2017年07月21日

これだけは・・・


川越市と申せば・・・


年1回の恒例行事を早々に片付けるのが吉とのお告げに従うも、ソレをココでしか実践しない理由は未だ不明っうよりもですね・・・
思い当たる節はアレコレあれど、 多分 きっと 間違いなく、ただ単に苦手分野の新規開拓にノーを突きつけただけとの確信アリ。
まっ 1年に1回ならば深く考える事無く、根源を辿る振りだけしておけばオーケーの気がするのは内緒。

ソレはソレとして・・・
ホント、エレー久し振りの訪問と相成ったコチラに突撃でっす。

て1.JPG

中華料理 天龍 @ 川越市吉田新町3-1-18 を訪問の巻。


それでは・・・


もう少し読んであげる
ラベル:中華系
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

久々の担当外・・・


南大塚と申せば・・・


西武新宿線南大塚駅周辺の事だと補足し、川越市民の1人として申し上げれば・・・ 『 ナンツカ 』 なんて
発言する機会は皆無と無駄に力説しておくのが吉。 ( 山田うどん ⇒ だ・うどん なんて言わねーと同じ )

ソレはソレとして・・・
お友達から実食時の写真が送られてまいりまして、一発で食いついたオサーンが1人。
友より吉報届くとも言うらしいと脳内変換し、飲食店不毛地帯と一刀両断してたのを是正する絶好の機会だと捉えるのが正解の予感。

そんな・・・

た1.JPG

TIMES SQUARE Restaurant & Bar @ 川越市南台2-4-11 を訪問の巻。

た2.JPG

入店してみますれば、意外と奥行きがあり広い店内 & アッチ系の人が店主さんなんだねと驚き・・・
小心者で人見知りを自覚してるオサーンは入口に一番近いテーブル席に避難し、会話による接触の可能性を出来るだけ低減させるのが勝利の方程式 (^ー゚)b
先ずはソコに集中すべきと即決した己を、心の奥底から褒め称えたのは当然なんでございます。


それでは・・・




もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

相性良し・・・


ブクロと申せば・・・


オッサン2人で超激久し振りと思いつつ向った先はですね、お約束とも言うらしいけど・・・
そうです センベロ可能かは不明なれど、それなりに近づけるのではないかと思っております・・・

ハイッ コチラ (;^∀^)

さ1.JPG

三兵酒店 @ 豊島区西池袋1-31-5 を訪問の巻。

残尿がチョロット的な、チョイと余計な最後の一押し ⇒ そんな気がしたアノ日アノ時 (-_-、)
それでもイクのかとの問い掛けにも、マスト !!! そうアンサーするのが男の子の定めなんでございます。


それでは・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

相性悪し・・・


千代田区と申せば・・・

先に こんな飲み会もござりましたと戯言をブチカマシ、それは料理が少なくて上品過ぎて体に悪いからだと敬遠していたお店だったからだと独り言。

モチノロン・・・
斜め前の何時ものお店だと思ったから付き合ったのに、事前にそうと知れば間違いなくスルーしたのは
オイラ1人だけじゃないと確信したアノ日アノ時 (-_-、)            そんな・・・

る1.JPG

ハイッ  某所 某店を訪問の巻。

る2.JPG

そんな輩が・・・
100%断られると承知の上で斜め前のお店からの出前が可能か店員さんに聞いたのは、明らかに幹事に対する嫌味と受け止めたのもコチラ1人ではナイ予感 (;^∀^)
ヤレヤレ     ヤレーヤレーと心の中で声援してたのは絶対内緒にしておかねばと。。。


それでは・・・


もう少し読んであげる
ラベル:和系 千代田区
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

更に傾倒の予感・・・


上福岡と申せば・・・


昨年13杯だった実食を上回るのが吉とのお告げに従い、カナリ宜しいペースで推移していてご満悦・・・
ハーイ ホントは誇らしげな気持ちで鼻ピクピクさせてるのは絶対内緒にしておくのです。

そうです・・・
昔から人様に " やる気になれば出来る子 " 、そう言われておりましたが・・・ その反面、集中力にやや
難アリなんて指摘も受けていたりするから始末が悪いのです(-_-、)
まっ 心素直に行動する己の姿を褒め称えておけば、更にヤル気アップは間違いないのかなと (;^∀^)

ソレはソレとして・・・

そうです ココはイケル時にはマスト !!!

やっぱね、好きなんですと独り言を放ちつつ・・

そ1.JPG

ラーメン そら @ ふじみ野市西2-1-23 を訪問の巻。  2017年10発目っす (´д`*)

アップする間隔を意図的に空けておりますが、極めて順調なんですと独り言。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

最後まで自分らしくがポリシー・・・


鹿児島市だけでなく・・・


他県に初上陸を果たしたのなら、必ずその地のスーパーを訪問して色々と物色するのがマスト !!!
お約束となっているのです。

知らなかったけど、鹿児島市って     実はうなぎの養殖日本一!

同行者が大隅半島産がエレー安いとの情報を仕入れ、先のお店の真ん前のアーケードに存在する
スーパーに行列離れて見に行ったけど存在を確認できずショボーンとリターン _| ̄|○

それならばと・・・
お店を退店する時に、仕切り役の女性店員さんにクエッション ⇒ 踏み切り渡ったトコに地元民御用達のスーパーが存在してると優しく教えて頂き・・・

た1.JPG

タイヨー武町店 @ 鹿児島市武1-17-7 を訪問の巻。


実はタイヨーブランドってカナリ有名らしい・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

最後に キター ・・・


鹿児島市と申せば・・・


天文館周辺とは別に、JR鹿児島中央駅周辺にも褐色系の名店が存在してるとの情報を事前にキャッチしていたのです。
そうです・・・  二度と訪問する事が、多分 叶わないと承知しているのなら     突撃はマスト !!!
そんな指令にもですね心素直に従ったのは当然だと、高笑いしつつ余裕アリアリなオサーンが1人。
いやいやココは2人で・・・
ハイッ・・・  鹿児島空港へのアクセスが大変便利っう餌で、無理矢理引っ張り込んだのは内緒

ソレはソレとして 到着してみますれば・・・

か1.JPG

見事な行列に目が点 ⇒ 褐色系に行列ってどーゆー事なのと思うものの大人しく最後尾に接続が正解。
そんな・・・

か2.JPG

とんかつ川久 @ 鹿児島市中央町21-13 を訪問の巻。

か3.JPG

エレー日差しが強い日だったけど・・・
店頭の用紙に名前記入した順に、意地張ってその場に留まらずに道路反対側の日陰に移動してくれて助かったと独り言。


それでは・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

そう来たかと・・・


鹿児島市と申せば・・・


やはしコレも押さえておくべきだろうと宣言し、誰からも異論もナッシングだったっう重要な案件アリ。
そうです・・・

大好きな褐色系を目指すべきだと、当初より全会一致していたのは当然なんでございます。
ただーし 賛同者 = 同行者とはならない現実に眩暈も、♪ 哀しみよサヨナラ〜と口ずさみつつ・・・
再び天文館方面へ出向き、ビル内なのに外に看板出てねーしチョイと不安になった頃に   やっと・・・

ま1.JPG

ビル裏にこんなチンケなサインをハケーン ⇒ ビルのデカさに比して、取り付け位置も含め、承認した責任者を激しく問い詰めたいと久し振りに心の底から湧き出た怒りを持て余したアノ日アノ瞬間 (-.-")凸

そんな心をチョイトだけ落ち着かせて階段を下り・・・

ま2.JPG

味のとんかつ 丸一 @ 鹿児島市山之口町1-10 鹿児島中央ビルB1F を訪問の巻。


それでは・・・



もう少し読んであげる
ラベル:鹿児島市 褐色系
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他エリア 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

復活の呪文なんてナッシング・・・


かごんまの朝は早い・・・
 ( ドッカのカタをパクッテる気がしなくもなくもない自覚アリ ! )

帰館して爆睡したからとも言うらしいけど、呑みすぎ & 食べ過ぎの症状が思いのほか軽くて一安心。
そんでも、胃が通常モードではないとの感覚に満ち溢れておりましたが・・・
何時も通りそんな状態の時でも早く目が覚める己を憂いつつ窓を開け放したオサーンに幸多かれと。

そうです・・・

あ1.JPG

ホテルのバルコニーから桜島を眺めるのが正解とのお告げに従ったのです。

あ2.JPG


この後は当然・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他エリア 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

サスガです・・・


鹿児島市と申せば・・・


一番の繁華街と言えば " 天文館 " と聞き及んでおり、事前調査もバッチリ済ませていたのです。
でもね、肝臓よ後2時間だけ頑張ってくれと悲壮な祈りを捧げつつ・・・ ホテルからシータクに押し込まれた瞬間に首カックンしたオサーンが1人。

く2.JPG

  写真は飲み会帰りのベロベロ状態で撮影。  したらしいので 奇跡 意地の念写と命名。

く0.JPG

確かに人通りはソレなりと感じましたが、地元クレアモールより人が少ないっう事実は内緒にしておきたいと存じます。


それでは・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他エリア 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

ユーは何しに来たの ??? ・・・


桜島と申せば・・・


市内への移動はフェリーが便利。   らしい。
僅か15分の乗船ってどーゆー事と訝るも・・・

DSCN4651.JPG

島の大切な財源とされており、◯の建設した方が利便性が高くなると理解していても声を上げ難いと聞いた気がしなくもなくもないのは内緒。

IMG_0071.JPG


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

この先にあるもの・・・


上福岡と申せば・・・


昨年13杯だった実食を上回るのが吉とのお告げに従い、カナリ宜しいペースで推移していてご満悦なのは当然と誇らしげな気持ちなのは内緒。

そうです、やれば出来る子とも言うらしいけど・・・ 心素直に行動する己の姿に陶酔した後リトルエクスタシー到来に身震い (;^∀^)

ソレはソレとして・・・

そうです イケル時にはマスト !!!

やっぱね、ココ好きなんですと独り言を放ちつつ・・

そ1.JPG

ラーメン そら @ ふじみ野市西2-1-23 を訪問の巻。  2017年9発目っす (´д`*)

アップする間隔を意図的に空けておりますが、極めて順調と鼻ピクしてるのは内緒。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

諦めと入れ替わりに・・・


堺町と申せば・・・


お役所が圏央道ド真ん中を標榜するも、鉄道不毛地帯なのは公然の秘密らしい僻地だけど・・・
こんなこの地でもうチョイ頑張りましょうとの声に励まされ、更にもう1軒を目指したオサーンが1人。
コレは誰にも知られてない内緒の話を披露すればですね、狭い範囲での行動を異常に好む己の性格に
心中密かにウンザリしていたのです (-_-、)
何が要因でこの様に成長したのか思い出せずも、性癖に影響してない事を祈るばかりなのでございます。

ハイッ ソレはソレとして、心惹かれる情報を頼りに行き着いた・・・・

す1.JPG

割烹 寿々家 @ 猿島郡境町大字西泉田1209 を訪問の巻。

え〜と あの〜 、この手のお店は興味ナッシングじゃねーのっう声を封殺する必然性に迫られ・・・
チョイとクリビツする立地だったと、ホント我ながら余計な一言を追記しておきたく存じます。


それでは・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

コチラが進化せねば・・・


琴線に触れる要因として・・・


東京では馴染みのない、 " ソースの二度漬けお断り " っうフレーズが新鮮に感じられるのかしらなんて
首を傾げた振りだけしておくのが正解。
反発を恐れずに正直に追記すればですね・・・
そんな事は、衛生上の観点からも常識の範囲内なのになんでワザワザ表記するのか大疑問 ???
そうやって・・・
アッチ方面を上から見下す快感を隠しようがない、罪深い深層心理が存在してると感じる今日この頃なのでございますと独り言 −=≡ヘ(*・ω・)ノ

との1.JPG

閑話休題・・・
楽しく飲めればイイじゃんっうのが世界共通ルール、ハイッ ここで強制終了が吉の予感。

そんな事とは別次元・・・

某所・某店を訪問の巻。

との0.JPG


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

ソロソロ決断の時・・・


神田方面と申せば・・・


先ずは飽きずに、今宵も何時もの口上から・・・
神田駅東口改札から至近で理想的な立地に加え・・ サクッと呑んで離脱には理想的な環境が素敵。
されど、、、  通っても通っても・・・  それでも常連への道は険しいとの自覚アリ。
その先に突き抜けたいのなら、もう少し頑張りましょうとの声が切ないオサーンが1人 (;^∀^)

ソレはソレとして・・・
最近オネーちゃん達としか訪問してねーから、鼻ピクピクでご満悦っうのは絶対内緒が吉の予感 (゚Д゚;)

か1.JPG

居酒屋 神田1丁目1番地 を訪問の巻。

か6.JPG

ハイッ・・・

今宵も定番の黒ホッピーが五臓六腑に染み渡ったと独り言。


それでは・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

リセット・・・


鴻巣市と申せば・・・


ヘェ〜 未だに鴻巣市シリーズの続編って存在するんだねーとクリビツしつつ、そんなの知るかと !!!
初っ端から他人事モード全開が正解の予感。
まっ この後も続くのかなんて、本人のみ知ってれば宜しいと・・・              以下自粛が吉。

ソレはソレとして・・・
羽生方面へ出張る際に必ずお店の前を通過しておりましたが、その存在に全く気付いていなかったのは内緒にしたいけど無理と思われ・・・
その先の目的地に身も心も集中してればしゃーねーと、当然の様に開き直ったのは当然だと鼻ピクピク。

そんなお馬鹿が・・・

お1.JPG

そば処 おおつか @ 鴻巣市中央22-49 を訪問の巻。

お2.JPG


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

頼りにならない記憶力・・・


既に記憶がアヤフヤになっておりますが・・・



オイラの記憶が確かなら 多分 きっと 間違いなく、丸ノ内線銀座駅下車っう記憶アリも所在地不明也。
1人じゃ再訪出来ないとも言うらしいけど、写真見返すとネーチャン相手だったのかなーと思われ・・・

そんな事よりも、在庫放出の予感がプンプン・・・                      以下自粛。

ハイッ 気にしないで進行が吉との声に後押しされ・・・

との.JPG

無理矢理某店訪問に仕立ててミタの巻。


それでは・・・


もう少し読んであげる
ラベル:中央区
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

も少し広いかと    以下自粛 ・・・


霧島と申せば・・・


直ぐに焼酎が思い浮かぶけど、温泉も有名らしく身近なトコでこんな風景を目の当たりにすればですね・・・

き1.JPG

チョイと足が向くのは当然だと独り言。

き2.JPG

しっかーし、例の硫黄臭が が ・・・

き3.JPG

長居は無用 !!! 早々に立ち去るのが勝利の方程式との格言に従ったオサーンが1人。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

夢は広がるばかり・・・


堺町と申せば・・・


車で走ってみると意外に狭い町だと実感したのですが、それが良い方向に作用するのか悪い方向なのかについての議論は不要とするのが勝利の方程式。
交通量も少ないし、まっ 移動が楽なのはアレだけどねーとの本音は隠しておくのが・・・    以下自粛。

ハイッ 向かったのはですね通りからチョイと引っ込んだお店なんで、一度通り過ぎてしまったのはココだけの話 (-_-、)

と1.JPG

中華料理 登竜 @ 猿島郡境町502 を訪問の巻。

と2.JPG

色褪せた中華料理の看板文字に開業後の長さを読み取り、コレはもしかして  そんな期待が急上昇。
何事も前向きに捉えるのがヨロシイトの、金言アリを思い出した瞬間とも言うらしいっす。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

結構探せばあるみたいだし・・・


箱根ヶ崎と申せば・・・


コチラ同様にヤッスイラーショーが存在してるのを知り、今回の食べ歩きに組み込むべきとの声多数に賛同するのが吉の予感。

しっか〜し・・・
当たり外れが大きいとの経験則が邪魔するも、最後の手段として「ニン爆」を多投すれば何とかなる !!!
そんな最悪の事態対策も完璧に構築し、更に最後の最後には『 ラージャン爆 』 も多投・・・

そんな心中のまま向かったのはですね・・・

ら1.JPG

ラーメンショップ 箱根ヶ崎 @ 西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎2247-4 を訪問の巻。

入店してみますれば先客1名 ⇒ どうやら常連らしき人物 ⇒ そんでも安心するなと、更に気を引き締めたのは何故なんでしょうねと独り言。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

余韻は続く・・・


上尾市と申せば・・・


アノ日あの時の衝撃的な初体験が忘れられず、こりゃすぐに再訪が吉とのお告げに従うべきと即決したのは当然でこざいまして・・・
アレもコレも喰いたい !!! そんな心の叫びを素直に受け入れ、エレー早い段階でメニューコンプリしちゃうんじゃねーかと色めき立ったけどソレは無理との現実に眩暈。
まっ夢中になれる対象が出現したのなら、サルの◯◯ズリの如くとも言うらしいけど・・・
飽きるまで、最優先で事に励めとの格言を遵守するのが正解の予感 (^ー゚)b

モチノロン そんな例えで宜しいのかは、別の機会に議論する積り   ハイッ 時期不明ですと独り言。


き1.JPG

キセキ食堂 @ 上尾市本町3-11-13 を訪問の巻。

き2.JPG

駐車場はコチラ ⇒ ハイっ 色々とございましたねと遠い目に (-_-、)


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

崇めなくても・・・


川越市と申せば・・・


土曜日12時半前に店舗横を通過し、アレマ店舗前に行列ナッシングを確認し首を傾げたニンマリしたオサーンが1人。 ( 因みに翌日も同様でしたと余計な一言を追記 )
この現象は様子見期間終了を意味するんじゃないかと感じ取り、やっとっう言葉がドンピシャな気がしなくもなくもないけど・・・
所用を済ませた同夜に突撃と相成った次第。

ハイッ・・・

じ1.JPG

ラーメン二郎 川越店 @ 川越市旭町1-4-15 を訪問の巻。

じ2.JPG

到着したら店舗前に5人の行列 (((;゚Д゚))) コレは予想外だったけど大人しく接続したのでございます。


それでは・・・


もう少し読んであげる
ラベル:G系
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 川越 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

不思議な魅力に惹き込まれたのは当然・・・


鴻巣市と申せば・・・


実は年初に振られたお店へのリベンジを、何を今更の時期に再企画した己の粘着質に呆れたのは内緒。
エレー執念深いとも言うらしいけど・・・ 何がオイラを突き動かしたのかは絶賛調査中なのでございます。

ソレはソレとして・・・
年1回の訪問と決めた某店前を通過し、その先を右折すればですね・・・

ふ1.JPG

中華料理 福ちゃん @ 鴻巣市本町8-10-9 を訪問の巻。

心配してた駐車場はお店の斜め前と明記し、川幅グルメFに記載されてると追記すれば万全の予感がするも・・・

ふ2.JPG

そもそも論として、「川幅グルメ」の知名度を疑問視してるんで     ハイッ    以下自粛が吉の予感。


それでは・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

相反定理なんて難しくなんかナイ・・・


ご存知の通り、さいたま市っうても色々と存在しておりますが・・・


ハイッ 西区と申すよりは、飲食店不毛地帯の指扇駅周辺だと余計な一言を先に申し上げ・・・
漫々亭以外に立ち寄るトコなんざねーと、断言してた様な気がしなくもなくもなかったと追記しておきたく
存じます。

それが、ところがドッコイとも言うらしいけど、これはと思えるお店は   探せばアルのでしたと独り言。

そんな・・・

わ1.JPG

和の花 @ さいたま市西区高木264-1 を訪問の巻。

広い駐車場に感謝しつつ入店してみますれば、ガテン系オッチャンがワンサカ犇いておりまして・・・
小心者のオイラが茫然自失となったのは当然だと思いつつ、当たり !!! そんな直感に満ち溢れたのです。

ソレはソレとして・・・
何とか踵を返す事無く踏み止まり、空いていたのはカウンター席だけだとチョイとドキドキしながら店内を眺め回した後、ソチラに向かってトボトボと歩を進めたのでした。


それでは・・・


もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

心に響くものは少ないと実感も・・・


鹿児島と申せば桜島・・・


他にもアル鴨だけど、トリアエズソレで意思統一をお願いしたいと独り言。

この日は風向きが悪いのか、ハッキシとしたお姿を拝めませんでしたが・・・

IMG_0057.JPG

その懐に飛び込んでまいりました。溶岩原を実感でき見晴らしも宜しいと評判の・・・

DSCN4627.JPG

霧島錦江湾国立公園内 有村溶岩展望所を訪問の巻。

DSCN4635.JPG

DSCN4636.JPG

IMG_0065.JPG


それでは・・・



もう少し読んであげる
ラベル:鹿児島市 桜島
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

前例なし・・・


境町と申せば・・・


当然1軒で終了するはずもないのがお約束。
アッチコッチ 、 そしてソッチ方面も調査して導かれた勝利の方程式。      のハズだと自我自賛。
戦う前から勝利の予感 ⇒ そんな浮かれた気持ちを抑えつつ向かった・・・

み1.JPG

食堂 三好 @ 猿島郡境町1552-2 を訪問の巻。

入店してみますれば、香ばしく漂うショーワのカホリに目を細めたのは当然。
思わずカメラを取り出して・・・

み2.JPG

お冷と共に現れた店主さんは、 なんと、シャッキリした細身のオバチャンだったから  正にアノ時代にドンピシャだねと感慨に浸ったオサーンが1人 !
 ※ アタクシはオバチャンとしか書けないので、各自で勝手に年齢を推測願います m(_ _)m 


それでは・・・


もう少し読んであげる
ラベル:堺町 ワンコイン
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

安くても・・・


入間市と申せば・・・


過去にアッチコッチ色々と実食したお店もございますが、新規開拓に励めとの通達アリ。
多分 きっと 恐らく、初めてだろうと思われる武蔵藤沢駅周辺をググってみましたら・・・
あっ と驚く様なお店は存在しておりませんでしたが、ココ掘れワンワン作戦実行と相成った次第。

駅にほど近く、駐車場完備っうのに惹かれて・・・

ふ1.JPG

中華料理 ふくや @ 入間市東藤沢3-14-6 を訪問の巻。

入店してみますればテーブル席オンリーに茫然、混雑する時間帯じゃなかったので相席にならずホッとしたのですが・・・
混雑時には店内溢れんばかりのお客さんが押し寄せるのかについては、我関せずが吉の予感 (゚Д゚;)


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

過去を振り返るとエレー進化してねーかと・・・


上福岡と申せば・・・


昨年13杯だった実食を上回るのが吉とのお告げに従い、カナリ宜しいペースで推移していてご満悦なのは当然と誇らしげな気持ちなのは内緒。

そうです、やれば出来る子とも言うらしいけど・・・ 心素直に行動する己の姿に陶酔した後リトルエクスタシー到来に身震い (;^∀^)

ソレはソレとして・・・

そうです イケル時にはマスト !!!

やっぱね、ココ好きなんですと独り言を放ちつつ・・

そ1.JPG

ラーメン そら @ ふじみ野市西2-1-23 を訪問の巻。  2017年8発目っす (´д`*)

アップする間隔を意図的に空けておりますが、極めて順調と鼻ピクしてるのは内緒。


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

成功例として・・・


鴻巣市と申せば・・・


つい先日まで・・・
このエリア内で食べ歩きを完結するのは至難の技と思っておりましたが、いやいや そーでもなさそうだとの意見急上昇。( 実は大きな勘違いでしたけど )
そうとなれば・・・ 根が単純なればこそ、思い込んだら即実行 ⇒ 実は準備に1ヶ月要したのは内緒。
そんな慎重な性格が仕事方面でも顔出してくれてれば今頃・・・       以下自粛が吉とのお告げアリ。

ハイッ それが・・・

DSCN3690.JPG

イキナリ オモイッキシ、長期休養で出鼻を挫かれて凹んだのは数秒・・・
その後瞬時に、ドMの血が背中を艶かしくゾワゾワ駆け巡ったと書いておきたく存じます。

そんな余韻を楽しみつつ・・・


り1.JPG

カフェレストラン リバティ @ 鴻巣市本町5-2-39 を訪問の巻。

駐車場は店横でなく店前ですよーと指摘されましたので、皆様間違いなき様ご注意されたし !!!


それでは・・・



もう少し読んであげる
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

ドMでも辛くなってきたけど・・・


昼飯と申せば・・・


身動き出来なきゃ何時ものトコしかナッシングなんて言いながらもですね、まっ 食後マッタリしたいんで他候補スルーしてるのは公然の秘密なんでござる。
ホント もう しょーがねーなーなんて、ブツブツ モゴモゴ                  以下自粛。
ハイッ そして、写真撮れる状況での昼飯って意外と少ないのですよと独り言をブチカマシてミルのです。

それなのに・・・
そんなの知るかと罵声を浴びせる輩の声は、聞こえない振りが1番の得策との格言に従うのが正解の予感。
しかし本音ではチョイとウンザリ・・・  でもね、自分では動かずに他力本願っう態度を改める積りがないから始末が悪いのです。

ホント困ったもんだと思いつつ・・・

とひ2.JPG

某所・某店を訪問の巻。

一通り試した上記固定メニュー系はホントにお得感全然ナッシングでね、更に日替りランチは主役の貧相さが日に日に際立ってきてる大変ステキなお店なんでございます。

それでも日替りランチが1番無難とオイラは実感してるし、賛同者多数っう哀しき結論に眩暈 (;^∀^) 


それでは・・・



もう少し読んであげる
ラベル:千代田区 洋食系
posted by ヤマチャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする