2017年11月02日

間口が広すぎる弊害と推測・・・


結城市と申せば・・・


以前訪問したコチラから程近いトコにも同系統が存在するのを知ったのならですね、表敬訪問するのが
勝利の方程式とのお告げに従うのが吉。

そんな流れでココまで来たのに・・・
事前調査から導かれた一抹の不安はですね、コッチよりソッチの方が圧倒的に支持されてる事なれど・・・
馬鹿舌には無問題、流される事なくイクのがマストと高笑いしていたのは内緒なんでございます

そんな・・・

ゆ1.JPG

ラーメンショップ 結城本店 @ 結城市結城6600 を訪問の巻。

ゆ2.JPG

命名に関する経緯なんぞ知る由もございませんが、イチヲ コッチは本店なんですよーと駄目押しの
一言を追記しておきたく存じます。

ソレはソレとして・・・ 
先客は1名、対極側の席を目指した小心者を良い子だねと褒め倒していた記憶アリ −=≡ヘ(*・ω・)ノ


それでは・・・



もう少し読んであげる
ラベル:結城市
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | 茨城 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

意識朦朧を言い訳に・・・


守谷市と申せば・・・


今後つくば市と共に突撃計画策定中でございますが、それとは別の計画で引っ張り出されたのは内緒。
その先陣を切り、指名されたのは大変名誉な事なのか現在鋭意審議中らしいと独り言。

それは・・・
無理無理な計画の賜物とも言うらしいけど、単純に考えなくても そーゆー話の範疇だとネタばらしが吉。

ソレはソレとして・・・

関東鉄道常総線の1両での運行を間近で目撃し・・・  それにしては、新守谷駅は東武東上線新河岸駅
よりエレー立派なのは何故なんだと激しく首を傾げたアノ日アノ時。
そんな余計な一言を披露しつつ・・・

らす1.JPG


駅から至近の・・・


らす2.JPG

ラーメンショップ新守谷店 @ 守谷市御所ヶ丘1-4-2 を訪問の巻。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | 茨城 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

惜しいけど凄い・・・


牛久市と申せば・・・


アチラに向かう途中に所在し、ココにも立ち寄れと天からのお告げに従った記憶アリ。

そんな・・・

と1.JPG

とん平食堂 @ 牛久市東大和田町230-6 を訪問の巻。

外観からはそそらないロードサイド店なれど、入店してみましたらば・・・
事前調査でも読み取れなかった嬉しいサプライズに歓喜したのです。

と2.JPG

端っこ座ったら、隣が製麺室だったっう事実 ヽ(´∇`)ノ
反対側の端っこだったら気付かなかっただろうし、持ってる男の子を実感した瞬間とも言うらしいです。


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | 茨城 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

楽しいのは間違い  ない けど・・・


常総市と申せば・・・


なんとなくだけど、ソッチ方面に対し無駄に頑張ってます感が色濃く漂う今日この頃(-_-、)
人様から指摘されたのなら ケセラセラ ⇒ 余計なお世話 !!! その一言でピリオドなれど・・・
脳内に湧き出し始めると、徒労感も伴うから始末が悪いのよねと独り言。

ハイッ そんな戯言は聞き流し・・・

い1.JPG

ラーメンショップ石下鴻野山店 @ 常総市鴻野山1653-1 を訪問の巻。

正直、こんなトコに存在しててもアレじゃねと思いつつ到着してみますれば意外な盛況にクリビツ。
茨城県公式ソウルフードの一つとして認知されても良いんじゃねーのと我思った次第 −=≡ヘ(*・ω・)ノ
 ( 余計なお世話との認識アリ )


それでは・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | 茨城 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

いやはや 次元が違うっうのはこーゆー事かと・・・


何故に牛久駅・・・

ゆ1.JPG

チョイと駅前の銀行で野暮用を済ませたのは内緒。


ソレはソレとして、牛久市と申せば・・・


なんでも 全国1位らしいっう風の噂を耳にしてしまったら、アッチコッチと組み合わせて即行動は当然。
コノお店の存在なくして、今回のムリムリな珍道中は有り得なかったと独り言。 
ハイッ ホント大変だったんですから〜なんてブチカマシつつ・・・

ゆ2.JPG

ラーメンショップ 牛久結束店 @ 牛久市結束町504-1 を訪問の巻。

〇カはカイザン系からの転進組みとかなんとか・・・ 詳細を知らないのなら口にチャックが勝利の方程式。

そんな事とは別次元・・・
到着してみますれば駐車場イパーイに眩暈、やっと行列最後尾に接続ししたら前客は宅配ドライバーの
若きネーチャン2人組。
そっと後ろに立ったらですね、 " 先にチケット買ってから並ぶんですよー " なんて優しく指導して頂き・・・
今後宅配は、この会社しか頼まないと固く心に誓った馬鹿オヤジに幸多かれと (-_-、)

そんな事考えてたら・・・ 回転がエレー早くてね、あっつう間に店内カウンター席に案内されたのです。


それでは・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | 茨城 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

良いものは・・・


茨城県南西部って・・・


野田市から利根川渡ったら直ぐなれど、芽吹大橋までエレー遠回りした気がしなくもなくもないのです。
ビコーズ  16号が市内でグイッと南下し、暫し直進してからの左折となるからでございまして・・・
多分 きっと 間違いなく、芽吹大橋を利用するドライバーはグイッと南下するトコに接続する最短距離の
道路建設を願っているはずだと無駄に力説してから本題に入れとの極秘指令アリ。

ハイッ 任務終了の予感に導かれるまま・・・



坂東市と申せば・・・

近隣も含めれば、ラーショー密集地帯みたいだねと気付いてから密かに行動計画を策定していたのです。
そして一気にドッカーンと解放を目論み、イッてナンボだとの原点に立ち帰りたいと臨んだアノ日・・・

ば1.JPG

ラーメンショップ坂東店 @ 坂東市中里1045-7 を訪問の巻。

ば2.JPG

でもね・・・  ラーショーって、フツーのラー店よりチョイと麺量が多目なのよね (-_-、)
事前調査でアッチもコッチも大変評判が宜しいっうのを拝見しなければ、この様な無謀な行動を
企てなくと済んだのに〜と複雑な心境だったのは内緒にしておきたいと存じます。


それでは・・・


もう少し読んであげる
ラベル:坂東市
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | 茨城 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

コーユーの大好きだから・・・


取手市と申せば・・・


柏から移転したお店を基点とした珍道中が吉とのお告げに従い、未開の地にワクワクスル前に・・・
楽しみだねとの思いとは裏腹に、やっとこさ重い腰を上げたオサーンに文句タラタラ。
だって・・・
下道で1時間半程度で到着し、アレマ 意外と近いじゃん ⇒ 気付いてたけど華麗にスルー (-_-、)
『 感覚的に遠い 』 、そんな気がダレでもするんじゃん !!! その一言で無理矢理終結が吉の予感。

ソレはソレとして・・・
ココは起点ではないのですが、まっ そのー 例の大人の事情っうヤツ。   そんな事知るかと・・・

お1.JPG

家系ラーメン 王道家 @ 取手市寺田4988 を訪問の巻。

お2.JPG

しっかーし到着してみますれば、30人以上の行列に眩暈 (-_-、)
本音ではスルーしたかったけど、ココまで来て そうはイカンとの内なる声を支持したのは当然なのです。


それでは・・・




もう少し読んであげる
ラベル:取手市
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

前例なし・・・


境町と申せば・・・


当然1軒で終了するはずもないのがお約束。
アッチコッチ 、 そしてソッチ方面も調査して導かれた勝利の方程式。      のハズだと自我自賛。
戦う前から勝利の予感 ⇒ そんな浮かれた気持ちを抑えつつ向かった・・・

み1.JPG

食堂 三好 @ 猿島郡境町1552-2 を訪問の巻。

入店してみますれば、香ばしく漂うショーワのカホリに目を細めたのは当然。
思わずカメラを取り出して・・・

み2.JPG

お冷と共に現れた店主さんは、 なんと、シャッキリした細身のオバチャンだったから  正にアノ時代にドンピシャだねと感慨に浸ったオサーンが1人 !
 ※ アタクシはオバチャンとしか書けないので、各自で勝手に年齢を推測願います m(_ _)m 


それでは・・・


もう少し読んであげる
ラベル:堺町 ワンコイン
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

ガツンと一発・・・


築西市と申すより・・・


JR水戸線 下館駅至近だよーんと書いた方が、分かりやすいのかなと悩んだオサーンが1人。
真岡鉄道の始発駅と追記すれば、完璧な予感がしなくもなくもないと思う今日この頃。

そんな事とは裏腹に・・・
良くもまぁこんなトコにとの本音を披露しつつ、細い路地に侵入し最徐行でトロトロ運転中に・・・ 
あっココかなと首を捻じ曲げてお店前を通過する際に、店主さんとバッチリ目が合ったっう事実アリ。
その視線が動いた先に駐車場の存在を嗅ぎ取ったのですが、見事に大当たり・・・  初対面前に早くも阿吽の呼吸が存在した稀有な例と書いておくのが吉。

そしてエレー歴史を感じる建物の前に佇んでから・・・

つ1.JPG

筑波軒 @ 筑西市丙219 を訪問の巻。

昼時を外した時間帯なれど、入店してみますれば先客ゼロは想定の範囲内。 そんな事よりも・・・
店内もレトロ感満載で目頭が熱くなった後、冷静にキョロキョロ見回してしまったのはのは当然だと独り言。


それでは・・・



 もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

1杯は決めねばと・・・


常総市と申せば・・・


橋渡って間もなく右折せよとのナビの指示に従い、ウィンカー出しながら減速するも、誰がどう見ても道そのものが存在してねーじゃんかと確認してる間に後続からクラクションを鳴らされ・・・  
なんてこったいと怒りを覚えながら直ぐその先を右折したら、今度はエレー細い道に誘導されたっう事実に眩暈。

ハイッ その先に、   やっと お目当ての・・・

じ1.JPG


人生 @ 常総市豊岡町乙1485-1 を訪問の巻。

ドコゾで見た様な石像に迎えられるも・・・

じ2.JPG

その正体は ラーメン店っう事実に苦笑い (;^∀^)


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

怪我の功名とは思うものの・・・


水戸市と申せば・・・


行きたいお店NO.1に振られたんで、そのお店の代替えと先に申し上げ・・・
3軒も振られた後だったんで選択の余地がなかったとの、余計な一言も追記しておくのです。
正直に申し上げれば、意気消沈して涙目・・・   そんな心境で

た1.JPG

中華そば たてしな @ 茨城県水戸市白梅1-7-15 を訪問の巻。

た2.JPG

入店してみますれば先客多数、一安心した瞬間とも言うらしいけど・・・
何気に期待しても宜しいのかしらなんて、急に元気になったオサーンに幸多かれと思ったのでした。


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

偶然  必然  どっち ??? ・・・


茨城県結城市と申せば・・・


〇〇寿司に振られ・・・       、次のお店にも振られ・・・  ヲヒヲヒ

DSCN6961.JPG DSCN6966.JPG

更に3軒目も振られて駄目押しを喰らったオサーンが1人 _| ̄|○

DSCN6968.JPG

涙目から立直れないとも言うらしいけど、こんな仕打ちはイカンと天を仰いだのは当然の行為。
しっかーし天は我を見捨てなかったのです。 ビコーズ 偶然目の前に・・・



もう少し読んであげる
ラベル:結城市
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

Wednesday 7:15

今更とは思うものの   3月20日 水曜日 祝日・・・

ドコに行くかと下調べしてたら、茨城県で魅力的な情報をハケーンしたんで突入してみっかと。
早起きは三文の徳・・・ そんな言葉を浮かべつつ自宅をシュパーツし・・・目指したのは古河市。
1軒目・・・

DSCN8001.JPG

ラーメンショップ椿 茶屋新田店 @ 古河市茶屋新田139-1 に到着し、7:30まで待ったけど開店せず。
ここって9時までに入店すれば、お安い朝ラーを食せるっうんで楽しみにしてたのに・・・ ( >д<)グスン

ココの開店時間は、某食べログによれば6:59・・・  ナンデ ??? と思っておりましたが・・・
帰宅後再調査したら、昨年末から休業してて最近再開した折に11時開店へと変更 ⇒ 営業情報を、某食べログに頼り切った姿勢を問題視すべきだと刑罰審議中となっております。

さてと、気持ちを切り替えて次のお店を目指しましょう。




もう少し読んであげる
ラベル:古河市
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

これは・・・

少しだけ4号線を北上して・・・


まるめん さむらい@古河市を訪問。

DSC04939.JPG

小山市にラーメンツアーに行く際の候補に上げてましたが、断念して未訪だった一品香 城東店で13年間修行された方が先月オープンさせた様です。




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

これは・・・

次のお店からは、独自で調査したトコを訪問してみる事に。
利根川越えて茨城県へ侵入 次項有 「みつば」からは7.5`っう、連食には明らかに不適な距離なんですが。
まっ、慣れてるといえばそうなんだけど・・・


麺堂 稲葉@古河市。

DSC04878.JPG

ここカナリ前評判が良いんでね、コッチ方面に来たら立寄りしたいと思ってたんです。

ホントは先週の限定提供時に訪問したかったっうのが本音だったりしますけどね ふらふら



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする