2015年10月07日

サスガの一言・・・

甲府で1番の目的と申せば・・・


エレー期待してたし、楽しみだったんで・・・ ココだけは外せないとも言うらしいけど
万全を期し、事前に営業してるのかの問い合わせを実施したっう事実アリ m(_ _)m ペコリ
フラレンジャー上等を信条としている ド M のオイラが自ら逸脱行為に走り・・・ その背徳感でジンワリとした興奮に身を委ねていたと正直に告白しておきたいと存じます。

DSCN9220.JPG

中華蕎麦うゑず @ 中巨摩郡昭和町清水新居59-1 を訪問の巻。

気合一発  1時間前到着と相成り、栄光のPP奪取に輝いたものの・・・ 店主さんの経歴は、某御大からLINEで教えてもらったけど消しちゃったんで割愛とします m(_ _)m スマソ
" とみ田 " 直系っう一言だけで片付けてしまうのが吉の予感。   それでも・・・
開店時の行列が店前を折れ曲がって歩道側に隔離された数名を確認し、スゲー人気なのは当然と納得したのです。

小奇麗で清潔感プンプンの店内へ・・・



もう少し読んであげる
ラベル:中巨摩郡
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 山梨 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

やっぱねと・・・


山梨県の県庁所在地と申せば・・・


DSCN9172.JPG

そうです・・・
お久し振りに甲府市を訪問してみれば、甲府駅北側の変況にクリビツ (((;゚Д゚)))
立派なデッキが完成し、その恩恵を受けてるであろう小奇麗なビルの一角に所在する・・・

DSCN9167.JPG

駅前そば 丸政 @ 甲府北口店 を訪問の巻。

DSCN9291.JPG

そして・・・
北口エリアの路駐は無理と、誰の参考にもならない余計な一言を記しておきたいと存じます。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 山梨 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

エイリアン降臨・・・

たけだうどんを後にして・・・

次のお店は、何もなければ1分で到着してしまうんだけど・・・  神のご加護か踏み切りに救われ・・・ 
電車に向かって、大きく手を振った馬鹿オヤヂが1人 ヽ(´∇`)ノ

DSCN9691.JPG

そして踏み切り超えて直ぐ左、この地では珍しい小田原系ラーメン店へのリベンジを果たすの巻。
前回訪問時は臨休・・・ 某件以降、事前の営業確認は常識だろうっう意見が罷り通っておりますが、それに反論する余地はナッシングとは思うものの・・・
ド M からすれば、ソコが堪らないのにと余計な一言を挟みたくなるんだから困ったもんだと ┐(゜〜゜)┌

DSCN9692.JPG

こちらでも開店待ちとなり・・・   初訪問の 支那そば 紺屋 @ 都留市四日市場91。



もう少し読んであげる
ラベル:都留市
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 山梨 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

着々と・・・ファイナル

2010年「着々と」シリーズファイナルを飾るのは・・・


本庄市プチツアーに続いて、富士吉田市プチツアーでも4軒目へと突入 (*^ー゜)b
最後の最後は・・・前回ツアー時に無駄足踏んだお店へのリベンジしかないだろうと。

麺屋ちくぜん@山中湖村山中865−112。

DSC02814.JPG


向かいのロッジでも食べられるんですが・・・

DSC02838.JPG


製麺所っぽい雰囲気が味わいたいのなら・・・やっぱコッチだろうと、敢えて厨房真ん前の席へ・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山梨 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

行くなら行かねば

ひょんな事から山梨県行き決行。メインは明日なんだけどね、その前に色々と周ってみようと。
DSC01642.JPG 昇仙峡の滝
DSC01657.JPG 武田神社
DSC01667.JPG 善光寺
DSC01550.JPG 甲府の町を一望できるのは
DSC01558.JPG      DSC11556.JPG
フルーツ公園とほったらかしの湯(足湯)がある丘陵地帯。

でもね本日のメインはこちらなんですけどね。 



     もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 山梨 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする