末恒例の、 " 着々とシリーズ " をスタートせねばっう事になる訳で・・・ 悔いを残さない喰い収めをしてやろうじゃないかと我思うのであります。
でもね・・・
大風呂敷広げて全て回り切れないっう醜態を避けるべく、随分と御無沙汰してるトコ及びイカネバならんお店を絞りに絞るのが吉とのお告げに従う所存。

訪問頻度が激減したお店 のリカバリーに拘りたいと切に思う次第。

多分  きっと  恐らくだけど・・・
" 温故知新 " がテーマとなりそうな予感がしております。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

最終版の予感も・・・



東上線ネタで、シリーズ化推進準備室設立・・・


多分  きっと  恐らくだけど、何時の間にか形骸化する予感が漂うも言ったモン勝ちと思われ
反省はするけど、後悔なんてしない方向性に間違いナッシングと確信を深めたの巻。

知らない事は時として恥なれど、知っててもナンの寄与もしない事例多しとの経験則アリ (゚Д゚;)

DSCN9396.JPG

掴みはオーケー牧場ではないかと思うものの・・・ 万全の態勢構築が吉の予感。 

DSCN9407.JPG

駄目押しになったでしょ ??? と、独り善がりの陶酔に浸って何が悪いと申し上げておく次第。


そして・・・


もう少し読んであげる
タグ:東上線
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

ツボ・・・



実は先日のキッカケとなったのが・・・

" 東武東上線 さんぽ " っう本だったんでございます m(_ _)m ペコリ

DSCN8492.JPG

コチラの本と比較すると、個人的にはグッと実用的な内容だったと独り言。

幻の西板線計画・・・ 環七ルート使用すればなくはないねと思いつつ、初めて知った事実にクリビツしておりました。

DSCN8526.JPG

東上線の群馬県延伸計画断念の代替案としての本線接続だったのかしらと・・・  



もう少し読んであげる
タグ:東上線
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

身近な歴史・・・



こんな本を見付け・・・

通勤で利用している東上線が開業100年を記念して創業当時の車両カラーで運行しているし、取り上げるタイミングもバッチリだねと自画自賛。

DSCN7455.JPG  通常カラーでスマソ m(_ _)m 

中身はですね、ブクロ〜寄居間の各駅毎のエピソードを紹介。

DSCN7398.JPG



もう少し読んであげる
タグ:東上線
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

その後何故か・・・



困った展開が待ち受けておりまして・・・

大雪対策、待機と言う名の拘束っうヤツでござる (-_-、)
まっ、ビジネステルホ利用も可との事だったんで助かりましたが・・・

DSCN4809.JPG

DSCN4816.JPG やっぱ狭いよねと

しっかし、良くぞ空いてたと思ったのも事実。
そして・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

ちゅうほう

posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

謹賀新年




今年もよろしくです m(_ _)m


いつまで続くのか・・・

posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

時機到来・・・

年内終了まで、残り2ヵ月少々となり・・・

月日の経過は年々早く感じると申しますが、あの暑さから一転、一雨毎に寒さの訪れを実感する今日この頃なんでございます。

となれば・・・

年末恒例の、 " 着々とシリーズ " をスタートせねばっう事になる訳で・・・
大風呂敷広げて全て回り切れないっう醜態を避けるべく、御無沙汰してるトコ及びイカネバならんお店を絞りに絞るのが吉とのお告げに従い・・・

DSCN3972.JPG

写真は本文とは関係ございませんが、またコノ地との縁が復活の予感 ( 苦笑 )



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

イベント期間・・・

誰にでも平等に訪れるもの・・・

それは・・・     年一回の誕生日でございます。
この年になるとですね、家族も知らん振りするっう事実と、本人も " もうそんなに " と一瞬だけ我に返る日なんだよねと認識してれば間違いがないと思う次第 (-_-、)

ところが・・・

孫1号の誕生日となれば別物・・・  家族全員でお祝いするのでございます。
ケーキの発注は、娘が一切を取り仕切りまして・・・

DSCN3792.JPG

パティスリーメイプル @ 川越市並木西町12-9 を訪問。
アタクシは、栄えある送迎運転手役に指名されまちた (;^∀^)



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

ギブ & テイク・・・

OKストアーと申せば・・・

買物ついでの激安弁当購入も定例となり、目を血走らせてドレにすっかと悩みに悩むのですが・・・

DSCN2404.JPG

ホントに外税表示にはイラっとするけどさ、野菜天丼をチョイスの巻。
外観からは 素材不明の天ぷらが数点存在するも、 " 野菜 " なのは間違いないとなれば何の問題もナッシングなんでございます。

先に結論を申し上げると・・・  信じられないほど素敵 !!!  激安NO.1弁当の称号を与えるべきかと存じます。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

年輪を重ねれば見えてくるものが・・・

久し振りに・・・

音楽ネタ。 それも大分前に購入したヤツっう、オイラの面の皮の厚さを思う存分に人様に知っていただくシリーズと命名してやろうかと。
閑話休題とも言うらしいけどね −=≡ヘ(*・ω・)ノ

DSCN0768.JPG

あんまし知られてない気がしなくもなくもないけど、ブラスロック創世記の立役者でございます。
この曲ならご存知かと・・・  



えーと  あのー  この曲を聴いた事がない方は、ここで離脱が宜しいかと存じます (-_-、)


amazon で見付けましたけど、CD5枚組みシリーズは大変お得ですよん (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
むふふっ 有名アーティスト多数・・・  1度は確認された方が宜しいかと思いますです。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

確変突入の予感・・・

誰でも権利を有するものではございませんが・・・

年に1度、父の日は必ずやって来るのでございます。  もう半月ほど経過しておりますがね ( 滝汗 )

DSCN0771.JPG DSCN0774.JPG  いやー 焦りました・・・

何故って   ムスコから初めてのお祝い。オイラはオヤジにプレゼントした事ナッシングだったし、そんな血筋を確実に受け継いでると思ってましたからね。
それも   甘いの苦手だけど、この時に大人の美味さで一発で気に入ったお店っうのが素敵だったのでございます m(_ _)m サンクス



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

1号、2号・・・

娘夫婦が・・・

2泊3日の予定で我が家に遊びに来るとの事で、当然、自動的に孫にも会えるから大歓迎なんだけど・・・
到着が深夜 ⇒ オイラは爆睡中 、翌朝 オイラは会社 ⇒ 娘夫婦は昼前に起きてディズニーシー ⇒ 帰宅は深夜 ⇒ オイラは爆睡中っう悪循環の末に・・・ やっとご対面。

DSCN8946.JPG

左が1号、右が2号 Σ(´д`*)
ネーチャンから進呈されたフォトスタント ??? も、心素直に受け取ったのでございます。
実は嬉しかったりしたのは内緒。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

いつの日にか・・・

羽生市と言えば・・・

吉田類の酒場放浪記に出ていたお店が気になってたんで、飲む予定もないのに所在を確認して参りました。
だって・・・

>静かな住宅街の奥路地に「けもの道」あり、そこに潜り込んでいくと羽生紳士が集うホルモン焼き屋が。

羽生紳士っう表現が、適切なのかどうかは別の機会に議論するとしもですよ・・・    ( 殴蹴 )
こんな書き出しで紹介されるお店って稀有な存在ではなかろうかと・・・ 思うでしょ(;^∀^)

DSCN7894.JPG

ホントですた (((;゚Д゚)))

コチラは商店街無料駐車場横の通りからのアプローチ、幅80a程度で人のすれ違いも困難かと。
正に魔界への入口、けもの道は言い得て妙だと納得も、きっと 酔っての帰り道は・・・

DSCN7893.JPG

こんな感じに見えるのではなかろうかと・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

ちょっと復活・・・

久し振りの音楽ネタ・・・

Amazon でお買物してたら、フト目に飛び込んできたのは・・・

DSCN7543.JPG

大好きな The Doobie Brothers のデビュー初期の5枚のアルバムがセットになったCD (/ ^^)/ 

DSCN7544.JPG

値段調べたら2000円以下でクリビツしてさ・・・   そりゃ飛び付くでしょうと即買い。
この頃の曲って、シングルヒットした曲しかベスト盤で聴いてなかったし・・・ まっ、万が一にもハズレはナイでしょうとの期待感も大きかったのでございます。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

ブクロと言えば・・・

個人的には豊田屋さんなんだけど・・・

本日は珍しく買物目的だけなんでございます。

それは・・・

北口に出れば目の前のコノお店で・・・

DSCN6578.JPG

激辛大王ちゃんを手に入れるべく               、突撃の巻 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

謹賀新年

本年も宜しくでございます m(_ _)m


ワタクシだけに   、小さな幸せが舞い降りて来ます様にお祈り申し上げます。



さてと初詣に・・・

もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

行く年来る年・・・

とうとう年内最終日・・・

あっつう間とも言うらしいけど・・・
コンナ日は 無理に出掛けたりせずにノンビリお家で過ごすのが宜しいと思われ・・・
コタツが存在しなくなってから15年以上が経過し、カナリ縁遠くなってしまったアイスでもノンビリ食すのが吉かと。

DSCN6532.JPG

5個買うと、更に安くなるっうんで購入 σ(^_^;)



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

情緒不安定につき・・・

閑話休題・・・

羽生市プチツアーからの帰り道・・・
ちょっと立ち寄った怪しげなスーパーで、コンナのハケーンして飛び付いたんだけど・・・

DSCN6179.JPG

味の想定が困難・・・ 黒糖っうキーワードだけを抜き出せば、まぁなんとなくだけど 口に残る系だとの覚悟は当然で・・・
コーラーとジョイントさせる発想を褒め称えるべきと思われるものの、結局、際物扱いされて 安売りコーナーに鎮座してたっう現実を目の当たりにし・・・
ド M の血がですね、これは楽しめる !!! とロックオン Σ(´д`*)
甘さが口に残って悶絶する己の姿を早くも想像し、全身を打ち震わせながらの購入と相成りました。

二度オイシイとは天晴れじゃ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

JT さん サンクス m(_ _)m


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

そろそろかなと・・・

今年も残り2ヵ月チョイになり・・・

アレマ  もう直ぐクリスマスじゃんかと ( ̄□ ̄;)!!
 ( カナリ無理無理な表現である事を潔く認めます )

今年1年  印象に残ったお店を再訪問 and 未だに訪問していないお店を集中攻撃すべく・・・
( お懐かしいトコも含む )

年末恒例 『 着々とシリーズ 』 を立ち上げておこうかと。

【 10月17日現在 】

吉田うどんツアー・群馬プチツアー・羽生市プチツアー・行田市プチツアー・蒲田ディープゾーン昼飲み・ごん兵衛・藤原・洋包丁 ( 大山店 )・佐久・酒井精肉店・更科・かつ芳・松喜屋・喜多一・三木家・福森食堂

コチラの都合で入替えアリ、年内に全ての訪問が出来るとは思えないのですが・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

やっまったねと・・・

封印解除・・・

禁断の TSUTAYA での CD レンタル復活を目論見・・・ 南古谷店を超久し振りに訪問。
受付カウンターで、「 カード再発行 」 申請を申し出るも・・・ナンと 有効期限が切れてから5年が経過していたっう事実 (-_-、)  
そんなにご無沙汰してたんだねと思う間もなく・・・   、会員証受取時に手数料を徴収され・・・
アレレ  前は無料だったのにとの記憶が蘇るも    、現実を直ぐに受け入れたのでございます。

ふぅ〜っ、  前置きが無駄に長かったねと            、反省なんてしないけど本題へ。

BS-TBS 「 song to soul 」 は毎週欠かさず録画してて、酒飲みながら見てるんだけど・・・
コレ を拝見してから気になって気になって・・・ 食わず嫌いをエラク後悔したものの、後の祭りっうパターンでごわす。

030.JPG

しっかーし、名盤なら置いてあるだろうっう考えは、木っ端微塵に打ち砕かれまちた _| ̄|○
キング・クリムゾン・・・あるもの全種との思いも空しく、1枚のみ存在っう扱いに呆然としたのでございます。
コチラが聞きたい年代モノが、ナッシングに近いんで封印したのを思い出し・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

ハッピーアワー その4・・・

SONG TO SOUL・・・

それは往年の洋楽ポピュラーの名曲を掘り越して、演奏者本人や関係者の言葉で当時を振り返り・・・
影響を受けたり、関係した日本人アーティストを絡めた内容でね・・・
結構奥深い作り込みに感心も、本人が登場しない週は見事にスカスカな内容となってしまう番組を毎週録画して楽しんでます。
放送は BS TBS・・・         やるじゃないかと (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

でもね・・・
Billy Joelの時は本人不在、Eaglesの時はドン・フェルダーのみ出演とガックシしたのよね _| ̄|○


そして・・・
SONGS・・・

お馴染みのBS TBSではなく・・・
天下のNHKが歌番を制作すると、こんなにもシンプルな構成になるのかなんて思っておりましたが・・・
絶対に見たいと思った方は数えるほどで・・・最近はナッシングっう状況が続いておるのであります。

そうなれば自前で・・・

003.JPG

JAZZ 禁断の花園へ着々と侵攻中。  


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする