2017年05月25日

心素直に感謝・・・


新潟と申せば・・・


諸々の評判が耳に届き、訪問してみたら1発で気に入ったんで今回はマスト指名が入りましたと独り言。
先にバラせば、オイラが所謂一つのスイーツと呼ばれ類のヤツを求めてなんて・・・
誰がどう見ても似つかわしくない系統と後ろ指差される事を自覚しておりますが、たまにはコンナ一面も見せておくのがヨロシイと我思った次第(-_-、)

ハイッ コンナ季節でしたと一呼吸間を置くのが吉の予感。   そして・・・

とり1.JPG

とりたま工房 @ 新発田市富塚町2-3-15 を訪問の巻。

とり2.JPG

川越からのお土産とは別に、コチラでワンモアの調達を目論んだのは当然なのであります。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

魅力満載なればこそ・・・


新潟市と申せば・・・


またまた既訪店に吸い寄せられてしまったオサーンが1人。
本来なら新規開拓が正解なんだろうけど・・・
やっぱ驚異のコスパに引き寄せられるのは当然、そう本人は割り切っていましたと他人事モード発動が吉。

そんな・・・

か1.JPG

原価率研究所 松浜店 @ 新潟市北区名目所3-1931-2 を訪問の巻。

牛丼より安いカレーって凄いよねと感じつつ、実食してみたら上出来じゃんかと思い知ったあの日あの時。
その感激をもう一度・・・ 動機付けとしては完璧だよねーと自画自賛しての突撃と相成った次第。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

時の流れに身を任せれば・・・


新潟と申せば・・・


一部お約束 定番とも言うらしいけど、イクお店が固定化してきたと感じる今日この頃。
今回は特にその気配濃厚でございまして・・・ オイラ1人ならアレですけど、同行者が居るとカナリ肩身が狭い思いをすると大実感してたのでございます。

まっ、その同行者よりも最優先すべき対象が存在してるとなればですね・・・  無難路線を踏襲するのが
大正解とのお告げに従うのが吉なんでございますと独り言。

そうなると・・・

め1.JPG

製麺屋食堂 胎内店 @ 胎内市中条2993-1 を訪問の巻。

アレや・・・

め2.JPG

コレや・・・

め3.JPG

そんなのも・・・

め4.JPG

所謂一つの 何でもアリ系・・・  そうです こんな時重宝するとの格言を信じる者は我1人のみの予感。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

素晴らしくも・・・


新潟市と申せば・・・



到着したのは宜しいけど、想像以上に巨大な施設に度肝を抜かし・・・ 駐車場で中央棟の位地を聞いて確認してしまったのは内緒。
だって・・・
築地市場以外でターレーを見掛けるのはお初だよねと驚き、こんだけデケー市場だとソレは当然だと納得したオサーンが1人。

ち1.JPG

密かに進行させている、市場内飲食店シリーズ開拓に寄与すべく・・・ 絶好の機会とも言うらしいけど、
事前調査は完璧だったと独り言。

ハイッ 中央卸売市場 @ 新潟市江南区茗荷谷711 を訪問の巻。


中央棟に飲食店が集中してるならば、イチオソレなりに確認しておくのが筋と思われ・・・

ち12.JPG

ち11.JPG

ち14.JPG

ち13.JPG

目的のお店以外を適当に記念撮影し・・・


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

経験してみなはれと・・・


新潟と申せばですね・・・


この時は未だ雪が降ったりしてたんで、関越のチェーン規制に最大限の注意を払いも自然が相手・・・ 
いざとなれば新幹線利用も考慮しつつ、週末に向けて一喜一憂しておりましたと遠い目に (-_-、)

そんな思いも、日頃の行いがヨロシイので最悪の事態は免れたと独り言をブチカマシ・・・

新潟競馬場のチョイと先に所在する、
ふるさとの香り漂う道の駅 豊栄 @ 新潟市北区木崎字切尾山3644-乙 を訪問の巻。

と1.JPG

目的は小腹を満たす・・・

と2.JPG

軽食堂にアリ !!!

と3.JPG


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

ブレークタイム・・・


新潟と申せば・・・


多分 きっと 間違いなく、同行者が気に入ってるんで、何も言われなくても勝手に向かってしまうとの自覚が切ない今日この頃 (-_-、)
無言のプレッシャーに抗えないとも言うらしいけど、毎回、ココに立ち寄ってないかと独り言。
確かに美味いし、外観がロッジ風・・・ チョッとアレなカミさんなんで、惹かれる要素が存在してるのかなぁーと密かに思っているのは内緒。

む1.JPG

麦ばたけ @ 胎内市東本町24-16 を訪問の巻。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

繁盛するのには理由が・・・


新潟と申せば・・・


滞在2日目の昼飯をどうすっかと悩んでおりましたら、ネーチャンのツルの一声で瞬時に確定してしまったっう事実アリ。
孫と一緒だとお店側に色々と気を使うとの裏事情が存在してたんですけどね、その辺をクエッションしたら、当然配慮してるとの心強いアンサーに救われたと独り言。
優柔不断な父親に似なくて良かったと、心のソコから実感した瞬間とも言うらしいっす (-_-、)
ソレはソレとして、エレー繁盛してるから早めに出発が吉との進言に従い・・・

せ1.JPG

製麺屋食堂 胎内店 @ 胎内市中条2993-1 を訪問の巻。


入店してみますれば確かにエレー広い座敷エリアが存在し、席を確保して安堵の溜息を漏らしつつ・・・

せ2.JPG

新潟も思ったより暑いと実感しておりましたので、矢張り流れとしてはコレ系ですかねと (;^∀^)


それでは・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

意外な盲点かも・・・


新潟と申せば・・・


新発田市の情報検索で、こんなのハケーンしたんで立ち寄り・・・

ば1.JPG

新潟市内で 、せんべい王国の運営や お菓子の" ばかうけ " を製造してる会社って紹介すると分かり易い鴨と独り言。
その工場敷地内駐車場の一角に所在する・・・

ば2.JPG

Befco栗山米菓 新発田工場 直売所 @ 新発田市岡田1824-3 を訪問の巻。

アンパンマンがお出迎え・・・  でも、そんな関連商品が存在してるなんて知らないのです ┐(゜〜゜)┌


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

コレはコレで快挙なのかしらと・・・


新潟と申せば・・・


諸々の評判が耳に届き、コレはイカネバ ⇒ 直ぐにマストに昇格したとも言うらしいけど・・・
先にバラせば、オイラには似つかわしくないとの自覚アリ(-_-、)
だって、所謂一つのスイーツと呼ばれ類のヤツを求めて・・・

と1.JPG

とりたま工房 @ 新発田市富塚町2-3-15 を訪問の巻。

川越からのお土産とは別に、コチラでワンモアの調達を目論んだのであります。 

と10.JPG

ついでに、イートインスペースでの休憩が目的だったのは内緒。
でもね・・・カミさんと2人、今更顔突き合わせてもとの本音は隠しておいたのでした −=≡ヘ(*・ω・)ノ


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

稀有な存在・・・


新潟と申せば・・・


コチラを訪問しようと相談したら、「前回と同じ系統ならパス」と宣言されて方針転換したオサーンが1人。
そんならオイラ好みを前面に押出して、有無を言わせずとも言うらしいけど・・・ チョイと盛りが宜しいとの噂を信じて行動してみたのです。

DSCN7709.JPG

ドライブイン小柳 @ 北蒲原郡聖籠町大字次第浜2055-3 を訪問の巻。

入店してみますれば噂通り、ガテン系の団体さん御用達なのは一目瞭然 ⇒ やはり  当然  女性のお姿は皆無だったっう事実。
同行者の血圧上昇は気付かぬ振りが正解なのです −=≡ヘ(*・ω・)ノ

ハイッ 冷たいお茶の提供も豪快っうか、カナリ無骨な印象を与えたみたいだねと独り言。

DSCN7713.JPG

それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

埼玉のレベルはスゲーと再実感・・・


最近の傾向として・・・


ドコのエリアを伺うにしても、先ず、" うどん店 " を探しているっう事実アリ
そんなんで今回も調査開始したら、コレはと思う店が見付かり、嫁いだネーチャンに確認してみたら・・・
美味いよ !!! 実に愛を感じる 短い御返答を御丁寧に頂戴致しましたので、一緒に行くかと相成ったのでございます。

DSCN7912.JPG

新潟荒川こだわりうどん一 ( はじめ ) @ 村上市坂町3554-1 を訪問の巻。

入店してみますれば既に店内待ち発生、そんなに人気店なのかと目を白黒したのは内緒。
確か、店主曰く・・・

『 新潟の皆様にうどんの文化を広めたい。その一心でうどんの本場・讃岐で修業し、この「一」だけの味を作り上げました。 』と申しておりますので、コレは期待しちゃうぞと胸が高鳴ったのです m(_ _)m ペコリ

DSCN7946.JPG


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

コレは絶対アリ・・・


新潟と申せば・・・


県内に6店舗を展開している有名店 ??? が存在しておるのを知り、既に東京進出も果たしたとなればですね・・・ 是非この目と胃袋で確認するべしとのお告げアリ。
それが ナビに従いカクッと右折したら、その先は車がすれ違えない道幅っう事実に茫然 (((;゚Д゚)))
対向車が来ない事を祈り、やっと・・・

DSCN7708.JPG

" 200 ゼイコミ " っう文字が燦然と輝く・・・

DSCN7702.JPG

原価率研究所 松浜店 @ 新潟市北区名目所3-1931-2 を訪問の巻。

牛丼より安いカレーって凄いよねと独り言連発しつつ入店してみますれば、セイガク達の巣窟 & オッサンの姿もチラホラと確認出来たっう事実。
当然  案の定  予想通りとも言うらしいけど、そりゃそうだよねの現実を垣間見たのでした。


それでは・・・



その正体を確認したい人だけオープン
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

本命 対抗の構図なのかしらと・・・


新潟と申せば・・・

コッチだけと思い込んでおりましたが・・・

DSCN1645.JPG

宿泊したホテルに隣接してる商業施設内に存在してたのなら・・・

DSCN1622.JPG

何もワザワザ・・・  そんな一言が飛び出したのは絶対内緒しておかねばと。

DSCN1625.JPG

だって・・・



もう少し読んであげる
タグ:燕市
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

泣く子も黙るのかしらと・・・


いよいよ新潟最終編・・・


やっと終了するのかとの賞賛の声が聞こえそうだけど、無視が吉とのお告げアリ。
この後数時間経過しただけなんで、同行者の猛反対に遭遇もなんとか押し切り・・・

DSCN4083.JPG

麺や ようか @ 小千谷市若葉1-114 を訪問の巻。

DSCN4085.JPG

店主さん・・・
大喜 @ 湯島で修行しての独立と聞き及び、マスト指令に格上げされたのでございます (^ー゚)b



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

楽しい一時を実感・・・


酔い潰れて大爆睡の翌日・・・


そうです、新潟編は続くのです。

DSCN3958.JPG  哀愁漂う施設にて・・・

DSCN4013 - コピー.JPG 孫1号とネーチャン・・・


DSCN4030 - コピー.JPG 孫2号と同行者・・・


暫しのお遊びタイムを一緒に過ごし、小さな幸せに浸っていたオサーンが1人。 されど
同行者のハシャギ振りには遠く及ばずを実感したのも事実 (゚Д゚;)

DSCN3991.JPG

愛想笑いを覚えてしまったけど、孫は無条件で可愛いのです !!!



もう少し読んであげる
タグ:散歩 食事 下越
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

郷に入れば・・・



コチラを後にして・・・


ホテル目前で寄り道。 アレじゃ足らんとの協議の末、小腹を満たす処方箋調達で合意したのです。
本音で申せば、オイラ的には安ワインのお供っう真の目的が存在してたと申し添えておく次第 ( ´艸`)

DSCN3918.JPG

麦ばたけ @ 胎内市東本町24-16 を訪問の巻。

DSCN3906.JPG

新潟を訪問する度に伺っておりましたので、誘導尋問も楽だったと独り言 (´д`*)



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

名物に・・・  以下自粛



新潟と申せば・・・


無く子も黙るのかは不明なれど、偉大なる県民ソウルフードを避けては通れないでしょうと・・・

DSCN3863.JPG

「イタリアン」みかづき 新発田店 @ コモタウン ピオ21内を訪問の巻。

しっかーし、現実は・・・
アチラの家族も知らなかったから当然ちゃ当然なんだけど・・・ 新潟市内ほど上越地区では認知されてないそうです (゚Д゚;)
所謂一つの、県民ソウルフードではナッシングだとネーちゃんから一刀両断されたのは内緒。
そうだったのかと・・・

DSCN3871.JPG



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

メーンイベント・・・



一夜明けて・・・

新潟の朝は早い ( 殴蹴 )

だって・・・
睡眠時間6時間半っうのが体内時計にセットされてしまってて、早く寝ればその分スライドして早く起床してしまう哀しいお年頃に突入を実感 (-_-、)
二度寝してやろうかと思ったけど、空しい努力はしない方が宜しいと天の声アリ。

DSCN6380.JPG

ボケーっとしながら胎内市役所を眺め、その先が直ぐ山だったなんて車で走ってると気付かないもんだねと独り言。
ヒーコー飲みながらスマホ眺めるも直ぐに飽きてしまい、TVに切替えるも空しさ倍増っう衝撃の事実。

やっとシュパーツ時間となり・・・

DSCN6401.JPG

常の家 @ 胎内市東本町21-8 を初訪問の巻。



もう少し読んであげる
タグ:和食系
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

終わり良ければ・・・

新潟と申せば、当然の完全アウェイなんで・・・

朝早く目覚めるのがお約束。
ガタガタモソモソしてるのなら近場のコンビニで缶コーヒーでも飲もうと目論見・・・ 1人でサッサと車を出したオサーンが1人 σ(^_^;)
そして店内で驚くべきハケーン・・・ 
新潟ラー本の巻頭ページで、昨年訪問したお店をドッカーンと大特集( ̄□ ̄;)!!
家に戻り娘夫婦と相談したら行くと即決、、、孫2人を引き連れての再訪問と相成りました。

既に広い駐車場満杯にクリビツし、嫌な予感が色濃く漂うも変更なんてしないのです !!!

DSCN3257.JPG

荒川らーめん魂 あしら @ 村上市切田1217-6 へ突撃も・・・ 店内15人待ちに卒倒しそうになりまちた。

DSCN3209.JPG

総勢6名、、、 座敷指定でジッと待ちましょうと。



もう少し読んであげる
タグ:ラーメン
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

定例行事に昇格の予感濃厚・・

ちょっと新潟まで・・・

嫁いだ娘と孫2人に逢いにですけどね、本音で申せばカナリ楽しみにしてたのでございます。

川越から関越自動車道・・・ そして、何時ものSAで一休みと相成りました。

DSCN3268.JPG

昨年はココで もつ煮定食を食べたけど、今回は昼飯喰ってからの出発なんでスルー。

DSCN3269.JPG

カミサンがっかりなれど・・・

DSCN3272.JPG 濃厚ソフトクリームにご機嫌で一安心



もう少し読んであげる
タグ:パン
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

心は錦・・・

新潟最終日・・・

ダンナから行列が出来るラーメン屋さんの存在を聞かされ、是非食べてみてとの事でございましたので・・・
川越に戻ってから昼飯の予定にしておりましたが、急遽喰ってから帰ろうに変更しての突撃となりますた。
開店早々に行列が出来るらしいので、開店前に出向くも、オイラ達で3組目とは恐るべし !!!
彼の地でシャッターとは凄くないかと思われるも・・・

155.JPG

どさん子  (((;゚Д゚))) ヒェー         娘 ⇒ 子  の違いはあれど・・・   
この時の衝撃をどう表現したら宜しいのかと暫し考え・・・
オネーチャンのアソコに白髪をハケーンしちゃったのと同程度だったと申せば、男の子なら必ず理解していただけるものと存じます。
( そんな例示は必要なし )

店主さんゴメンナサイ m(_ _)m


いざ店内へ・・・



    もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

リスト入り・・・

角力軒を後にして・・・

怪しい単独行動に繰り出し・・・
その後アチラの家に戻り、昼寝っう神経の図太さ恐るべし σ(^_^;)

孫に起こされ・・・    カミサンから、孫連れてお茶でも行きまへんかと声が掛かり・・・

ネーチャンの案内で、ブィーンと移動して辿り着いたのは・・・

123.JPG

コーヒーさとう @ 胎内市塩沢1424-7。バラに囲まれた静かな佇まい・・・  こんな場所にとクリビツしたのは内緒。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

新潟と言えば・・・

再び新潟編・・・

2日目昼飯、、、昨年カミサンと一緒に初訪問して、一発で気に入ったお店にみんなで食べに行こうかとなりまして・・・
ネーチャンと旦那が未訪問・・・ そんな単純な理由で即決されたのであります。  
082.JPG

角力軒 (すもうけん) @ 胎内市新栄町2-40。

これがですね・・・
本業は回転しない寿司屋さんなのに・・・うどん・そば・ラーメンも提供するジャパニーズハート鷲掴み大包囲網・・・ しかも、ソレが全て自家製麺っうからクリビツ ( ̄□ ̄;)!!

097.JPG

昨年実食した、丼冷やしラーメンなんぞがメディアで取り上げられており・・・

094.JPG 本業も頑張りましょとの声が聞こえるも・・・

当然、狙いは麺類なんでございます −=≡ヘ(*・ω・)ノ



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

喜び組増産計画・・・

谷川岳PAから・・・

中条ICまではあっつう間・・・ ホントは行き過ぎなのは内緒 σ(^_^;)    何故なら・・・
ネーチャン & 孫が、大好きだと聞いていたコチラにも立ち寄って行きますかと。
ログハウス風の建物がシャレオツも、雪に強そうだねとの感想が素敵  ソッチかいっ (;^∀^)

036.JPG

029.JPG

麦ばたけ @ 胎内市東本町24-16。


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

新潟と言えば・・・

調査すればするほど気になる存在でね・・・
名産の評判高らかなお肉使用なら、まさか外す事はないだろうと願いつつ・・・
大宴会のお礼も兼ねた昼食会の会場に選ばれたのは・・・

DSC06456.JPG

大東苑@胎内市大字中条2522。

DSC06433.JPG

狙いはもちろん・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

新潟と言えば・・・

新潟で食事となれば・・・

前回の実体験から「タレカツ系」はもういいやと判断し・・・有名なんだけどね (^^;ゞ
魚好きな同行者と、麺類好きなオヤヂ両方の要求を同時に満たすなんて不可能だし・・・
どうしたもんかと (〃 ̄ー ̄〃)

そんでも・・・
しーつこく事前調査に没頭してたら・・・そこのオクサーン、そんなお店があったんですよ!!

角力軒(すもうけん)@胎内市新栄町2-40。


DSC06399.JPG

真っ当なお寿司屋さんなんだけど・・・

DSC06353.JPG

そう来てくれたかと・・・





もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

新潟と言えば・・・

GWも間近に迫った4月終盤・・・
嫁いだネーチャン⇒カミさん⇒オヂサンに伝言ゲーム発生。
カミさん曰く、外孫の初節句に何もしないのかと・・・スゲー剛速球にタジタジ・・・
コチラは漠然と両家調整記念行事は七五三からで、小学入学時が最初のピークだとイメージしてたっう事実は認めますが・・・
何で「こどもの日」直前の切羽詰った時期に、そんな話が急浮上した不思議さに絶句するしかない訳で・・・

ネーチャンと直接遣り取りしたら・・・飾り兜を買って頂戴と、そんだけの話だったですけどね。
いやースゲー言われ方されたなと(ボソッ)

そちらのご両親も承知してる話だったら何の問題もナッシングと一安心も・・・
でもさ、ネーチャン、ノンビリし過ぎだっちゅーの、時間が、が、無さ過ぎるがな !(ノД`)
何とか5月初めに商品到着・・・そんでは大急ぎでお届けしましょうと新潟へ。

グランパ孤軍奮闘で頑張りますた (;^∀^)

大渋滞の関越道に・・・

DSC06344.JPG 谷川岳SAで一休み DSC06347.JPG




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

新潟探求シリーズ

いよいよ新潟探求シリーズ最終回 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

良くぞココまで我慢して、我慢して、お付き合いしてくれたと・・・思ひます m(_ _)m
本人的には、意地で続けておりましたが、途中で飽きて来たのも事実だったりするんですよ。


そんならサクッと・・・


最後の訪問は、まいづる公園@村上市庄内町。

DSC08968.JPG

まいづる公園は、皇太子殿下・雅子妃殿下のご成婚を記念して造られた公園。




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

新潟探求シリーズ

新潟に来ても、うどんっうのもどうかと思ったんだけど・・・イチオ気になるじゃないかと・・・

345号の村上記念病院のトコを右折して・・・あらら、見付からない ?(´・ω・`)
おっかしーなと・・・

観光マップの字が小さ過ぎて・・・「やまとのうさん」を、うどんと勘違いしてたんだと (爆)
家族には内緒にしておきました !(゚Д゚)ゴルァ!! 

こうなりゃ、村上駅東側のに町並みに突入して・・・良さ気なトコに吸い込まれてやろうじゃんかと・・・


舞づる@村上市飯野2。

DSC08859.JPG


DSC08856.JPG  微妙な雰囲気が漂ってましたが ふらふら



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

新潟探求シリーズ

ちょいと訳アリで家族で新潟へ行って来ましたよん。
探求シリーズっうても、ホンノ一部エリア限定だったりします σ(^_^;)

楽しみにしていた新潟B級グルメは 、「タレカツ」 と 「みかづきのパスタ」が代表みたいなんで、どっちにするか迷ったですがね・・・やっぱアッチだろうと狙いを定めて・・・


関越道 川越ICから新潟西ICまでは、渋滞も無く瞬く間に到着。
目的地は新潟西ICから至近なんで、昼飯時間にはちょいと早過ぎだったかと思われましたが・・・
んがーーーーーっ、人間ナビの悲しさ・・・迷走して30分後に到着、辻褄が合ったのは内緒っす もうやだ〜(悲しい顔)


DSC08540.JPG

聖地を選択してみますた ( ´∀`)




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:57| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 新潟 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする