2014年09月14日

テンション上がらず・・・



そんな季節にはまだ早い・・・


誰もがそう思うに違いないのに、何をトチ狂ったのか某7-11の 『おでん70円均一セール』 に釣られたオサーンが一人 (゜Д゜;≡;゜Д゜)

DSCN2680.JPG

冷して喰えば良いんじゃねとの思惑アリも・・・




もう少し読んであげる
タグ:アテ
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

元祖シリーズ・・・



良くぞここまで我慢・・・

そして・・・

一気にドバ〜ッと、イパーイ・・・  以下自粛っう自己嫌悪一歩手前の表現でスマソ (-_-、)
ボツネタ供養っうより、ファイルに残ってる写真が邪魔なだけだと正直に書いておきましょう。

先ずは恒例の・・・

IMG_0064.JPG

酢飯大盛無料 & クーポンにて100円引きの " ヅケ丼 " でござる。

IMG_0071.JPG

非常に財布に優しいのが素敵と大絶賛も 強力なライバル が出現し嬉しい悲鳴を上げておる次第 ( ホントはコッチが大好き )




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

新シリーズ誕生の予感・・・



オイラが・・・

こんなイベントを見逃すはずもなく・・・ 

IMG_0001.jpg

ホントは偶然お店の前を・・・   以下自粛。

IMG.jpg

釣られるのがお約束でしょうと開き直っておる次第。   そして・・・
実にタイムリーな話題だと自画自賛の巻。




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

閑話休題・・・



直帰で川越駅に降り立ち・・・

この時間なら・・・
週末訪問を予定していた家庭用の老眼鏡を前倒しで発注してやろうじゃないかと目論み・・・アトレ5階のJINに突撃の巻。

DSCN6569.JPG

いやー実際、エレー種類のフレーム群を目の前にして中々決められず (-_-、)
やっとコレっうのを選び出し、店員さんにレンズの値段聞いたら・・・ フレーム代に含むとの事。
え〜っそうなんだと、また一からフレーム選びをし直したオサーンって可愛いよねと自画自賛。
知らなかったけど、メガネって視力検査してから数十分で完成するもんなんですね。

DSCN6575.JPG

待ち時間を利用してエレベーターで移動・・・
夜のアテを購入しに、アトレ地下の惣菜専門店街に立寄ってみるかと。



もう少し読んであげる
タグ:川越市
posted by ヤマチャン at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

定例と申せば・・・


毎度ご苦労様ですとの感謝を込め・・・

本日は、没ネタ供養とするのが相応しいと感じた次第 (^^;ゞ

そして・・・

これがね・・・

DSCN6581.JPG

意外と  それなりの・・・

DSCN6583.JPG DSCN6590.JPG DSCN6599.JPG

味と雰囲気が楽しめたから一番手にご指名の巻。




もう少し読んであげる
タグ:弁当
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

苦あれば楽アリ・・・



チョイと休憩・・・


気分転換とも言うらしいけど、家飯 & 夜のアテ シリーズプリーズ。
どんな言い回しにしてもですね、恒例の没ネタ供養でございます m(_ _)m


オーケーストアの198円弁当(外税)と・・・

DSCN4360.JPG

ロジャースの198円弁当(内税)からご披露の巻。

DSCN4452.JPG



もう少し読んであげる
タグ:弁当
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

閑話休題・・・


久し振りっう安堵感に誘われて・・・

没ネタ復活戦でござる (^^;ゞ

都内で超メジャーなお弁当を実食するチャンス到来。

DSCN2786.JPG

お値段不明・・・

DSCN2883.JPG

玉子屋でござる。
コレかぁ〜との感慨はなかったですね (-_-、)



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

心は気紛れ・・・ 閑話休題・・・



昨日に引き続くのかもと・・・

このタイトルの時は・・・

別名 没ネタ救出作戦としております事を、正直に、心優しいオサーンは先に申し上げておくべきだ思った次第 !(゚Д゚)ゴルァ!! 
一気に1週間分の記事を仕上げる合間のブレイクタイムと相場か決まっておるのですが・・・
どんな御託を並べてみてもですね、所謂一つの手抜きである事を清く認める所存。

ハイッ  それでは・・・

ロジャースでの買い物帰り・・・
偶にはと至近の唐揚げ弁当屋さんを目指すも、珍しくオイラの安けりゃ良いだろうとの嗜好と相容れないものが存在してると思う今日この頃なんでございます。
やはり コチラが二番手で宜しいと確信してる・・・

DSCN1402.JPG

ほっともっとちゃん Σ(´д`*) ◎ 別店舗の写真掲載

結構購入してる人が多いんですよと、声を大にして申し上げておく所存。

だからナンだとの声は無視 (-_-、)



もう少し読んであげる
タグ:弁当
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

閑話休題・・・



このタイトルの時は・・・

一気に、1週間分の記事を仕上げる合間のブレイクタイムと相場か決まっておりまして・・・
別名 ボツ救出作戦としておりますが、どんな御託を並べてみてもですね・・・
所謂一つの手抜きだと、先に申し上げておくべきだと思った次第 !(゚Д゚)ゴルァ!! 

ハイッ  それでは・・・

最近夜のアテの購入先を、ドンキからロジャースに変更した理由はですね・・・
おでんの具 & デケーピザを重点的に攻めているからなんでございますが、どうせならと弁当にも手を出してしまう今日この頃だったりします。
そう、税込み198円の弁当でござる Σ(´д`*)

DSCN1376.JPG

結構購入してる人が多いんですよと、声を大にして申し上げてく所存。

だからナンだと (-_-、)



もう少し読んであげる
タグ:弁当
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

定期シリーズ・・・



ネタが溜まったんで・・・

自宅アテの定期放出をしてミルの巻。
決して手抜きではござりません、没ネタ撲滅・・・ そんな使命感に燃えているだけなんでございます。

DSCN3563.JPG

酒飲みながら ご飯なんて食べないのに、何故購入したんでしょうねと小一時間首を傾げ

DSCN3565.JPG DSCN3573.JPG

結局・・・ 投入先を求めて三千里、案の定の落ち着き先だったりします (-_-、)
アンマシと申しましょうか、 " 本来の味 " を楽しまないまま終了した次第。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

やはりね・・・



地元川越の激安弁当と言えば・・・

某唐揚げ系でも 某オーケー系でもなくですね、一押しはコチラでこぜえます (^ー゚)b

DSCN3496.JPG

この値段で頑張ってくれているのですが・・・

DSCN3499.JPG

消費税8%となれば、  当然   、、、 値上げとなるんでしょうけどね (-_-、)



もう少し読んであげる
タグ:弁当
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

右肩下がりの傾向・・・

閑話休題・・・

何時もと違うメンバーとの飲み会が続き、嬉しい悲鳴を上げたけど・・・
そろそろ休肝日 なんて気はサラサラなく (-_-、) 毎日毎日自宅でも  以下自粛。
さてと、そろそろ自宅アテのネタが集まったんで放出の巻。

メーンで仕入れております、オーケーストアの冷食が商品入替り中でございまして・・・

DSCN2850.JPG 大盛焼きそばは既に存在せず DSCN2855.JPG  

パスタも食べ飽きて来たなと思う今日この頃だけど・・・

DSCN3012.JPG DSCN3014.JPG DSCN3020.JPG

DSCN2969.JPG ナポちゃんは鉄板だよねと !!! DSCN2975.JPG

さてと・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

見たくもないだろうケド・・・

ドッカの誰かと違ってマメではござりませんが・・・

粛々と晩飯ではなく、アテとして冷食中心の簡単調理実施中。
セルフうどん あおきさんで仕入れた揚げ焼きそば・・・

DSCN2418.JPG

具がもやしのみキックだったんで、ホントお手軽に完成と相成りました。

DSCN2422.JPG



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

冷食祭り・・・

唐突ではございますが・・・

お陰様で・・・ 2週続けてOKストアーを訪問し、お目当ての焼酎を無事購入して来ましたよん !!!

DSCN2201.JPG

焼酎は、確かに某ロジャース & 某ドンキよりも安いねと (^ー゚)b

DSCN2241.JPG


そして例の如く・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

手抜きっうより・・・

自宅でのアテなんですけどね・・・

殆ど家で晩飯喰わないノンベ親父なんで、15年以上前から " ご飯は作らなくてヨロシ " と宣言済。
そうなるとですね・・・   

特に最近は顕著になってしまったけど・・・

お手軽  安直  ノン調理がすっかり主流となってしまったのは当然なんでございます。

DSCN1946.JPG

BIGシリーズ・・・ 他にナポリタン・カルボナーラ とか存在してて、ドンキ川越店で必ず週末に購入してたりします (^^;ゞ



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

幸運の後に・・・

またまたハケーン・・・

DSCN1075.JPG

真剣には探しておりませんでしたが、上尾の某店で拝見して以来気になっておりました。

忘れた頃に・・・
ドンキ 川越店で驚きの50円で購入と相成りました。
多分   きっと   恐らくだけど、一時のブームは去ったのでしょうか ???
こんな時にいっつも我思う・・・   原価ってナンボなんだとね (-_-、)



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

主役はどっちなんだと・・・

やっと巡り会えました・・・

確か・・・  某所で褒められてた記憶が残っておりまして、探してる様なそうで無い様な浮ついた心持で数ヶ月経過。
そして   遂に    それも意外な場所でハケーン ( ´艸`)
えっと  あのー  ドンキ川越店とは我ながらクリビツ。


DSCN1084.JPG

どん兵衛 きつねうどんちゃん (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

DSCN1085.JPG コレは必要なんでしょうか ???

そんな疑問を抱えつつ、お手軽にチンしてみまちた。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

真の目的は・・・

こんなの見つけて・・・

fair.jpg

大きくアップしたけど、これはイカネばなんて気はサラサラなくてですね・・・
裏DVDの熟女シリーズとは違い、ピクンとも反応しなくなったのは何故なんだと首を傾げ・・・
そんならと・・・

asa.png

コチラで妥協するかとの解決案も、川越店の開店が10:30なのに、11:00までの30分間限定と鬼の様なハードルの高さに戦意喪失 (-.-")凸
朝飯限定メニュー探訪編に組み入れようと思ったのに・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 10:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

続いて・・・

2軒目への移動前に・・・

セルフ うどん あおきさんを出て裏手へ・・・  めん市場訪問も目的としておりまして・・・
工場製造の麺類等を、安く購入出来るので重宝してるんでございます。

DSCN6752.JPG

我が家では、年越し蕎麦の手配はカミサン担当なんで、余計な手出しは無用となっており・・・
自分だけの、夜のアテ分だけ購入すれば宜しいかと。

DSCN6720.JPG

イキナシ試食品を手渡され・・・やはし うどん & 蕎麦ではなく ラーメン系が宜しいねとなり・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

閑話休題・・・

ちょっと小休止・・・

本日は、少しだけ驚いたネタで逝ってみるの巻。

そんでは・・・
川越駅東口に隣接するマイン3階に100均ショップが存在してるんだけど・・・

そこで・・・

こんなのハケーンしちゃったのよ〜ん (゚Д゚;)

DSCN6717.JPG

東洋水産 やるじゃないかと驚いたのは、コチラだけ鴨の予感に打ち震えながらの購入と相成りました。
お取り寄せラーメンなんかより、気軽に手軽に名店の味を楽しめる世の中になったねと大実感。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

お世話なったもんねと・・・

石亭を後にして・・・

余韻を大切にしたいんで 2軒目はパス・・・ 繊細な心の持ち主だかんねと自画自賛。異議を認めず 爆弾
そんでは、方針転換して・・・ 今夜のアテを仕入れに行くべと向かったのはですね・・・

DSCN6281.JPG

めん市場開催中 ( 毎月 第1・第3 土曜日 ) の、セルフうどんあおき @ 川越市 大字 寺山 735-1。


そうです・・・
モチロン  お目当ては・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

着々と・・・

没ネタ処理と前置きし・・・

それでは・・・

グンと消費が少なくなったカップ麺、果たしてホントに高血圧予備軍の要因だったのかの検証はしておりませんが・・・
イチオ今後も継続予定としつつも、実食して気に入ったコチラにスポットライトを浴びせたく候。

IMG_0411.JPG

ぺヤング 激辛カレー焼きそば。  キャッチは     、油断ならない辛さ !
激辛焼きそばに飛び付いた者としては、続編登場に大喝采しちゃたのでございます。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

やっぱ昼食とするのが正解だねと・・・

着々とシリーズの余禄・・・

某所訪問時に・・・
アレレ、あの看板の店名は・・・   どっかで・・・       、頭の片隅に微かな記憶アリ。 
そんなら立ち寄りしてみっかとなりまして・・・

003.JPG

林製麺所 本店 @ 朝霞市根岸台2-12-13 を初訪問。

006.JPG

我が家族・・・ラーメン以外の麺類に興味ナッシングなんでね、今夜の自分用のアテ分だけを購入。
そして・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

無理無理に突っ込むのは・・・

もー、そんなのは、過去の栄光だよねと振り返るお年頃なんでございますが・・・

えっ、何の話しなんだかと  ┐(´ー`)┌ 



そんでは・・・

一気に寒くなり・・・

夜のアテも、冬バージョンに移行しつある今日この頃・・・

009.JPG 自分専用のおでんを作り・・・

写真は2日目、食い始める前の状態。
初日に、『 茹で玉子 』 6個全部を食べてしまったスットコドッコイでございます (-_-、)
圧力鍋を使用した、ブチコミ系のお手軽さが魅力っうのは誰もが感じるトコだと思われますが・・・
でも、  流石に
処理に4日費やすとですね、次回への作成意欲回復に1ヵ月を要するのがネックとなっております。
大王との相性がイマイチっう、当たり前の事実が発覚したのも追い討ちとなりそうな予感。

でも、マイウーなんだけどね (*^ー゜)b



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

便乗とも言うらしいけど・・・

昨日の、凄いカレーの記憶が消えない内に・・・

スカサズ、カレー繋がりで写真の在庫処理をしてやろうじゃないかと m(_ _)m
お題は  ちょっと素敵だった   レトルトカレー編。

いざ・・・

014.JPG 016.JPG 018.JPG

ドンキ @ 川越店で購入したタイカレー3種。
パッケージに印刷されてる唐辛子の数が辛さの指標となるも、唐辛子1個の基準が不明 (;^∀^)
そんなら全種購入すんのが常套手段と思われ・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

定番と呼ぶには躊躇いアリも・・・

我ながら情けないとは思いつつ・・・

これには弱い申しましょうか・・・   

プレナス・・・ やよい軒の期間限定ステーキ定食100円引きなんてのには何の魅力も感じないのに・・・
同じプレナスの、Hotto Motto 「 唐揚げ弁当 」 70円引きなんっうのには飛び付くのがお約束だったりします (^^;ゞ    ( 既に終了しちゃってますが・・・ )

030.JPG

川越西郵便局斜向かいのお店・・・ ロジャース側から突撃もピクリとも動かない大渋滞発生 (゚Д゚;)
川越水上公園への左折地点交差点が怪しいと思い、1本東側の道に緊急避難。029.JPG やはり推測は正しかったのであります

この信号を直進すると川越水上公園なんだけど、ロジャース側から直進出来ないほど車線を塞ぐ車列を確認。

ソチラを尻目に店内へ。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

名物探し・・・

地方に行くと・・・

一番大きなスーパーに立寄って、エリア限定商品を探すのが楽しみだったりします。

これも・・・

068.JPG

これも・・・

072.JPG

ちょいと違うよねと。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

3兄弟・・・

恒例の・・・

誰も喜ばない カップ麺実食編。
既に腰が引けた方 95 %  、後数行で  完全無欠の 100 % を目指して努力してみまつ。

ほんでは・・・

購入ルールの説明。
税込み105円を上限とし、焼きそば大盛は便秘の原因なんではないかとの疑問が急浮上して来たんで急遽NGに。
後は一切フリー、メーカー問わずっう方向性が素晴らしいじゃないかと自画自賛しております。

001.JPG

NISSIN って、カップヌードル以外は値崩れしてるみたいな気が・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

褐色系自粛週間中・・・

そんな日々を粛々と過ごしてる今日この頃・・

夜のアテに寿司パックを買ったんだけど・・・
お魚嫌いなんで正直アンマシ好きじゃなく、冷やし中華と同レベルっう扱いだったりします (-_-、)
お魚には「 年1〜2回 」 しか近付かないのに・・・ 褐色系と対極のサパーリさを食すのは、 「 今しかない !!! 」 とのお告げが舞い降りて来て・・・
清水の舞台から   思いっきしダイブをブチカマテみたのでございます。    
そう言えば・・・  野菜も積極的に摂取なんてしないよねと、今更ながら気付いたりして (;^∀^)

027.JPG

寿司よりも、お稲荷さんの方が好きっうのは 多少問題だよねとの自覚アリ (^^;ゞ



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

番外編・・・

うどん工房 諏訪さんで・・・

016.JPG

滅多に手を出さないお土産をお持ち帰り。

店内で販売されてる惣菜が、実に安価な割には大変魅力的でございまして・・・
汁で煮込まれた「 ヒジキ煮 」 & 「 昆布の佃煮 」 の圧倒的な存在感に目を奪われ・・・
絶対に美味いに違いないと思われる昆布の佃煮50円パック、それだけで丼飯1杯は楽勝でしょうと喉仏を上下させたのでありますが・・・

019.JPG

購入したのは、「 煮込み用耳うどん 」 だったりします。
たっぷり300c       お値段     なんと     たったの50円 ( ̄□ ̄;)!!
イチオ、値段が間違ってないか確認してしまった小心者でございます。
YESのご返答に・・・       最後の1パックに飛び付いたのであります。



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 自宅メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする